忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「クンクン、なんだこれ?嗅ぎ慣れた香りが。。。」



以前の日記のコメントで知った、「猫の毛フェルト」
ネット検索して調べたら、おお〜作り方が!
しかもかなり簡単そう。
愛猫家としてはこれは挑戦し甲斐のある小物じゃない!?
やりたがりの私としては黙ってらんな〜い。
ということで、手始めにまずは抜け毛集め。

いつもに比べやけに念入りなブラッシングに、
ハナマルも「またぁ〜?」みたいな反応の中、
しばらく黙々と抜け毛集めに精を出しました。


そろそろ集まったので、初挑戦〜。



意外といいでしょ!? もちろんハナとマル。
かっわいいー。
マルの模様を出そうと思ったけど、うまく出なかった。。。ちぇー

調子に乗ってもう2個作ってみたけど、ハテ?これって使い道が。。。
ハナマルがやたらちょっかいを出すので、しまい込むしかなく。。。う〜ん
まだまだ毛が残っているので、気を取り直して他のものを作ってみよう〜


季節の変わり目だからか、す〜〜んごく珍しいことに
風邪を引きこじらせました。
咳が止まらないよー。
おまけに寝違えた。。。
首が回らないよー。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
うっひゃー
いま、ムスメと見たよー
おかしーっ!!
本当に作ったんだー
しかもとってもかわいいー!
使い道??
ええと、ストラップとか?
ピンを取り付けてブローチ?
鉛筆のキャップ?
やわらかいの??
なんか欲しー
気が向いたら私にもちょーだい♪

しかし、抜けますな・・・
うちもロン毛だったから本当にすごかったもん。
でもこうした利用法があったとはねー。

あ、風邪お大事にね。
珍しいよね、風邪ひくなんて。
季節の変わり目だもんね。
あったかくしておいしいもんたくさん食べてね。
byMRS.MANGO 2009/03/18(Wed)15:10:41 edit  res 
やっぱり
やると信じてたよ!(笑)猫毛アレルギーの私には羨ましい。かわいいねー
私は刺し子始めちゃったよ。楽しいわ〜
風邪早く治りますように。
byちびた 2009/03/18(Wed)16:18:56 edit  res 
無題
えぇ~~っとぉ。作り方教えてください。
なんてったって・・・・毛だらけなもんで。簡単に集まるし、何十匹もできそうです。しかも・・・・・かわいすぎる~~~!!!よろしゅう。
bytomo 2009/03/18(Wed)16:29:17 edit  res 
初めて見たよ!!
すごい!!!猫の毛フェルト?!そんなのあるんだねーー☆いっぱい抜けるんだねぁ。それも初めて見たよ。
いつもながら器用さには感心するね~スゴイなぁ。めんこいね、チビネコちゃん。へその緒的な愛着。

花粉症に風邪に寝違えって・・何重苦。。気の毒だわ。風邪はlittle hanaさんには無縁な感じだよ。
bymisachip 2009/03/18(Wed)16:38:14 edit  res 
きゃー
ちょ~カワイイ!!
しかもしっかりはなマルじゃないですか~。
素敵☆
家の猫が生きていたら…毛が長かったから毛がすぐたまって作れただろうな…(涙)

風邪お大事に~!!!!

byエリコ 2009/03/18(Wed)23:13:28 edit  res 
mangoサマ
笑ってくれたー?!
本当に作ったよ〜。意外とかわいいでしょ。
本当のフェルトに比べたら、思ったより柔らかいよ。
また作るから今度あった時にあげるね♪
ロン毛のニャンコだったらほんとすぐ
抜け毛が集まるよね〜。
ハナマルでもすぐだったもん。
これからは抜け毛をなかなか捨てられないよ。
byハナフー 2009/03/19(Thu)14:52:29 edit  res 
ちびたサマ
そうそう、作ってしまったよー。
意外と簡単だったよ。
刺し子やってんの!?
いいな〜刺し子の本見るたびにかわいいな〜
と思うけど、時間かかりそうで手がでないな。
出来上がったら見せてねー。
byハナフー 2009/03/19(Thu)14:56:05 edit  res 
tomoサマ
文中の「猫の毛フェルト」をクリックしてくれれば
作り方にジャンプしますよー♪
ぜひぜひ作ってください。tomoさんの家はたくさん
ニャンコいるから、色んな種類のができそうですねー。
意外と簡単ですよ♪
byハナフー 2009/03/19(Thu)14:59:09 edit  res 
misachipサマ
そうなんだよ〜。
でもようやく風邪は良くなってきた。
猫の毛フェルト凄いでしょー。
私も初めて見た時はビックリしたよ。
こんなの知ってしまうと、もう抜け毛捨てられないよね。
そうそうへその緒的な気分(笑)
byハナフー 2009/03/19(Thu)15:06:28 edit  res 
エリコサマ
かわいいでしょー。
猫派でこんなの見ちゃうと作りたくなるでしょー。
まさかさーこんなの作れるなんて考えもしないよね!
意外と簡単にできたからビックリよ。
byハナフー 2009/03/19(Thu)15:09:52 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]