忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




「スフィンクスマル」 私が名付けたマルのよくやるポーズ
マ「腕が楽なんだよー」





忘れられているでしょうが、あたくし矯正中。
いつのまにやら2年が経過してました。
あと数ヶ月で装置が外れるらしいので、
2年経過記念に写真載せておこう。 




2007年1月28日 (初めて装置を付けた日)

         




2009年2月6日 

この写真を見て驚いた。
口の形もアゴのラインも全然違う!
アゴが細くなってる〜。
矯正で骨格が変わると聞くけど本当だったんだ〜。実感。。。

右上前歯が斜めに欠けているのは、
曲がって生えたまま、長年の歯ぎしりとかで削れたため。
前歯が知らない間にこんなに削られていた。すごいー
ここは装置を外してから、セラミック?か何かで盛るそうだ。
なので真っ直ぐになる予定。

そんなわけで、矯正生活も残り数ヶ月。
予定では1年半だったけど、矯正ってほんと予定通りに
いかないものなんだな。
あ〜楽しみー♪









PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
ほんとだっ!
すっごくキレイになってるー
顎が細くなっているのも不思議だね
だって、もともとものすごく乱れてるってわけでもなかったじゃない?
ほんと、すごいね。
お疲れさま!
ますます健康一直線だね!
byMRS.MANGO 2009/02/06(Fri)19:17:47 edit  res 
すごい!
ほんと!顎が細くなってるね!!
2年も装置つけてるってすごいよね。あたし1年ちょっとで断念だったよ。

セラミック、この前奥歯4本にいれたよ。深い虫歯にかぶせたらなじむまでなんかしみるの。見た目は最高美しいよ!
bymisachip 2009/02/06(Fri)19:56:46 edit  res 
無題
もう二年か!顎もびっくりだけど口の形が別人みたい!すご〜い
私も歯ぎしりで大分欠けてるよ�
byちびた 2009/02/06(Fri)23:38:51 edit  res 
mangoサマ
自分では毎日見ている顔だから
全然気付かなかったけど、こうやって
写真を並べるとよく分かるね〜。
2年ってあっという間。
始めた頃はいつ終わるのか気が遠くなる思い
だったけど、もうすぐ終わると思うとやって
良かったな〜って思うよ♪
byハナフー 2009/02/07(Sat)22:54:42 edit  res 
misachipサマ
途中で矯正やめたの?
そうだったんだ。でも綺麗だった記憶があるな〜。
奥歯をセラミックに全部変えたなんてうらやましー。
私も奥歯の詰め物を全部セラミックに変えたい
けど、今は無理だな〜。
byハナフー 2009/02/07(Sat)22:57:19 edit  res 
ちびたサマ
ねー!自分でもびっくりよ!
こんなに形って変わるもんなんだね。
歯ぎしりってすごい力だよね〜
こんなに削れてしまっていたなんて、
歯が前を向いて初めて分かったから
これもまた驚きだったよ。
byハナフー 2009/02/07(Sat)22:59:56 edit  res 
無題
きれいに並んでるね~素敵!
あごのラインもずいぶん違う!
外れる日が楽しみだね~

byたえ 2009/02/08(Sun)22:02:51 edit  res 
たえちゃん
こうやって並べると変化がとても分かるね!
長いようで終わりが近づくとあっという間のような。
たえちゃんもいつのまにか綺麗に揃っていると
思うよ〜。楽しみだね♪
2月末にまた会えるの楽しみにしてるよ〜ん☆
byハナフー 2009/02/09(Mon)11:10:36 edit  res 
無題
本当うらやまし~~。アメリカに来て何を思ったかって。日本人は歯が汚い。本当に。白くともがたがた。アメリカ人から言わせると”なんで?”って思うみたい。
本当にあごも綺麗になってるし。がんばったかいあったね。私もお金に余裕があったらやりたい事NO1が矯正です~~。
bytomo 2009/02/10(Tue)15:42:40 edit  res 
tomoサマ
tomoさん!矯正やりましょ、やりましょう!!
日本に帰って来たあかつきには(って帰って来る予定
はないですかね。。。)良い矯正医紹介しますよ〜♪
ちなみにたえちゃんも同じところで矯正中です!
byハナフー 2009/02/10(Tue)19:11:43 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]