忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




う〜ん、黒くていまいち表情が分かり難い。クロは難しい!

ボブがウチにやってきて、早7ヶ月。
しっかりとウチの一員になりました。
立場はもちろん1番下だけど、それでも毎日笑顔のボブ。
今やボブのいないウチも考えられない!
ハナもマルも家族として見てくれているようで、もう安心。
みんな長生きしてね。






先日のクリスマスにとうとうとうとう矯正装置を外した。
矯正を始めて3年。
当初の予定は1年半、実際の期間は倍。
この日をどれだけ待ち望んでいたことか。。。
もう嬉しくて嬉しくて。
サイコーのクリスマスプレゼント。

ブログ用に写真を撮っていたので、見比べてみると
ホントにやって良かったな〜と心から思う。
矯正を始めるまでにも、こんな歳で始めて意味あるの?
って悩んだ期間があり、矯正期間も倍かかり、
いつになったら終るのかとまたまた思い悩んだ時もあったけど、
綺麗になった歯は一生もの。
諦めずに続けて本当に良かった。

これからリテーナー(保定具)期間に突入。
これを付けていないと、抜歯もせずに無理矢理並べた
私の歯はすぐにガタガタになってしまうのだそう。
3年も頑張ったんだもの、リテーナーだってサボらず
やっていくよ!




2007年1月25日

              



2009年12月25日

右上1番(前歯)の歯は長年傾きながら生えていた上に、
歯ぎしりなどで削られてこんなに欠けていました。。。
綺麗に並べてしまうととても気になるけど、これを
直すのはすごく技術のいることなので、やりません!


※美容クリニック勤務で学んだこと…
1,美を追いすぎない。
2,足るを知ること。
これすごく大切なこと。。。

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
すごいですね!!美しい歯並びですね!!
うらやましいです☆

偶然にも、私もクリスマスプレゼントは歯を頂きました☆ていうかお恥ずかしいことに、また虫歯を治して頂いたのですが・・・

見える場所なので、とてもキレイに治して頂いて満足です☆ありがとうございました☆

が、しかし会計で一桁多く請求され、会計の人に「聞いてないんですか?」とか言われて血の気が引きました><一桁違っていたことを知って一安心(笑)あーびっくりした~

byくるみ 2009/12/27(Sun)12:50:47 edit  res 
す、すごい!
素晴らしい出来栄えだねー!
お疲れ様でした。
おめでとう!!

矯正が必要なほどでもないでしょう?と思っていたけど、こうして見比べると一目瞭然!!
いや~、これだけ動かすとなると大変なことだと思うよ。うむうむ。
でもがんばったかいは確かにあるね。

パチパチ!!!

で、やっぱりボブの顔がよく見えない・・・(笑)
今度会ったらよく見せてね。
byMRS.MANGO 2009/12/27(Sun)13:36:09 edit  res 
良かったねぇ
すごいよぉ~比べると一目瞭然だね。
私も結婚前から矯正はしたくて、でもいつかお嫁に行く時に結婚式に矯正中は嫌で…いざ考え始めたらお金も時間もかかるしで結局やっていないよぉ

美しいです~
お疲れ様です

『吾唯足るを知る』
龍安寺のつくばいに記されていますよね
私にとって自戒の言葉です…
by723 2009/12/27(Sun)16:22:59 edit  res 
無題
すご〜〜〜〜〜い。すごい。うらやましいかぎりです。お金があったらやりたいことNo1だもん。矯正。
美しいです。
byTomo 2009/12/27(Sun)16:34:03 edit  res 
無題
お~ついに取れたのね!!!
やっぱり全然違う!!!きれいだね!!!
歯磨きも楽ちんだね。

私も早く取れないかな~
明後日、行ってきます。
byたえ 2009/12/27(Sun)16:55:02 edit  res 
お疲れ様~
ついに取れたんだ~おめでと!!
私も約3年かかったなぁ…中学校時代は
あまり笑った写真がないんだよね。

