忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、毎年恒例になっている(今回で4回目)、
相方の第26回全日本トライアスロン宮古島大会へ応援に行って参りました。

今年はボブを応援のお供にしてみようと思い立ち、
えいっやーっと宮古島へ連れて行ってしまいました。
結果、ボブはどこへでも連れて行ける、忍耐強いワンコだと確信。
あと犬の忠誠心ってこんなに凄いの!?って単純に、
でもものすごく感動しました。



ボブプリゼンツ、
写真で綴る、長い長い宮古&トライアスロン道中記。。。
(写真をクリックして大きくすると、ピントが合うよー。)




今年はバイクの他にもう一つ荷物が。。。
今回のもう一人の主役、ボブ様在中。 
ボ「写真はいいから出してください」








日本の航空会社は手荷物で機内に入れないので、
クレートに入って貨物扱いで海を渡る。
嫌がらずに静かに入るボブ。 
ボ「仕方なく入るです。」

ちなみに同意書に署名をして、預け費用5000円がかかります。
(那覇ー宮古島間は3000円)



無事宮古島到着〜。




早速ボブ初体験の海へ。




ボ「早く投げてください」 海よりとりあえずボール。。。





ボ「ムキャキャキャ、なんだか足が重いけど楽しいですー」 
砂浜でいつものダッシュも抑え気味。。





ボ「あのーここはどこですかー?」 だからー宮古島だってばー。





ボ「ムキャキャキャキャ。宮古島ですー。」 






ボ「今日はなんだか静かですねー。」 だからーここは宮古島だからー。






試合当日。。。



いつもの民宿で、いつもの大応援団。
(出たり入ったりで最高人数は15人ぐらいだったかな)
夜明け前からスタンバイ。
今年はボブがいたので沖縄三線を持っていかず(練習もしてないし)
なぜに持ってこない!と散々言われた。
来年はまた持って行こう。(練習もしよう)


朝7:00 号砲とともにスイムスタート



ボ「う〜ん、まだですかね〜溺れたんじゃないですか。」いやいや、そんなはずは。。。




ボ「来ましたー!ムキャキャキャ」
得意の3キロスイム、今年は42位/1403人中。




ボ「早く着替えてください。抜かれます。」 いやいや、たかだか数分だから。。。




ボ「来ました!来ました!頑張るですよ。」  
150キロ(宮古島1周半)行ってきます。






ボ「ふむ。もうそろそろですね。」 よく分かってらっしゃる。
代わるがわる色んな方に抱っこされ応援するボブ。





ボ「来ました!・・・あれ?大丈夫でありますか!?」 
体調が悪くなりバイクに乗りながらゲーゲー吐いたそうな。
あちこちにそんな人が。。。
恐ろしい集団ですよ、トライアスリートというのは。。。
それでも乗ってるんだから。身体大丈夫?





顔色悪くない?

が、気合いで予定通り5時間ちょっとでバイクフィニッシュ。
このまま地獄の42.195キロのランへ突入。



ボ「こうなったら、気合いで乗り切るしかありませんです。」
そうそう、よく分かってらっしゃる。





ボ「頑張るです。まだまだ先は長いです」 それ言わなくていいから。。。





ボ「足が上がってません。あと少し。気合い入れるです。」はいはい。








ボ「ゴールです。先導しますですー。」 足元の黒いのがボブ。







ボ「よく頑張りましたです。」

記録 10時間17分8秒  159位/1403人中 

去年は89位の10時間切りだったので、
元気になってみると本人としては悔しいことも多いよう。
だけど、体調が悪くなったにも関わらず、リタイアせずに
無事完走できたので本当に良かった。
今回の悔しさはまた次の大会に向けての糧になることでしょう。
本当にお疲れさんでしたー!




大会の夜は選手と応援団とで大宴会。
ありがとうございましたー!
ボブは疲れて参加せず。爆睡中。。。



ボブ、真実の姿。
泥だらけだったので、シャンプーしてから帰宅。



ボ「なんでこれ載せるですかー」



宮古島には蚊がブンブン飛んでいたので、
フェラリアとノミダニの薬をもらいに次の日に動物病院へ。
ついでに疲れているのに狂犬病ワクチンまで注射。
それでも元気なボブなのでした。




さてさて、ハナマルはというと。。。



「ねーねー。ハナー、マルー、帰ってきたよー。」
ハナマル完全無視。

いつもお願いしているペットシッターさんにお世話をお願いしていたので、
元気にしていました!
留守にしてゴメンよー。
大好きなきびなごあげるから許して!




