忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナボブ、仲良くクッションシェア





マル君フレームイン。 ハナマルに囲まれてボブ嬉しそう。









朝からものっすっごーーーい地鳴り?がして、窓がブルブル震えてる。
ハナマルボブもキョロキョロして怯えてる。
「な、な、何なの!?」と窓の外を見たら、
すごいでっかいヘリがウチの真上を通ってた。うううわ〜〜めっちゃ近いし。
写真は知る人ぞ知るの施設へ着陸するとこ。
あ〜マジすごかったよ〜。
うち古いんだから、振動で潰れるっつうの!(大げさー)
飛行場近くに住んでる人って毎日こんな感じ?
これはたまったもんじゃないわ。
そりゃ建設反対もしたくなるわな。






今バカみたいにハマってるものがある。
韓流ドラマの「華麗なる胃酸じゃなくって遺産」
ボルテージが上がりっ放しで目が離せないー。
録画して2度見は当たり前。
今日が最終回。終っちゃうのが淋しい。
あ〜久しぶりにドラマにハマったわ。
なんかこのドラマのお陰で3月が充実した気分。ニャハハ



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ウチの窓の方がガタガタ超振動して割れそうだよ。
(ちなみに、ウチにはあの鳥を狙うバカネコがいる)

前住んでた家も、ウチの上が通路?でさ、こんな感じ
だったけど、親戚が福生に住んでたの(アメリカ人)。

基地にお勤めだったから、基地の近くに住んでたんだ
けど、もっとすごかったよ!
まぁ、ここも基地っちゃ基地だけどさ。
ビルの上にあれが止まるんだから、真下の階はどんな
感じなんじゃろか?と、実はかなり気になってる(爆)。
byミュタ URL 2010/03/30(Tue)11:10:38 edit  res 
ミュタサマ
ほんとさ、タマにだからいいものの、
今日のはすごかったよー。
ミュタさんマンションでもやっぱり震えたか。
うちなんてしがない戸建てだからマジ潰れるって思った。

基地だったら毎日じゃない?
嫌だ嫌だ。
こんなの毎日は狂っちゃう。
あーでも結局慣れるだろか?

あそこのビルはかなり特殊な建築構造になってるらしいよ。
今行ってる職場がそこ作ったらしく、チラッと聞いた。
夏になったら一般公開毎年するでしょ。
今年は絶対に見に行こうって決めてるの。
毎年なんだかんだと行けないから!
byハナフー 2010/03/30(Tue)11:46:33 edit  res 
うちも
けっこうすごいよ。
調布に住んでた時は調布飛行場があったし、
立川とか福生とかが近いといえば近いので
「空襲!?」というようなのが時々あります。
ごっつーい、ヘリコプターのオバケみたいのが連隊で
通ったりするの。
それこそ、テレビ観てたりしてセリフ聞こえなくなると
腹立つよー。

ぷぷぷ!
そのドラマ、私も観てますぅ~。
おもしろいよね~。
3月は韓国ドラマに癒された私。
ドタバタの毎日で、午前中のイ・ビョンホンと午後のこのドラマ・・・この時間だけはゆっくり楽しもうと自分を許したのでした(そんだけ観りゃじゅうぶんだろうって? 笑)

ハナフーさんもこういうドラマ観るんだ~
なんか、うれしい~ははは
byMRS.MANGO 2010/03/30(Tue)11:54:46 edit  res 
mangoサマ
そうそう、空襲!?
って知らないけど思っちゃうぐらいの轟音だよね!
あ〜凄かった。

mangoさん見てるんだ。
ほんと釘付けだよねー。
没頭して何も考えなくていいから、
ハマってる時って癒され効果あるよ、確かに。
私もこうやってフトしたきっかけで
ドラマにハマるよ。
byハナフー 2010/03/30(Tue)13:46:23 edit  res 
無題
飛行機の騒音経験者多いですね
子どもの頃、米軍厚木飛行場の軍用機が低空で飛んでいて、毎週、『一休さん』のエンディング曲が夜間訓練の騒音で聞こえなかったのよねぇ 毎週同じタイミングであったことにびっくり

ハナフーさんも、『華麗なる遺産』見るのね 何だか意外で嬉しい 私も見ています! 見逃しても話についていけるところが今の私にちょうどいい感じ 今日の最終回も所々しか見れなかったけど満足
でも問題は旦那が育児休暇中であること・・・呆れられています

そうそう、元気に育児していま~す♪
by723 2010/03/30(Tue)18:14:49 edit  res 
実感しました
私も夜シャワー浴びていたら、誰も居ないはずの家の奥から物音が?
水量絞ったとたん、大音量とともに地響きが〜!頭混乱し素っ裸でアタフタ。。。
洗濯機のモーターが中から飛び出て辺り一面の家具をなぎ倒しているのかと思ったよー

なんであんなゴツいミサイル抱えてるような3軸プロペラヘリが目の前のビルに着陸するんだろ。ここは街中だよな?あそこで何やってるんだ?

隣国ハゲオヤジのテポドン騒ぎで、突然お向かいの敷地に迎撃ミサイルのロケットランチャー(←ガンダムだよね)が配置されたり、都会のど真ん中でホント不可思議な事が普通に起きてるよね。

一般市民(韓流ドラマ派)と防衛省(ロケット派)のあまりのテンションの違いを冷静に考えると怖いこわい。

防衛省さん、とりあえず振動で窓ガラスは割らないで下さい。
byYaji 2010/03/30(Tue)20:14:52 edit  res 
無題
723さん厚木に住んでたの?
意外にこの轟音経験者が多くてビックリ。
それだけ日本中に基地があるってことよね。

それより!おめでとう!!!
無事に誕生したんだね。
旦那さん育休とってるんだ!
最先端じゃないの!? 
育児に協力してくれる旦那さんいいね〜。

by723サマ 2010/03/31(Wed)06:15:50 edit  res 
Yajiサマ
yajiのコメントに仕事中にバカウケした(大笑)
狭い部屋で一人で笑っててかなり怪しかったと思うよ。

ほんとにこの都会のど真ん中、バンバンやってくるこのヘリ達は
あのビルのどこに収納されているの?
早く建物の中見たいね〜。
byハナフー 2010/03/31(Wed)06:20:11 edit  res 
無題
そんなにすごいんだ!ヘリの振動って。
高校時代は隣が演習場で落下傘部隊が降りてくるの見てたけど、近所の人は大変なのね。
韓ドラも華ドラも吹き替えなのに字幕がついて、さらに字幕と吹き替えで台詞が違うのが気になるのは私だけ?
byちびた 2010/03/31(Wed)12:36:37 edit  res 
ちびたサマ
すごかったよ〜。
ほんと家中がガタガタ震えた。

私は気になるというより、会話と字幕って表現が違うんだ〜って感心しちゃって
見なきゃいいのに聞いたり見たりして一人で忙しかったわ。
byハナフー 2010/03/31(Wed)21:07:50 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]