忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
さりげなく近づくボブ
ハ「そこならまーいいわ」




さらに近く。。。




ハ「あっいつのまに。。。」




先週から引っ越ししようかな。。。と思っている。
あっこの近くにだけど。

たいしたスーパーがあるわけでもなく、
生活するにははっきり言って不便なんだけど、
2年半住んだこの街を私はとても気に入っている。
私にとってこの街は居心地の良い、帰ってくるとホッする街。


それは便利だから、とかの理由じゃなく。
犬を通して、ネコを通して、ヨガを通して、
自転車(相方経由だけど)を通して、なじみのお店もできて、
いつのまにか街に住んでいる色んな人と繋がっていて、
その繋がりの中にいるのが心地良くて、ただ離れたくないのだ。

今回もし引っ越しをしたら多分15回目ぐらいかな?
色んなとこで暮らしたけど、こんなに肩の力を抜きながら、
もっとここに住みたいと思ったのも初めてで、
いつのまにか自分もこの街の一部になっていたのかしら、とさえ思った。

で、なぜここに来て引っ越しかというと、
先週相方と突然「ここの家賃高くね?」って話しが合い
なら引っ越しすっかーってことで合意。
単純に今私が気の向く時にしか働かないので収入が減り、
家賃が幅を効かせてきたってわけ。
だからといって、これ以上働く気もない私。(笑)
今の状況をムリすることなく受け入れる、
ムリなら相手を変えるのではなく自分を変える、
そう教えてくれたのはヨガの心です。(ってこれこじづけ?)
でもこれも何かのきっかけ、何かの縁。(と言い聞かせる)
さらに、そこへ私の引っ越し癖に火が付いた。
そうとなったら物件探し。

ここから5分、静かな住宅地の路地の奥。
今のウチに来たことのある人からみたら、雰囲気真逆だから
これまた古ーいところに引っ越したねーって物件。
ここ5年ぐらい線路脇に住んでいたので、
しばらくぶりの静かな住宅地がホッとする。
こんな所なのにベランダ越しに甘夏の木とビワの木が
野生で大きくなってた。
私は内見で一瞬で気に入った。

さてさて、いつ引っ越しするかな〜。
ってまだ契約してませんからー(笑)




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
気になる!
いいなあ。気になる物件ですね!!

街についてもそうだけれど
気に入った!みたいな感覚的なところが
すごくダイジだと思います〜〜〜。
byつるりえ URL 2009/10/08(Thu)20:33:17 edit  res 
かわいすぎます!!
ハナちゃん&ボブちゃんかわいすぎます!!
今日も癒されました☆

愛着のある街。離れたくないですよね。
素敵な物件が見つかって良かったですね♪
byちゅね。 2009/10/08(Thu)21:17:12 edit  res 
無題
題名みてもしや?!と思い飛びついたよ。
見てきたんだね!

何だかこのまま行きそうだね。


こちらは何とか先週のネガティブ期間は
過ぎました!意外と早かった…
byたえ 2009/10/08(Thu)21:28:32 edit  res 
あ~
あ~、また、おしゃれなところに引っ越すんだろうな~
ちくしょうめっ!ニクイぜっ!

楽しみにしてるぜっ!

byMRS.MANGO 2009/10/08(Thu)21:43:56 edit  res 
つるりえサマ
そうそう、やっぱり住む所って第一印象、
インスミレーション大事ですよね!
そこで住むイメージがパーッと頭に広がると
あっここで生活できるなって思います。
でもここ古いし全然オシャレ感ないですよー。(笑)
byハナフー 2009/10/09(Fri)07:11:59 edit  res 
ちゅねサマ
ほんと、引っ越ししようかなと思ってから
この街気に入ってたんだーって改めて思った。
そうそう、日記にも書いたけどビワの木がウラにあって
葉っぱ取り放題だから、残りのネル地引っ越ししたら
染められるよ〜♪やる?
今度の11月には間に合わないから持っていけないけど。
byハナフー 2009/10/09(Fri)07:16:06 edit  res 
たえちゃん
ネガティブ期間通り過ぎて良かったよ。
そうやってオールマイティーになっていくのね。
頼もしい。。。
物件は先日話していた一戸建てとは違うのよ。
一戸建ては狭すぎた!あれは単身者用だわ。
2人+三匹にはムリー。
でも不動産屋さんが他の物件も用意してくれてて
そっちがちょうど良かったの。
ペット不可って出してるんだけど、
実は交渉次第でOKで、そういう物件って
結構あるんだってー。知らなかった〜!

