忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週末、毎年恒例になっている(今回で4回目)、
相方の第26回全日本トライアスロン宮古島大会へ応援に行って参りました。

今年はボブを応援のお供にしてみようと思い立ち、
えいっやーっと宮古島へ連れて行ってしまいました。
結果、ボブはどこへでも連れて行ける、忍耐強いワンコだと確信。
あと犬の忠誠心ってこんなに凄いの!?って単純に、
でもものすごく感動しました。



ボブプリゼンツ、
写真で綴る、長い長い宮古&トライアスロン道中記。。。
(写真をクリックして大きくすると、ピントが合うよー。)




今年はバイクの他にもう一つ荷物が。。。
今回のもう一人の主役、ボブ様在中。 
ボ「写真はいいから出してください」








日本の航空会社は手荷物で機内に入れないので、
クレートに入って貨物扱いで海を渡る。
嫌がらずに静かに入るボブ。 
ボ「仕方なく入るです。」

ちなみに同意書に署名をして、預け費用5000円がかかります。
(那覇ー宮古島間は3000円)



無事宮古島到着〜。




早速ボブ初体験の海へ。




ボ「早く投げてください」 海よりとりあえずボール。。。





ボ「ムキャキャキャ、なんだか足が重いけど楽しいですー」 
砂浜でいつものダッシュも抑え気味。。





ボ「あのーここはどこですかー?」 だからー宮古島だってばー。





ボ「ムキャキャキャキャ。宮古島ですー。」 






ボ「今日はなんだか静かですねー。」 だからーここは宮古島だからー。






試合当日。。。



いつもの民宿で、いつもの大応援団。
(出たり入ったりで最高人数は15人ぐらいだったかな)
夜明け前からスタンバイ。
今年はボブがいたので沖縄三線を持っていかず(練習もしてないし)
なぜに持ってこない!と散々言われた。
来年はまた持って行こう。(練習もしよう)


朝7:00 号砲とともにスイムスタート



ボ「う〜ん、まだですかね〜溺れたんじゃないですか。」いやいや、そんなはずは。。。




ボ「来ましたー!ムキャキャキャ」
得意の3キロスイム、今年は42位/1403人中。




ボ「早く着替えてください。抜かれます。」 いやいや、たかだか数分だから。。。




ボ「来ました!来ました!頑張るですよ。」  
150キロ(宮古島1周半)行ってきます。






ボ「ふむ。もうそろそろですね。」 よく分かってらっしゃる。
代わるがわる色んな方に抱っこされ応援するボブ。





ボ「来ました!・・・あれ?大丈夫でありますか!?」 
体調が悪くなりバイクに乗りながらゲーゲー吐いたそうな。
あちこちにそんな人が。。。
恐ろしい集団ですよ、トライアスリートというのは。。。
それでも乗ってるんだから。身体大丈夫?





顔色悪くない?

が、気合いで予定通り5時間ちょっとでバイクフィニッシュ。
このまま地獄の42.195キロのランへ突入。



ボ「こうなったら、気合いで乗り切るしかありませんです。」
そうそう、よく分かってらっしゃる。





ボ「頑張るです。まだまだ先は長いです」 それ言わなくていいから。。。





ボ「足が上がってません。あと少し。気合い入れるです。」はいはい。








ボ「ゴールです。先導しますですー。」 足元の黒いのがボブ。







ボ「よく頑張りましたです。」

記録 10時間17分8秒  159位/1403人中 

去年は89位の10時間切りだったので、
元気になってみると本人としては悔しいことも多いよう。
だけど、体調が悪くなったにも関わらず、リタイアせずに
無事完走できたので本当に良かった。
今回の悔しさはまた次の大会に向けての糧になることでしょう。
本当にお疲れさんでしたー!




大会の夜は選手と応援団とで大宴会。
ありがとうございましたー!
ボブは疲れて参加せず。爆睡中。。。



ボブ、真実の姿。
泥だらけだったので、シャンプーしてから帰宅。



ボ「なんでこれ載せるですかー」



宮古島には蚊がブンブン飛んでいたので、
フェラリアとノミダニの薬をもらいに次の日に動物病院へ。
ついでに疲れているのに狂犬病ワクチンまで注射。
それでも元気なボブなのでした。




さてさて、ハナマルはというと。。。



「ねーねー。ハナー、マルー、帰ってきたよー。」
ハナマル完全無視。

いつもお願いしているペットシッターさんにお世話をお願いしていたので、
元気にしていました!
留守にしてゴメンよー。
大好きなきびなごあげるから許して!




