忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




スイムのスタート地点に向かう相方。
頑張るぞー!! ブンブン! 

朝4;30に宿出発!
車三台に選手と応援団が乗り込み会場入りしました。



スイムから上がるのを今か今かと待つ応援団。



来たー! 今年は47位でスイムアップ。 すごい、すごい!
でも毎年ほとんど変わりない順位!



大急ぎでバイク会場へ。



ウェアを着替えて、バイクスタート! 
ここから155キロ。島内1周半の旅。



今年はウェアを上下白で統一!
白のウェアはあまりいないので、かなり見つけやすかった!




向かいのおばちゃんとか、隣のおじちゃんとか色んなヒトが
集まって出来た応援団。
バイクを応援中。
島のヒトってホント温かいのだ。




白い選手発見! 来たー! あと半周、頑張れ〜。





こちらが応援団の三線組。
私も練習した三線を弾き続けたよ〜。
(真ん中の水色Tシャツが私。)
私は1曲しか弾けないので、その曲だけは勝手に指が動くぐらいに
弾けるようになりました!
その他の曲の時はごまかし、ごまかし。。。
場所を移動しながら移動しながら弾いてるので、
ちょっとチンドン屋っぽいな〜なんて思ってました。

そうそう、次の日の沖縄の新聞に三線組の記事が小さく載ったんだよ〜。
(私は写真が切れてて載ってないけどっ ハハ)



そうこうしている間にランへ突入。
5時間もバイクに乗ってるのに、これからフルマラソン!ありえん!!




声援に押されガッツポーズの相方君!



ランを終えてようやく帰ってきました。
今年はランで潰れなかった〜。ランは3時間54分。
ホントに頑張った。



最後は応援団も一緒にゴール! おめでとう〜!






総合タイム9時間46分45秒。

なんと1441人中89位でゴール!!




「くーっ疲れた〜」

吐きそうになりながら、最後は気合いで走っていたらしい。オェ〜
ほんっとによく頑張ったー。


今年の目標は2桁で上がってくる。っていうことだったので
無事目標達成!! 
課題のランもエンストせずに走り終えられたし、十分。
333位(1回目)→130位(2回目)→89位(今回)
着実に進歩。
実は次ぎの大会がもう決まっているのだ!
次は長崎県の五島列島でやるアイアンマンの大会。
ここで良い成績だとなんとハワイの世界選手権に行けるのだー!
といっても無理だと思いますが。。。
でもさー人間無理って決めてしまうのは自分だからね。
夢は大きく!!! 頑張れ〜!

私はというと、大会で沖縄三線を弾きたい!と去年の大会後に書いた
目標を無事達成。
来年は色んな曲に対応できるようになりたいな〜。
今回はなんせ1曲だけだったもんで。(でも2ヶ月しかなかったしねー)

お世話になった風屋さんのブログにもバッチリ載ってます!
興味のある方見てみて!




お留守番中。。。ハナは元気、元気!
誰とでも仲よくなれる良い子ちゃんハナです。




臆病者マルくんはお世話に来てもらっているヒトに、
一度も顔を見せず隠れ続けていたらしい。。。
飼い主としてはそんなところもかわいいー。
帰ってきてから「どこ行ってたのー!」と言わんばかりに
「ニャーニャーニャーニャー」
啼きながら私の行くとこ行くとこ着いて回ってました。かわいいヤツめ。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
お~すごい!
順位が格段に上がっている!!!

可能性は無限大ってことを身をもって証明してるね。
自分もがんばろ~って励みになるよ。

応援もお疲れ様~
二人して有言実行!

まったく、すんごい夫婦だわぁ
byたえ 2009/04/21(Tue)18:27:47 edit  res 
お疲れさま
頭が上がりません。
順位もだけど、仕事しながらそれに向けて訓練しているところが。趣味とはいえストイックだよね。
ハナフーさんも目標達成しましたね。
お二人ともお疲れ様でした。

ハナフーさんのblogを見ると、私も頑張るぞといつも感じるよ。
そう言いながら、相変わらずゴロゴロしていますが…。

それにしても対照的なハナマル。どちらも可愛いニャー。
by723 2009/04/21(Tue)18:57:09 edit  res 
すごーーい!!
宮古島お疲れ様でした~!!
マラソンをするようになってから、改めてハナフーさんの相方さんのすごさを知りました…。
スイムもバイクもしたのに、フルを3時間54分なんて…
頭が下がります。
私もがんばらなきゃね。

MARUもハナも寂しかったろうね~。

ハナフーさんもかなりの宮古島通だね。
行くことがあったらいろいろ教えてね♪
byエリコ 2009/04/21(Tue)21:00:33 edit  res 
無題
すげーな!
ただ、ただ、感心!
体を動かしたくなってきた・・・
bynon 2009/04/21(Tue)21:47:23 edit  res 
凄いっす
トライアスロンって鉄人レースですよね〜。
並大抵の精神力じゃできないと思います。
しかも順位をあげているなんてホントスゴイ!