byハナフー 2009/10/09(Fri)07:20:05 edit  res 
mangoサマ
いやいや!!ところがどっこい、全然オシャレ
じゃないのよー!
でもさ、味があると思って、それをどう使うかは
入居者しだいじゃない?
って遊びにきたら何これーほんっと古いーだったり
して(笑)
まー日当たり良好、ペット可、家賃も安くなるってことで、
ここに決めましょーって思ってるよ。
また遊びに来てね〜♪
byハナフー 2009/10/09(Fri)07:22:43 edit  res 
無題
いいね引越し。私も意外と引っ越し好き。
不必要なものの整理にもなるし、なんといっても"がんばるぞ"って気持ちになれる。
そうかぁ。ハナフーさんのおうちは見たことないけど、新たな場所ってわくわくしていいよね。きっと素敵な新居になるはず~~。
byハナフー 2009/10/09(Fri)07:31:24 edit  res 
tomoサマ
tomoさんですよね!?
名前がハナフーになってま〜す。

そうそう、不要品の整理にほんと引っ越しって
良いですよね!
こんなにいらないものの中で暮らしてたの!?
ってビックリするぐらいゴミが出ます。
私も住む場所変えると、元気にワクワクします。
心機一転って感じで。
素敵な新居になればいいのですが、、、。
頑張ります!!
byハナフー 2009/10/09(Fri)07:42:49 edit  res 
無題
引越し、私も嫌いじゃないよ。
家賃は減らせて快適に暮らせたら言う事ないもんね!遊びに行くの楽しみ!
全然関係ないけど相手に変化を求めず自分が変わる!深いわ〜。
ちょうど私が迷ってた事へのアドバイスになったよ。
ありがとう
byちびた 2009/10/09(Fri)11:24:58 edit  res 
ちびたサマ
家賃減らせるのって嬉しいよね〜。
どうしてもっと早く探さなかったのかしら?
でもきっとこれが良いタイミングなのでしょう。

おー何か色々思うとこありなのね。
きっとちびたの中でうっすらと同じようなことを考えていたんじゃないのかな。
で、私の文を読んであーやっぱりそうか、と自分の思いが確証に変わったのね。
良かった、良かった。
byハナフー 2009/10/09(Fri)16:42:46 edit  res 
遊びに行きま~す
引越しって、荷物の整理が出来るから好きです
ハナフーさんは古い物件を上手く自分テイストに色付けして生活することが得意そう
今度遊びに行かせてくださいね♪
by723 2009/10/09(Fri)18:24:40 edit  res 
723サマ
ほんとそうだよね!私も少しづつ引っ越しに
向けて、色々処分しようかと思うよ。
収納が思ったよりも少ないから、捨てないと
入り切らない!
ぜひぜひ引っ越したら遊びに来てね〜!
待ってま〜ス♪
byハナフー 2009/10/09(Fri)18:52:37 edit  res 
無題
♪ネル染め♪やりたいです!(^◇^)!
楽しみにしてます♪♪♪ありがうとございます!!
びわの葉取り放題!!すごいですね☆
ハナフーさんお洒落だからとっても素敵なお家なんだろな♪お引っ越し頑張ってください。
byちゅね。 2009/10/09(Fri)22:08:34 edit  res 
無題
引越しかぁ~

おれ、たったの3回しかも家具らしい家具は今の家に着てから購入したので超お手軽引越ししか経験がない。引越し業者に頼んだ事ない!

 手伝うぜえ~高いところの掃除、荷取りなら任しとき~
bynon 2009/10/09(Fri)23:34:18 edit  res 
ちゅねサマ
葉が無くならないうちに引っ越し&片付けが
終るといいんだけど。
私内見した時、興奮して不動産屋さんに
私「これビワの木じゃないですかー!!この葉っぱ取っていいですかー?」
不動産屋さん「どうぞ、どうぞ。染物屋さん?」
とか言われた(笑)
大家さんノータッチだから全然取っていいらしいよ!
片付け終わったらやりましょう〜♪
byハナフー 2009/10/10(Sat)07:17:02 edit  res 
nonサマ
えーほんとにー?
なんかさー近いから引っ越し屋さんに頼むのか
微妙なところなんだよね。
まーちょっと色々良い案考えてみる。
どうにもならなかったら頼むかも!?
nonはもう持ち家完済だもんね!
いいな〜。私は全然そんな予定ないよ〜。
根無し草。。。
byハナフー 2009/10/10(Sat)07:19:33 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]