忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「ボブ、ちょっといいかな。。。」





マ「クンクン。。。モハァ」





マ「何見てるんだよー」





年末は忘年会の合間合間に相方と「2人忘年会」と称し、
数えていただけで第4弾まで2人で開き、毎日飲んで年を越した。
といっても私はあまり飲めないのに酒好きという厄介者なので、
大好きなビールをジョッキ1杯だけ味わって飲む。
ある忘年会で言われるがままシャンパン→白ワイン→赤ワインと
飲んでみたが、メンツ的に全く酔えず、飲んだわりには目ばかり冴えて
全く夜眠れなかったので、やっぱり私にはビール1杯がちょうどいい。
仕事ではいつも社員さんに「休肝日作ってくださいねぇ」
なぞとすました顔で諭しているのに、そういえば最近相方には
休肝日がないような気がする。
その代わりに死ぬほど運動しているからいいかっ。とも思い放置プレー。

正月はボブのロング散歩と食べ歩き(といっても大した店は無し)で
のんびり過ごした。
天気がとても良かったので、外苑、青山、赤坂などなど
毎日10キロオーバーの散歩をする。
その前にボブは早朝の誰もいない近所の公園で、
50m間隔のキャッチボールを10〜15分やる。
ヨダレを垂らし、ヘロヘロになるまで走りまくる。
ウチに来て1ヶ月後にはこのキャッチボールが始まったので
(相方仕込み)、今では他の犬が追いつけないぐらいに健脚になり、
走るのが早いし、すごい集中力を発揮する。
他の犬が横を通っても、一緒に走っても、追いかけられても、
全く見向きもしない。
ボールだけを追いかけていくようになった。
黒のトイプーがイノシシのように突進していく様は結構見もの。
あっ一応これもボブの健康管理の一貫なんで。。。
動物虐待じゃないです。足腰の筋肉を鍛えているのです。
トイプーは膝が弱くなりやすいので、筋肉を鍛えるのが一番なのです。
犬の肥満ほど可哀想なものはないので。


私はというと散歩をしていたにも関わらず、
やっぱり1キロ太ってしまった。知らない間に食べてるんだろうな。
なので、明日からちょっと節制しないとなぁ。
私が走ったほうがいいだろって話し。。。

年を越したので今年の目標をちょっと考えてみた。

1、ナースのお仕事はこのまま現状維持。派遣で続行。
ヨガの先生の仕事を増やしたい。理想はナース:ヨガ=6:4

スタジオ所属は性に合わないので、ヨガ先生の派遣に登録した。
ヨギーニ仲間に教えてもらったけど、なんでも派遣であるんだね。  
私としては病院や企業への出張が希望なので、その旨を伝えてみた。
どうなることやら。

2、ハナ、マル、ボブの健康管理。仕事にも通じてるような。。。
いやいや、私が今あるのは3人(匹)のお陰なので。
そのお返しにお世話させてもらうだけ。

3、フランス語をまた始めたい。目指すは4級。
でもあくまでも始めたい。。。という甘い目標。

4、ウチの周りにいる猫への小さな活動。
気張らず、頑張りすぎず。私の出来る範囲で、出来ることを。

5、1にも通じるけど、ヨガの修行を続ける。

6、丁寧に暮らしたい。家事全般を丁寧に。
もっと四季を感じる暮らしをしたい。


そんなもんか?

こんな感じですが、2010年も気ままに「ハナフー日和」を
続けて行きますので、皆様どうぞ今年も宜しくお願いします。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
今年もよろしく!
明けましておめでとう!
今年も42825でヨガ教えてね♪そしてたくさん会えるといいね。

ハナマルボブもずいぶん仲良しになって、さらにおもしろくなってきたね。
ボブの散歩に10kmって…すごいね。
ボブはへっちゃらなの??

今年もよろしくお願いします☆
byエリコ 2010/01/04(Mon)20:13:26 edit  res 
エリコ様
こちらこそ、今年も宜しくね〜!!
そして近々会おうよー。
ヨガも一緒にやりましょう♪

ボブのロング散歩はよくやるの。
キャッチボールで体力が付いたのか、
全然疲れしらずでいつまでも歩き続けるんだよ。
ハナマルボブは当初考えられないぐらい
仲良くなれてホント嬉しいよー。
byハナフー 2010/01/05(Tue)07:40:30 edit  res 
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
二足のわらじ、って気分転換にもなって良いですね。羨ましいです。
今年もlittle hanaさんの活躍と愛らしい家族の日記を楽しみにしていますよ〜。
by京ちゃん 2010/01/05(Tue)10:47:03 edit  res 
京ちゃん
こちらこそ!今年も宜しくお願いします!!
2足のわらじってほどまだわらじが完成して
ないのよー。理想は理想なんだけど。
そうなれるよう今年は頑張ろうかな。
京ちゃんは2足のわらじっていうより、
二つの凄いスキルを持ってるからどちらでも
通用するよね〜。
なんかそっちのほうが、断然凄いと思うー。
byハナフー 2010/01/05(Tue)14:47:47 edit  res 
あけましておめでとう
遅ればせながら、あけましておめでとう☆
旦那さんと二人忘年会っていいな~
ちょっとだけ言うと、肝臓はやっぱ休養で再生・回復するから運動よりもちょっと休み作ってあげたほうが優しいかもしれないよ~



丁寧に暮らしたい。

っていいね 私もそう思うよ。家事って当たり前なんだけど、家の中が整っていないと自分も家族も精神的に満たされないなって実感。自分でも忙しくなると家の中が荒れてくる。毎日同じことの繰り返しの場になると充実感なくなるね。外に景色を見にいくことが多かったけど、引越ししたら私も四季の感じられる家の中にしたいと思ってます。

一応新妻なので、ちょっとだけ張り切り(笑)人のブログで宣誓すんなって感じだね。。

ハナマルボブ、ハナフーさんのファンの一人として、今年もブログ楽しみにしてまーす☆今年もよろしくね!
bymisachip 2010/01/05(Tue)22:24:31 edit  res 
あけましておめでとうございます
丁寧に暮らすのっていいですね
家事を丁寧にすると、自然に四季を感じるようになるものね
私は保存食作りをするようになったのと、近所に昔ながらの魚屋さんを見つけたこと、ベランダガーデニングによって以前より感じるようになったなぁと思います
基本、食が中心の私ですが…

ハナフーさんのblogからはいつも刺激を受けています
ありがとう
今年もハナマル&ボブたちのcuteな日常を楽しみにしています
今年もよろしくお願いします
by723 2010/01/05(Tue)23:12:01 edit  res 
misachipサマ
あはは(笑)だよね、だよねー。
なんでも運動で解決しようとしている辺り、
私も旦那に影響されすぎ!
分かったー。妻として休肝日設定するわ!(決意)

そうそう、丁寧に暮らすのって忙しすぎると
ついおろそかになってしまうものだよね。
私は今ガンガンに仕事をしているわけではないし、
そういう習慣を作っていきたいな〜って
思うのよ。
misachipの新妻宣言しかと聞きました。
しっかりおウチを守って下さい!!
って言わなくても守りそうだけどね。。。
byハナフー 2010/01/06(Wed)08:52:53 edit  res 
723サマ
こちらこそ宜しく〜♪
723さんは食からしっかり四季を感じて
丁寧に暮らしている気がするよー。
私も見習いたい!

そうそう、おめでとう!年賀状みたよ♪
うらやましいかぎり!私も続きたいもんだ。
もうお腹大きいよね〜。
寒いから風邪とかに気を付けて、
元気な赤ちゃん産んでね!
byハナフー 2010/01/06(Wed)08:56:26 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]