がんばった甲斐があるよね。ここまできれいになると。
お疲れ様☆

ボブはいい感じに家族になってきたね。
大事な家族だね!
byエリコ 2009/12/27(Sun)23:44:58 edit  res 
くるみサマ
歯が綺麗になると、ほんと気分が上がるね!
いや〜達成感があるよー。
一生自分の歯でご飯食べたいし(笑)
大事にしようねー。
一桁多く請求されたらとんでもない金額
だったでしょう?
歯科の自費って半端無いから会計の人も
何の疑問も湧かなかったのかもね。(笑)
間違いが分かってよかった♪
byハナフー 2009/12/28(Mon)10:06:42 edit  res 
mangoサマ
うん、頑張ったー(泣)
もう一生終らないかと思った(大げさ!)
私も前の歯はそんなに悪くないでしょう
って思ってたんだけど、見比べると全然だよね!
いや〜ガマンした甲斐がありましたよ。

ボブはねー。。。ハナマルのような面白い
写真はなかなか撮れないねー。
直接見に来て!面白いよ♪
byハナフー 2009/12/28(Mon)10:08:52 edit  res 
723サマ
うんうん、すごく分かるよ。
そのやりたいけど踏み切れない感じ。
私もそれで1年半ロスしたもん。
でも自分がやってみると、意外と実は私も
やりたかったのーって人がいるもんだな〜
って思う。

龍安寺、偶然!私も好きだよ〜。
あの枯山水の庭の意味とか静けさとか。。。
美容に限らず、「足るを知る」は欲にまみれて
いる時に思い出す言葉なの。

byハナフー 2009/12/28(Mon)10:16:38 edit  res 
tomoサマ
ありがとうございます!!
矯正ってほんとにお金も時間もかかる事ですよね〜。
tomoさんはハワイに長くいるから
尚更矯正したいと思うんじゃないですか?
ぜひ機会があったら始めて下さい。
スタートするのはいつでも遅くないんだな〜
っと思いました。
そうそう極端ですが、以前クリニックで
働いていた時、50歳から矯正を始めた
おばさまがいましたよ!
byハナフー 2009/12/28(Mon)10:21:05 edit  res 
たえちゃん
ついに!ついに終ったよー(泣)
たえちゃんに先越されるかと思ったよー。マジで!
たえちゃん装置付けてからもうすぐ1年だっけ?
もう揃うだけ揃ったでしょー。
そこからが長かったーなんて!
いや〜いつかは終ると思って頑張って!!
来月会えるの楽しみにしてるよ〜♪
byハナフー 2009/12/28(Mon)10:24:40 edit  res 
エリコサマ
エリコは中学時代にやったんだ〜。
でもさ中学時代の3年間っていうのも
思春期だし結構きつかったんじゃない??
30代でもうあまり周りの目が気にならない
今のほうが、よっぽど楽かも〜。
いや〜でもやった甲斐はあるからね。
エリコの歯、とても綺麗だし。
歯は財産だわ。


byハナフー 2009/12/28(Mon)10:29:14 edit  res 
お疲れ様!
ホントにきれいだねぇ!もう3年経っちゃったのかっていうのが外野の感想だよ~

終わるととっても達成感あるよね☆私も実感。→途中棄権して固定期間がなかった・・・。
インプラント治療で1年かかっただけでも長かったもの、矯正みたいにゆっくりだとモチベーション保つのも結構辛いはずだよね。ホント頑張ったね~
歯がこんなに大事に思えるのも治療の結果だなって思うようになったよ。私も見習って就寝時のマウスピース装着を徹底しなきゃなと思いました。
リテーナーってマウスピースと同じ??できあがった歯型をとって寝てる間装着してるんだけど。起きたら義歯みたいにクリーナーに漬けてるよ。
bymisachip 2009/12/30(Wed)08:21:31 edit  res 
misashipサマ
misashipも矯正やったり、インプラントやったり、
歯にお金も時間もかけてるね〜♪
手をかけるとやっぱり大事にしようと思うよね。
うん、3年は長かった〜。もう終らないと思った!
でも終ったー。リテーナーが大変っていう人も
いるけど、
矯正の装置に比べればどうってことないよー。
リテーナーはマウスピースみたいなものだよ。
今は食事と歯磨き以外はつけているけど、
そのうち就寝時だけになる予定。
お互い綺麗な歯を守るために頑張ろう!!
byハナフー 2009/12/30(Wed)15:21:15 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]