忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この題名を見て「トライアスロンまでやってるのかい!?」
と思ったそこのあなた!

おい!やってるわけないでしょーがー。
そこまで私も物好きではないです。

トライアスロンはあまり日記に登場しない相方の趣味です。

趣味とはいえ、相当マジモード。
トレーニング内容はヘドが出そうなくらい。

朝は暗いうちからコソコソ抜け出し、
15~20キロ毎朝ランニング。
それから仕事へ出かけて行きます。

水泳もバイクも同じように
すごい量をこなしている模様。

ちなみにトライアスロンのマメ知識。

俗に言われるアイアンマンという大会は
スイム3.8キロ、バイク150キロ、ランニング42.195キロ。
プロでもゴールするのに9時間はかかる、
わけのわからない競技です。

これよりも全然距離が短い
オリンピックディスタンスというのもありますが、
見向きもしていません。

相方は4月にトライアスリートの聖地宮古島で、
アイアンマンの大会に出場できることになりました。

私はもちろん応援しにいくわけですが、
宿泊の予約をしようと思ったら
全然ホテルが空いていない!
島あげての大会は、大きな大きなお祭りなので
島内にあるホテルというホテルは、
選手と関係者で全て押さえられている
とのことでツアーもない状態。

相方は選手なので、優先的に選手同士で宿泊が決まっています。

さて、どうしたもんか。。。
そうだ!民宿に泊まろう!
で、電話してみました。

「はいよ~」  
電話口から宮古島の風が吹き抜ける~ひゅるる~。
「あの~トライアスロンの大会の時に
  宿泊したいんですけど空いてますか?」
「空いてるさ~。どの部屋がいいかね~」 
(うわ~!すごいテンポだー。 
  宮古島モードに巻き込まれる~

電話しただけで、癒される。
いつもホテルに泊まるけど、
たまには民宿もいいもんだな。

レンタサイクルに乗って、
追跡しながら応援することにしよう

相方くん!あと1ヶ月だ!
怪我にもめげず頑張りたまえ!!





頑張れよ~  byハナ



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
びっくりしたー
おっしゃる通り、とうとうトライアスロン!?とびっくりしたよぉ。
(でも、ありえると思う)
なんだか上には上がいるよねえ。
すごいなあ。
以前の私だったら信じられないけど、自分のカラダの限界に挑戦する気持ち、ちょぴっと理解できます。
昨日、東京マラソンの記録証が届いてたね。
なんだかどんどん過去のことになっていく。
いつまでも栄光に浸っている場合ではないのね・・・。
bymango 2007/03/17(Sat)10:13:31 edit  res 
すごい医者だぜ!!
そんなこととは知らず。。。
そういや体格良かった気も・・・。
そうなんだぁ。がんばってね、応援も。
私、民宿大好きだよ。石垣へはいつも民宿。ご飯はおいしいし、みんな優しいし。とってものんびり、まったり。最高です。
お勧め。あ、応援がメインか??
bytomoko 2007/03/17(Sat)15:48:33 edit  res 
思い込んだ!!
「アイカすっごーい!」って思っちゃった!でもダンナ様もすごいや~
アスリート夫妻だね。うちはダラダラ肥満ペアって感じ。見習わないとね。
by郁子 2007/03/17(Sat)19:55:35 edit  res 
無題
トライアスロンまでやるのかぃ!?って思ったょ~。
aika姉さんももうじき相方さんと参加してたりしてね。宮古島楽しそうー☆
byさちこ 2007/03/18(Sun)10:31:13 edit  res 
mangoサマ
あはは(笑)やっぱり思った?!いくらなんでも海で3キロは泳げないよ〜。でも相方に短い距離の方をやってみれば〜って言われて少しその気になったりしたけど・・・
東京マラソンの記録証まだ見てないよー。ってか住所変わったからまだ届かないのかも。もう1ヶ月経ってしまったなんて。ほんと早いっす。
byハナフ 2007/03/18(Sun)15:32:20 edit  res 
tomoサマ
tomoさんはいつも民宿だったんですね。なんか良さそうで嬉しいなぁ。しかも食事も美味しいなら楽しみ〜♪
今回は応援メインなのでダイビングはもし時間があったらやろうかと思っていまーす。
byハナフ 2007/03/18(Sun)15:35:04 edit  res 
郁子サマ
似た者同士っていうからね〜。やっぱり似た相手を選んだりするものだと思うよ。でも奴ほど私はストイックではな〜〜〜い。トライアスロンに足を踏み入れる気もさらさらないよー。
byハナフ 2007/03/18(Sun)15:37:38 edit  res 
さちこサマ
むりむり!!絶対トライアスロンはやらないよ〜。ってフルマラソンも絶対やらないって1年前は言っていたような気がするが・・・いやいや。それとこれとは話しが違う!宮古島は楽しんで応援してこよう!
byハナフ 2007/03/18(Sun)15:39:05 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]