忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「オッス」
ボ「チーッス」

黒くて分かりにくいけど、右にボブが。
写真はマルが顔を逸らした瞬間なんだけど、通りすがりに
マル&ボブは鼻と鼻を突き合わせて「ヨッ!」っと挨拶をする。
ウチにボブがやってきて5ヶ月、良い感じで共生してます。





健康管理の仕事先で久しぶりに歓迎会というものを開いてくれました。
派遣で週1回しかそこでは働いていないので、まさかまさかという感じ。



川越にある「いも膳」という芋料理懐石のお店。
なぜに川越????って感じでちょい不満げだったんだけど、
私があっさりしたものが食べたいとリクエストしたら、
上司の方がここでしょー。って選んでくれたとか。
掛け軸付きの個室に、お部屋からチラリと除くのは端正な佇まいの日本庭園。
和服姿のキリリとした仲居さんがお世話をしてくれました。
不満も吹っ飛び(いやーさすが上場企業やー(彦麻呂風))と心の中の私。。。

川越はさつま芋の名産地だそうで(知らなかったー)、
全ての料理にさつまいも芋が入っているとか。
それはそれはお上品で美味しかったです。

人事課の皆サマから
「○○さんメタボじゃない?、●階の△△さんも面談必要でしょー」
なんて話しが出て、「あれれ?意外とみんな気にしてるんだな〜」っと。
こうやって歓迎会なんかされちゃうと、
私だって「オーケー、オーケー。バンバン面談していきまっせー、
お宅の社員さん達健康に導いていきまっせー。」
なんて気持ちになりますわい。

気は心とは言ったもので、本当に嬉しい歓迎会でした。
ありがとうございました。。。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
ははは・・・
なんかおじさま達のアイドルになってる??
ハナフーさんの人柄だよね~
きっと安心するんだろうなあ。

しかし何故川越??
以前ブログで話したけど、川越にはうちのお墓があるのだ。
お芋は有名だよー。
byMRS.MANGO 2009/11/06(Fri)12:09:07 edit  res 
mangoサマ
あはは(笑)なってない、なってない!
会社がこういう費用出してくれるので、
何かしら理由をつけて飲みに行きたいんだと
思うよー。それでもさ、嬉しいものよね♪
そうそう、なぜに川越??なんだけど、
こんなこともないと行かないからねー。
お墓川越なんだったね!そうだ、そうだ。
お芋とても美味しかったよ〜。
byハナフー 2009/11/06(Fri)15:29:27 edit  res 
嬉しいですね
週1回の勤務で歓迎会までしていただけて嬉しいですね。やっぱりハナフーさんの人柄ですよ~。
それにしても川越って渋いねぇ…。でも「芋料理懐石」美味しそう♪

ボブくんはだいぶ馴染んでいますね。でも新参者としての上下関係はやっぱりあるのかな?
by723 2009/11/07(Sat)20:56:19 edit  res 
ほえー
いいねいいいね歓迎会なんて嬉しいね~☆
川越といえば、朝ドラつばさの舞台じゃん。
行ったことないなー。ドラマにも小料理屋さん
が出てきてたけど。そんな感じじゃん。

ボブがだんだん慣れてきた様子がわかる写真
だねー♪
byうたこ URL 2009/11/07(Sat)21:08:20 edit  res 
723サマ
芋懐石美味しかったよ〜♪
どれもこれも上品で、でもしっかり芋が入ってて(笑)
ボブとハナマルとの間にはしっかりと上下関係あるよ!
ほんと笑っちゃう。ボブもうちで一番下って分かってるしね。
でも猫と違って犬にはそういう躾が必要みたいね。
そうそう!柚子胡椒焼き早速作ったよー。
美味しかった〜。ありがとねー☆
byハナフー 2009/11/08(Sun)07:01:11 edit  res 
うたこサマ
そうそう!最後のデザートで「つばさ」の甘玉を
再現してみました!っていうデザートが出てさ。
でも甘玉だとダメだから「芋玉」だって(笑)
外見は甘玉そっくり。
中が芋なんだけど、美味しかったよ〜♪♪

ボブ仲よくなってるでしょー。
ほんと、ジワジワと近づくから面白いねー。
byハナフー 2009/11/08(Sun)07:03:53 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]