ところで、お宿のブログのトップに写ってる
little hanaさんの三味線姿、かっこいいですね!

by京ちゃん 2009/04/21(Tue)22:09:10 edit  res 
お疲れさまでした!
すごいなぁー。トライアスロンってホントにすごい。。応援し続けるオクサマもすごいね!お疲れ様☆三線も練習の成果が出てよかったね~
沖縄自体行ったことがないんだけど、写真とブログですっごい行きたくなっちゃったよ~~



実は3日前から布ナプ初挑戦中だよ。もちろんハナフーさんに影響を受けて!
アイランドエッセンスさんの商品は売り切れで購入できなくて、仕方ないから『白うさぎ』と『scoon』のを使ってみたよ。量が多い時に初めて脇モレで失敗したけど、いいことだらけだね!!温かいしムレないしゴミでないし腹痛軽減するし臭くないしナドナド!
話題はずれたけどきっかけを作ってくれてありがとう!!
bymisachip 2009/04/21(Tue)22:22:11 edit  res 
たえちゃん
あの仕事量の中でよく毎日黙々とトレーニングするな
と近くで見てても感心する。
そしてその努力ってちゃんと報われるんだな〜っと
今回思いました。
身近で頑張っているヒトがいると、私も頑張らない
とな〜って思ってしまうね。
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:00:03 edit  res 
723サマ
対照的なハナマルがいるから、ウチはバランスが
とれているのかも。(笑)
ハナマルののんびりした姿に、まっいいかーという
思いになることがしょっちゅう。
二人+2匹がちょうどいい我が家です。
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:03:29 edit  res 
エリコサマ
宮古島はかなり身近な存在になりつつあるよー。
数年間とか住んでもいいぐらい!
老後に移住とかね〜。いいな〜。
エリコもマラソン完走おめでとう!エリコならまだまだ
タイムが縮められそうな気がするよ。
ハナマルはやっぱり寂しかったみたい。
ようやくペースを取り戻したようだよ。
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:05:53 edit  res 
nonサマ
この競技を1500人近くのヒトがやってるって
いうのが驚きでしょう!
70代のじーちゃんとか60代のおばちゃんとかもいて、
みんな一生懸命でキラキラしてるし、ちゃんと完走するし、
応援しててもパワーをたくさんもらえる。
よくやるな〜って毎年感心するよ。
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:11:26 edit  res 
京ちゃん
えーかっこいい!?嬉しい〜!!
ぶっつけ仕事でしたが、一応弾けて良かったよー。
きっと京ちゃんなら2ヶ月もあれば何曲も
できたんだろうな。
そうそう精神力ってすっごい大事。
最後は体力ではなく、精神力で身体を動かしてる
ようだよ。身体も心も鍛えられるのでしょうね〜。
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:15:33 edit  res 
misachipサマ
そうなの、意外と応援に来てる奥さんって少ないのよ。
おじさんはたいがい一人でフラリとやってきてるヒトが
多いね。私は応援してることが楽しいから付いて行っちゃうんだけどねー。選手から良いパワーもらえるし。

それはそうと!布ナプ始めたんだ!!
そうそう、私もmisachipの感想と同じ、
使い始めたらもう使い捨てには戻れないでしょう。
何でもっと早く使わなかったのかな〜って思うよね。
洗うことも全然嫌なことじゃないしね。
あんなに嫌だった毎月のことが、そんなに嫌で無くなる
のが不思議だよね〜♪
byハナフー 2009/04/22(Wed)10:20:17 edit  res 
無題
ひえー
だいたい、やりきるだけで十分すぎるくらいにスゴイのに89位だなんて!
本当におめでとうございます。
日頃の努力の結果ですね。
いやはや・・・

・・・で、完全マ逆の位置にいる猫ちゃんたちがおかしー
空気が全然ちがうー
私もどちらかというとネコ側のにんげんかなあ。

byMRS.MANGO 2009/04/22(Wed)10:49:05 edit  res 
mangoサマ
今回はほんっとにガンバッたな〜って思います!
あっぱれあっぱれ。

そうそうマ逆のハナマルがウチの良いストッパー
だよ。二人だけだったら突っ走って大変なことに
なってるんじゃないか?(笑)
ハナマルのお陰でウチは成り立っております。。。
byハナフー 2009/04/22(Wed)12:31:30 edit  res 
無題
かっこいかたよね~。
も~早すぎ。
同じ土俵で戦うの諦めたよ、うちの40歳男子。
早いから、そして目立つから。
いっぱい写真撮っちゃった。
実はファン?!

来年も会おうね~!!
bysati 2009/04/24(Fri)17:23:59 edit  res 
satiサマ
写真ホントありがとうー。
良い写真がたくさんあってありがたかったっス!
来年も変わらずライバルのままで行きましょうね〜!


byハナフー 2009/04/24(Fri)18:31:00 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]