忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




家を留守にしている間、ボブはペットショップへ里帰り。
ついでにさっぱりトリミングして頂きました〜。







長崎県は五島列島の福江島というところへ、
毎度トライアスロン大会の引率。。。


いや〜写真の通りなーーーんにも無い島で。(失礼!)
宿泊した周辺はsoftbank携帯の電波は皆無。
(ドコモが通じるんだってー)
久しぶりに携帯の無い世界を味わい、
久しぶりにテレカを使った。
いや〜心細いの何のって。
ついつい携帯眺めてしまう自分が情けなかったわ。。。

しかも10年?15年?ぶりに車の運転をしました。
だってせざる負えない所なんですものー。



相変わらずのすごい距離(swim:3.8km, bike:180km, run42,2km)
この距離はトライアスロンではなく、アイアンマンというらしく、
この大会もアイアンマンシリーズの一つ。
そして大会の上位者はハワイでやるアイアンマン世界選手権に
出られる切符がもらえるので、宮古島の大会のようなウキウキ感が全然なく、
みんなやたら本気モードのムキムキマンばかりでした。

さてさて私は金曜日に島に入り、なぜか当の本人の相方君は土曜日入り!?
前日に休み取っていたはずなのに、職場の手違い?計画的?
金曜日に休みをもらえず、急遽土曜日入りしたのです。(まったくー)
もう大会前日なのにそれはそれは大忙し。登録したり、バイク預けたり。。。。





当日の朝。私はスイム会場へ行かず、携帯の使えるバイクの通過地点
で応援スタンバイ。

とりあえず、携帯で相方のスイムアップの時間をチェック。
おー予想どおり順調、順調。53位。


バイクに乗り換え、そろそろ来るか。。。。



来たー! ちょっと疲れてそうかな〜。と思ったけど、大体予想どおり。
大丈夫かな。


それから、それから。。。。
携帯で次ぎのポイントの通過タイムを何度もチェックするが、
予想する時間になっても通過時間が表示されず。
15分経過。。。。30分経過。。。。1時間経過。。。。

これはおかしいぞー。と思っていたところで、携帯の呼び出し。
しかも知らない人から! 嫌な予感〜




どひゃー!!!!
なんと電話の主はメディカルスタッフから。
「旦那さん、頭痛がヒドくリタイアするそうです」と!
いやはや偶然、相方君の収容されている
すんごい近くで私ウロウロしてました。

スンマセン、あまりにも珍しい光景でバシバシ写真とりました。
いや〜どビックリ。強靭と思っていたけど、こんなことってあるのねー。
いつもと違う状況に楽しくなって、メディカルスタッフと楽しく
おしゃべり、でも相方くんかなり深刻そう。。。。

結局のところ、前日までの疲れもあり、気候に慣れなかったのもあり、
急激な脱水症状での撃沈でした。






そんな脱水君を救ってくれたのは、、、ちゃんぽ〜ん!!
長崎と言えばちゃんぽん。やっぱり美味しいーーー♪



めちゃめちゃお世話になった「うま亭」です。
何食食べた??ってぐらいこちらでお世話になりました。
五島うどんも美味しかった。





初のアイアンマンジャパン。 気分はこんな感じ。。。
いや〜色々出てると色々あるもんだ。


そうそう脱水君は無事復活。
早々ランニングシューズを新調し、
懲りずにランニング再開しています。







ハナマル「全く懲りないヤツだニャー」


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
あらら・・・
一瞬、ドキリとしたけど、たいしたことなくてよかったー。
お仕事忙しかったんでしょー?
何回も出てると、そりゃま、こういう時もあるよね。
これもいい経験ってことだね。
ハナフーさんもそろそろみじかーいトライアスロンに出てみたら??

