忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スイムのスタート地点に向かう相方。
頑張るぞー!! ブンブン! 

朝4;30に宿出発!
車三台に選手と応援団が乗り込み会場入りしました。



スイムから上がるのを今か今かと待つ応援団。



来たー! 今年は47位でスイムアップ。 すごい、すごい!
でも毎年ほとんど変わりない順位!



大急ぎでバイク会場へ。



ウェアを着替えて、バイクスタート! 
ここから155キロ。島内1周半の旅。



今年はウェアを上下白で統一!
白のウェアはあまりいないので、かなり見つけやすかった!




向かいのおばちゃんとか、隣のおじちゃんとか色んなヒトが
集まって出来た応援団。
バイクを応援中。
島のヒトってホント温かいのだ。




白い選手発見! 来たー! あと半周、頑張れ〜。





こちらが応援団の三線組。
私も練習した三線を弾き続けたよ〜。
(真ん中の水色Tシャツが私。)
私は1曲しか弾けないので、その曲だけは勝手に指が動くぐらいに
弾けるようになりました!
その他の曲の時はごまかし、ごまかし。。。
場所を移動しながら移動しながら弾いてるので、
ちょっとチンドン屋っぽいな〜なんて思ってました。

そうそう、次の日の沖縄の新聞に三線組の記事が小さく載ったんだよ〜。
(私は写真が切れてて載ってないけどっ ハハ)



そうこうしている間にランへ突入。
5時間もバイクに乗ってるのに、これからフルマラソン!ありえん!!




声援に押されガッツポーズの相方君!



ランを終えてようやく帰ってきました。
今年はランで潰れなかった〜。ランは3時間54分。
ホントに頑張った。



最後は応援団も一緒にゴール! おめでとう〜!






総合タイム9時間46分45秒。

なんと1441人中89位でゴール!!




「くーっ疲れた〜」

吐きそうになりながら、最後は気合いで走っていたらしい。オェ〜
ほんっとによく頑張ったー。


今年の目標は2桁で上がってくる。っていうことだったので
無事目標達成!! 
課題のランもエンストせずに走り終えられたし、十分。
333位(1回目)→130位(2回目)→89位(今回)
着実に進歩。
実は次ぎの大会がもう決まっているのだ!
次は長崎県の五島列島でやるアイアンマンの大会。
ここで良い成績だとなんとハワイの世界選手権に行けるのだー!
といっても無理だと思いますが。。。
でもさー人間無理って決めてしまうのは自分だからね。
夢は大きく!!! 頑張れ〜!

私はというと、大会で沖縄三線を弾きたい!と去年の大会後に書いた
目標を無事達成。
来年は色んな曲に対応できるようになりたいな〜。
今回はなんせ1曲だけだったもんで。(でも2ヶ月しかなかったしねー)

お世話になった風屋さんのブログにもバッチリ載ってます!
興味のある方見てみて!




お留守番中。。。ハナは元気、元気!
誰とでも仲よくなれる良い子ちゃんハナです。




臆病者マルくんはお世話に来てもらっているヒトに、
一度も顔を見せず隠れ続けていたらしい。。。
飼い主としてはそんなところもかわいいー。
帰ってきてから「どこ行ってたのー!」と言わんばかりに
「ニャーニャーニャーニャー」
啼きながら私の行くとこ行くとこ着いて回ってました。かわいいヤツめ。





PR



三回目のトライアスロン宮古島大会に行ってきました。





自転車も三線も手持ち。 衣類だけは送ったけど、やっぱりすごい荷物。




今年もゲストハウス「風家」さんでお世話になります。
相方君以外に選手が5人宿泊していました。
こうやって前々日にバイクを組み立てるので、
宿の中がバイクで溢れています。




宿の中では応援団が横団幕を作成中。




こちらは池間大橋。初めて行った。

3回目ともなると、余裕が出て来て初めてレンタルオートバイをして島内縦断。
そして思ったこと、、、宮古島にキレイな洒落たお店が増えてる!





こちらは休憩に入ったカフェ。おっしゃれ〜で外国みたい。



こちらは行きたかった「アイランドエッセンス」さん。
ここの布ナプを使ってるんだけど、最近は人気が出て来ちゃって
ネットでは常に在庫切れという状況に!
私は宮古島に行く前に連絡して、欲しかったものを
いくつか作っておいてもらいました。
話しを聞いてみれば、オーナーの奥様が染めから縫製まで全て
一人でやっているので大量生産ができないんですと。
そういうことを聞くとまた大切に使おうという思いになります。
伊良部出身のオーナーと東京出身の奥様はとても優しいオーラの漂う素敵な方達。
お茶をご馳走になり、たくさんおしゃべりをして、かなり癒されました。




監督兼マネージャーとして3回目で分かったこと、前日に練習しても意味がない。
乳酸を身体に溜めてしまうだけなので、前日は焦る気持ちを抑えて
いかに緊張をほぐしリラックスできるか!
これが一番大事です。
今回は前日に島をオートバイで駆け巡り、
島のエネルギーを身体一杯に浴びることができました。


さてさて、明日は大会。ブログも長くなるので、記事を別にしま〜す。




たまにはハナのアップ。 凛々しい〜。
あらためて言うのもなんだけど女子です。。



ハ「恥ずかしー」



今週末は恒例になりつつある宮古島のトライアスロン大会。
相方君、今年で3度目の出場。

最近仕事がかなり忙しく、思うようにトレーニングができないようだけど、
それでもなんとか朝早く起きたりして(4:30!)励んでいます。
軽く修行僧のようです。って私が言うのもなんだけどさ。ハハ

さてさて、3度目ともなると準備の要領も良くなって、
今日おおかたの荷物を送ってしまいます。
宿も同じだし、私はいたって気楽な旅行気分。

あっそれでも自称監督兼マネージャーなんで、記録とか順位とか
ビシバシ気になってますから!ビシバシです!

今年は沖縄三線で応援なので、なんとか2ヶ月でテーマ曲弾けるようになりました。
三線もわざわざ担いで宮古島入りするのよ。ご苦労なことです。
さてさて、どうなることやら。

また帰ってきたら結果報告します!って行くのは金曜日。
だけども気分はもう宮古島〜。
雨だけは降りませんように。。。
(できれば曇りがいいな〜〜。)




[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]