忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


フーちゃんが亡くなって、皆さんからたくさんの励ましのメールやコメントを頂きました。

皆さんが書いてくださった、「フーちゃんは幸せだったよ」「一緒に泣いた」・・・

フーちゃんのことを日記に書いてくださった方もいたり・・・

内容を何度も読み返し、自責の念にかられていた私も、

少しずつ死を受け入れられるようになってきました。

フーちゃんは私達にとってとても大切な大切な存在で、それを察してくれた

皆さんの温かいコメントが、混乱していた私を支えてくれたと思います。

言葉って時には暴力になることもあるけど、

心に沁みる温かいものだと今回のことで実感することができました。

皆さん本当にありがとうございました。

私は大丈夫ですよ!ゆっくりと時間が解決してくれるのを待ちます。



あれからハナは寂しいのか私からべったりと離れず、

夜もずっと布団から出ることはありません。

小さいながらも分かっているんでしょうね。

でもハナの存在が元気をくれます。

これからは私がハナを可愛がってあげないと!

 

フーちゃんは火葬をお願いし、今は綺麗な骨壷に入って一緒にいます。

初七日までは現世をさまよい近くにいるということなので、

毎朝声をかけたり、何かと独り言のようにフーちゃんに話しかけています(笑)

今度きちんとお払いをして供養してもらおうと思っています。

大げさだと感じる人もいるかもしれませんが、

こういうことを一つ一つ大切にすることが心を落ち着かせ、

一区切りつかせてくれるようです。





さー今日も前を向いて仕事に行ってきま~す!

そうそう番宣ですが、今週末(2/11)のTBS「夢の扉」に先生が出ます。

ボランティアに興味のある方、面白い内容かもしれません。

詳しい内容は私も知らないので見てからのお楽しみ~。

 

 

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
人間の別れにも初七日、四十九日、一周忌、三周忌・・・と本当に上手い具合に区切りがありよくできているものだな・・・と思います。
aikaの方法でaikaの気持ちの整理をつけていかれたらなと思います。(ハナちゃんのためにもネ)

おぉ!テレビですと?
それは楽しみ!絶対観るよー。
aikaは出てないの?
それにしてもそういう尊敬にあたいする上司に恵まれるって幸せだねー。なかなかないことだよぉ。
bymango 2007/02/08(Thu)09:02:33 edit  res 
無題
驚いたよ。先日、黄疸になってしまったのは読んだんだけど病気のことをよく知らない私はそんなに重いものだと思ってなかった。。。
短い間にいろんな事があったんだね。それでも前を向こうとしているaika、素敵です。
byりえぞう 2007/02/08(Thu)09:12:15 edit  res 
フーちゃんはいつまでもずっとそばに☆
最近忙しくしていて、久しぶりにネットチェックをしてみて、あまりの突然のことに言葉を失いました。

我が家が最初に家族にした猫はアメショのグミと言います。6年前に2歳4ヶ月で突然病気が急変して原因不明でお星様になってしまいました。当時、初代ちゃま(捨て猫だったのを生後1ヶ月位の時保護しました)は1歳ちょっと。すごく仲がよかったのに、魂のぬけがらになってしまったグミに突然急に全く近寄らなくなってしまったことに、グミが亡くなったという現実を突きつけられました。それから一人っ子で寂しい思いをさせていたちゃまも昨年、グミの後を追うように、突然体調を崩し原因不明のまま6歳でお星様になってしまいました。
2ニャンとも本当に短いニャン生だったけれど、それぞれ神様から使命を受けて我が家にやってきて、それを全うして時期を選んで空に帰っていったと思われてなりません。
猫は人間以上に人間のことをよくわかっていると思います。空へ帰ったあとも、ずっとhanahanafuuさんのそばにいていつも見守っていてくれますよ。
フーちゃんは本当に幸せだったと思います。
ハナちゃんはフーちゃんが空へ帰ったあとも寄り添っていたのですね。子猫ちゃんらしくて愛おしいですね。きっとこれからもハナちゃんは自分をかわいがってくれたフーちゃんのことを忘れませんよ。
遅くなりましたが、フーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
byのりりん 2007/02/08(Thu)23:51:04 edit  res 
mangoサマ
色々ありがとね〜。ゆっくりと気持ちの整理をつけていきます。
もちろん私なんて出ませんよ〜(笑)
実際一緒に働いていると、良いところも悪いところも見えてくるけどね。。でもこういう活動を続けているってことは尊敬できることだと思うよ。私もどんな感じで仕上がっているのか楽しみ♪
byhanahanafuu 2007/02/09(Fri)07:12:00 edit  res 
りえちゃん
そうなの急展開で色々ありました。私もこんなに早く進行するなんて思いもしなかったよ。
ツライことだけど、時間をかけて整理をつけていくしかないね。
byhanahanafuu 2007/02/09(Fri)07:14:50 edit  res 
のりりんサマ
大好きな2ニャンを短い期間に看取り、さぞかしお辛かったことだろうと思います。寿命ではなく病気で亡くしたため、私は心の中で自分を攻め続けていました。。でも自分を責めても責めてもフーちゃんが戻ってくるわけではない。それよりも私も幸せだったんだとフーちゃんに伝えてあげないと可哀想だと思うようになりました。
ハナは元気にしています。健康に気を付けてハナを大事にしていこうと思います。
byhanahanafuu 2007/02/09(Fri)07:22:00 edit  res 
無題
身を削られる思いだっただろうね・・・
あたしもいまだに中学生のときに逝ってしまったワンコのことを思うと胸が締め付けられるよ。

フーちゃん、いっぱい愛されて幸せな一生だったはずだよ。
これからはフーちゃんの分までハナちゃんのこと愛してあげてね
by郁子 2007/02/15(Thu)10:19:47 edit  res 
郁子サマ
今だに何かと思い出すと涙ぐんでしまったりするけど、こればっかりは仕方ないと思って出るがままにしてるよ(笑)ハナは元気にしてるので20年生きるんだぞーって暗示にかけてるよ。
byハナフ 2007/02/15(Thu)23:57:27 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[46]  [45]  [44]  [43]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]