そして毎度のことながら、シメのネコちゃん写真で力が抜けるぅ~笑
byMRS.MANGO 2009/06/25(Thu)19:56:01 edit  res 
無題
いや~残念ですね。
くやしかったことでしょうね。
私は、今度は真夏の皆生です。
これを教訓にしっかり補給して完走してきます!

ps:トライアスロントリップ誌に旦那の写真載ってましたよね?

byはなび 2009/06/26(Fri)06:14:16 edit  res 
mangoサマ
まさかねーリタイアなんてことがあるなんて
思わなかったよー。
なかなか来ないから事故かな〜って思ってたの。
とりあえず完全復活して、しばらくトレーニングに
励むらしいよー。(っていうか毎度だね)

私がトライアスロン!!
いや〜出たいような出たくないような・・・
まだまだそんな準備はできてないよー。

そうそう、ハナマル写真の意図を汲み取ってもらって嬉しいわ〜♪
byハナフー 2009/06/26(Fri)07:10:25 edit  res 
はなびサマ
ホントに残念でしたー。
症状があるときは悔しいとか考えられなかったみたいだけど、
体調が復活するとやっぱり相当悔しいみたいですよ。
当日に体調を整えていくことの大切さを痛感したようです。
真夏の皆生!相当きつそうですが、体調に気を付けて頑張ってください!!!
応援してま〜〜す♪

そうそう、トライアスロントリップ誌。(笑)
微妙に載ってます。よく分かりましたね〜。
さすがです。

byハナフー 2009/06/26(Fri)07:15:29 edit  res 
残念でした
悔しいだろうなぁ
でもリタイヤだけですんでよかったよ
どんなに鍛えている人でも調整って大事なんですね

メディカルスタッフとお喋りするハナフーさんが目に浮かんでしまい…ちょっと笑ってしまった(ごめん)
by723 2009/06/26(Fri)20:59:15 edit  res 
723サマ
あはは(笑)想像できた?
だって、みんな柔らかく楽しい人たちばかりだった
もんで、思わず話がはずんでしまったのよ。

そうそう相当悔しかったみたいで、近頃俄然エンジンが
かかりはじめてるのがよく分かるよー。
食事とか色々な面から考え直すってー。
byハナフー 2009/06/27(Sat)18:04:48 edit  res 
無題
プロと外国選手に勝つぞ&ハワイgetでがんばるべー


のはずが

ポク、ポク、ポク、チーーーーン。。。


頭が割れるかと思う位、二度と味わいたくないほどの恐怖の頭痛と吐き気、寒気でした。
いろんなことがかみ合わなかったかな。ほんとまいった、まいった

落ち込んだ5日、でもあと残り360日。

PS,ハナビさんへ
私の失敗は、塩分摂取ミスでの低Na血症による吐き気と嘔吐。その結果すでに腸は回復出来ずに、みごとに脱水。トホホです。

去年の雑誌Triathleteでプロが身をはって実験した塩分特集があり、結論としてほとんどの選手にとって現在の2倍量近く摂取してもロングやハーフのゴール時の血中濃度は足らないほどみたいです。
怖がらずに試合前から取っておこうとの事です。

反動の試合後のむくみがやや不安ですが。ちなみに今回身体は非常事態に勝手に反応して自然に5kg近く跳ね上がりました(笑)
by脱水男 2009/06/27(Sat)21:28:48 edit  res 
脱水男サマ
気持ちと気合いは十分でも、身体って正直だな〜
っと今回つくづく思いました。
塩分摂取とか補食や補給ってある程度
理屈で動かないとダメだね。
カンや経験だけでは乗り切れない部分があるなと
とても痛感しました。
まっ次回はこの経験を生かして頑張りましょう!!
byハナフー 2009/06/28(Sun)11:27:46 edit  res 
びっくり
旦那様にもそんなときもあるんですね。
本当に重症でなくほっとしました。
しかし、その立ち直りの早さはやはり人間業ではないような気がします。すてきですね。
余談ですが、五島列島が実家の同僚がいます。
自然豊かなとこですね!
byあき 2009/06/29(Mon)21:49:40 edit  res 
あきサマ
まさかと思うようなことが起こるものです。
まーいつまでも引きずられてもこっちも嫌なので、
さっと立ち直ってくれて良かったよ。
五島列島は確かに自然豊かな島だったよー。
海がとってもキレイでした!
byハナフー 2009/06/30(Tue)16:30:48 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]