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ボブさん無事に宮古島を楽しんで来れたんですね~!!もう何処へでも連れていけますね!!
ていうか、自転車でグーしている笑顔、Mr.さわやかですね♪ステキすぎます♪
何はともあれ、無事に完走もできたようですし、本当にお疲れ様でした~!!来年も楽しみですね!!
byくるみ 2010/04/22(Thu)18:10:53 edit  res 
無題
ボブも宮古島に行っていたとは…(笑)

旦那さんもさすがだね~去年の記録を更新できなかったのは悔しいかもしれないけど、体調が悪い中リタイアしなったのはすごいなぁ。体調悪いながらのフルマラソンって…
信じられないわー。

ハナフーさんも旦那さんもボブもお疲れ様でした♪
bykokoronakaji 2010/04/23(Fri)01:48:59 edit  res 
くるみサマ
無事に宮古島行ってこれたよー♪
連れて行く前は色々心配や不安が多かったけど、
連れて行ってしまえばどうにかなるもんだね。
一度遠いところへ行くと、関東近郊なんてどこも近く感じるから
これからは出来る限りあちこち連れて行ってみようと思うよ〜☆
byハナフー 2010/04/23(Fri)07:39:38 edit  res 
kokoronakajiサマ
そうそう、思い切って連れて行ってみたのよー♪
どうなるかと思ったけど、どうにかなったわ(笑)

やっぱり毎年記録更新していたから、「今年も!」
って気合い入りまくっていたんだよね。
それが裏目に出たのか、単純に身体がついてこなかったのか、、、
でも相変わらずですが、早くもやる気満々になってるからね。
バイクでビュンビュン走りながら吐いたり、その後フル走ったり、
(これって相方が一人特殊なわけじゃなく、たくさんいるから)
ほんとトライアスリートって尋常じゃないと思う。

そういえばエリコのサブ4、相方から「すごいじゃん!おめでとう!」。
とのコメント入ってます。
byハナフー 2010/04/23(Fri)07:45:11 edit  res 
無題
あ~、面白かったよ、ボブ目線。
すごいね、文才だボブ。

おつかれさまでした~!

かっこいいたかし、いっぱい見れたし、満足。
な、エロ目線。
bysati 2010/04/23(Fri)15:07:43 edit  res 
satiサマ
楽しんでもらえた?
なら作った甲斐があったってもんよー。
えらく時間かかったんだからっ。

写真たくさんありがとう!!
とても綺麗でブログに使いたかったけど、
どれも容量大きすぎるし、それ私の力量じゃ小さくできなくって。。。
観賞用にしますー。
来年風家にまた泊まってよ〜。
一緒に応援まわろうよ〜。
byハナフー 2010/04/23(Fri)20:19:32 edit  res 
無題
ボブちゃんのかわいさと旦那さまの頑張る姿に、
癒され、そして励まされました!
ありがとうございます。
そして、完走おめでとうございます!!!
ボブちゃん、宮古島まで旅行うらやましいです♪
bymashu 2010/04/24(Sat)00:41:16 edit  res 
無題
この話題で『あ、もう一年かぁ!』と感じる風物詩になってるよ。
ボブは適応能力高いんだね!さすがハナフー家と縁があるだけあるわ。

一般人が私道で吐きながら自転車乗ってたら普通救急車呼ばれるね…鉄人の世界はすごいわ。

宮古島いってみたいなー
byちびた 2010/04/24(Sat)09:11:03 edit  res 
mashuサマ
ありがとう!!
くどいぐらいボブを載せてしまった…。
宮古島に行っても結局毎回ダイビングできず。
毎年、今年は潜るぞーなんて思うんだけど、
時間なくて実現しないんだ。
mashuさんは学生になったから長期休みが出来るよね~。
ぜひ行って潜ってよ~☆
byハナフー 2010/04/24(Sat)14:36:45 edit  res 
ちびたサマ
一般人が自転車ビュンビュン走りながら
ゲーゲー吐いているところ想像して
笑っちゃった(笑)

ちなみに相方は3回も吐いたらしいよ。
あとトイレも男子はバイクで走りながら、
横からビューって出すんだって(笑)
見たことないけどねー
かかっちゃうよねー
やってることが普通じゃないよ。
ボブは確かに何事にも動じないから楽だ~♪
byハナフー 2010/04/24(Sat)14:46:09 edit  res 
無題
コメント、今更ですが・・・。
だんなさま、年々体が引き締まっているね~!!!
継続は力なり。だね。
完走おめでとう!!!

そして最後、ボブの写真に爆笑です。
byたえ 2010/05/18(Tue)19:11:52 edit  res 
たえちゃん
およよ!
ここにもコメントが!
日々トレーニングで体脂肪が減る一方みたいよ。
同居人の私は全然トレーニングしてませんが。。。
ボブは水かぶると別人ならぬ、別犬だよ。
すごい細くて飼い主の私もビックリ。
byハナフー 2010/05/18(Tue)20:45:18 edit  res 
はじめまして。
こんばんは。はじめまして。BLUEMOONBLUEといいます。よろしくお願いします。旦那さんの宮古島トライアスロンの写真を初めて見せてもらいました。旦那さん、マッチョでかっこいいですね。私も、宮古島へ行ってみたいなぁと思いました。また、トイプードルのボブちゃんとネコちゃん2匹かわいいですね。初めて見ました。
byBLUEMOONBLUE 2010/08/04(Wed)23:51:56 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]