PR



寒くって、ハナ(♀)マル(♂)にくっつく




たまにどっちが♂か分からなくなる。。。




ハ「文句ある〜?」





本当は週末に沖縄の伊是名島まで行って、
トライアスロンの大会に参加する予定(相方ね)だった。

でも台風20号が近づいていると、
木曜日から天気予報が怪しくなって、
相方は金曜日に「えーい、中止にする!」と潔く中止にした。

キャンセル料50%取られて痛いーなんて話してたけど、
なんと土曜日、台風の影響で伊是名島までのフェリーが全部欠航、
大会自体が中止になってしまった!!

いや〜思い切って中止にして良かった。
行ってたら暴風雨の中すごい荷物を背負いながら、臨時でホテル取ったり、
レンタカーしたりで相当な労苦&出費になったはず。

これぞ、不幸中の幸い。





家を留守にしている間、ボブはペットショップへ里帰り。
ついでにさっぱりトリミングして頂きました〜。







長崎県は五島列島の福江島というところへ、
毎度トライアスロン大会の引率。。。


いや〜写真の通りなーーーんにも無い島で。(失礼!)
宿泊した周辺はsoftbank携帯の電波は皆無。
(ドコモが通じるんだってー)
久しぶりに携帯の無い世界を味わい、
久しぶりにテレカを使った。
いや〜心細いの何のって。
ついつい携帯眺めてしまう自分が情けなかったわ。。。

しかも10年?15年?ぶりに車の運転をしました。
だってせざる負えない所なんですものー。



相変わらずのすごい距離(swim:3.8km, bike:180km, run42,2km)
この距離はトライアスロンではなく、アイアンマンというらしく、
この大会もアイアンマンシリーズの一つ。
そして大会の上位者はハワイでやるアイアンマン世界選手権に
出られる切符がもらえるので、宮古島の大会のようなウキウキ感が全然なく、
みんなやたら本気モードのムキムキマンばかりでした。

さてさて私は金曜日に島に入り、なぜか当の本人の相方君は土曜日入り!?
前日に休み取っていたはずなのに、職場の手違い?計画的?
金曜日に休みをもらえず、急遽土曜日入りしたのです。(まったくー)
もう大会前日なのにそれはそれは大忙し。登録したり、バイク預けたり。。。。





当日の朝。私はスイム会場へ行かず、携帯の使えるバイクの通過地点
で応援スタンバイ。

とりあえず、携帯で相方のスイムアップの時間をチェック。
おー予想どおり順調、順調。53位。


バイクに乗り換え、そろそろ来るか。。。。



来たー! ちょっと疲れてそうかな〜。と思ったけど、大体予想どおり。
大丈夫かな。


それから、それから。。。。
携帯で次ぎのポイントの通過タイムを何度もチェックするが、
予想する時間になっても通過時間が表示されず。
15分経過。。。。30分経過。。。。1時間経過。。。。

これはおかしいぞー。と思っていたところで、携帯の呼び出し。
しかも知らない人から! 嫌な予感〜




どひゃー!!!!
なんと電話の主はメディカルスタッフから。
「旦那さん、頭痛がヒドくリタイアするそうです」と!
いやはや偶然、相方君の収容されている
すんごい近くで私ウロウロしてました。

スンマセン、あまりにも珍しい光景でバシバシ写真とりました。
いや〜どビックリ。強靭と思っていたけど、こんなことってあるのねー。
いつもと違う状況に楽しくなって、メディカルスタッフと楽しく
おしゃべり、でも相方くんかなり深刻そう。。。。

結局のところ、前日までの疲れもあり、気候に慣れなかったのもあり、
急激な脱水症状での撃沈でした。






そんな脱水君を救ってくれたのは、、、ちゃんぽ〜ん!!
長崎と言えばちゃんぽん。やっぱり美味しいーーー♪



めちゃめちゃお世話になった「うま亭」です。
何食食べた??ってぐらいこちらでお世話になりました。
五島うどんも美味しかった。





初のアイアンマンジャパン。 気分はこんな感じ。。。
いや〜色々出てると色々あるもんだ。


そうそう脱水君は無事復活。
早々ランニングシューズを新調し、
懲りずにランニング再開しています。







ハナマル「全く懲りないヤツだニャー」


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]