忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


週末を利用して、山形は米沢にいる、
友人夫婦に会いに行って参りました。

米沢は東京から山形新幹線でちょうど2時間。
向かったのは白布温泉です





ハナは一人お留守番。
そんなこととは露知らず・・・ 眠りこけるハナ
(24時間後に帰ってくるからね~ じゃ




今年は暖冬ということもあり、本当に雪が少ない。
きっと寒いんだろうと暖かコートを着ていったけど、
全然必要なかったな。



とりあえずアホショット一枚。
(顔がブレてるから誰だかわからないでしょ?)

後ろは1818年に建てられた素敵な茅葺屋根の旅館。
近辺が火事になったときもここだけ焼け残ったそうです。

あっちなみにここに泊まったわけではありません。

爽やか友人夫婦+小姫1名 と久しぶりにゆっくりお酒を飲みながら
ご飯(米沢牛だモ~)を食べ、夢を語り合い(?)ながら
あ~~~という間に時が過ぎていました。

私としてはもうちょっとお酒を飲んでもよかったけど
部屋に戻ったらすぐに寝てしまった
体は正直です。



こちらは旅館の外にあった雪でできた灯篭。
雪が無いとはいえ、これぐらいのことをする雪はあるんです。
風情があっていいですなぁ~

雪山を遠くに眺めながら入る柔らかな温泉で、
心も身体もリフレッ~シュ。
1泊だけでもこれだけリラックス。
東京から2時間だし、近いし、また来たいもんだ。



かわいい器満載の朝ごはん。
こんなカワイイ朝ごはんセットは初めて。
山の幸盛りだくさん、ヘルシーで見た目も味も




帰りはお決まりの駅弁対決。
「牛肉どまん中」  「元祖 牛肉弁当」

ダントツ「牛肉どまん中」の勝ちですな。
そぼろと牛肉の相性がバッチリンコでした



旅行だとばかりに何も気にせず、
モリモリガツガツ食べまくりの2日間。

お腹ポッコリだー。今週から節制しよー。やば~い。







ふてくされ「ミーミー」文句言ってたけど、
甘えたいハナ。
お利口さんにお留守番してました。






PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
牛肉どまん中
このネーミングは最高だね。直球勝負に負けるよ。
そしてアホショット。顔は写って無くてもこれはaikaさんだ!やはり・・・アホだったか・・・(笑)
byここ 2007/03/04(Sun)21:46:15 edit  res 
ここさん
でしょー。ど真ん中だけあって、味も直球だったよ。うまい!アホショット誰だか分かった?
そうか分かるか。やっぱりアホか・・・
byハナフ 2007/03/05(Mon)09:01:40 edit  res 
無題
茅葺屋根造り、灯篭、ビバ!!素敵。
aika姉さんのテンション、今回も☆☆☆

朝食も満足ね。
お弁当…異国っぽさ、どまん中!?
ハナさんのご機嫌はなおったぁ~?

byさちこ 2007/03/05(Mon)10:59:31 edit  res 
アホアホ
アホショットどうもです。
顔が見えなくても十分想像できたぞ。
しかし、その駅弁はナイスなネーミングだな。
俺も絶対買いそう・・・。
うまそう・・・。
byHAGI 2007/03/05(Mon)12:26:03 edit  res 
無題
アホショットから楽しさがにじみ出てるよ(笑)
料理もお弁当もおいしそう・・最近料理番組とかHPばっかり見ているけど、体重管理が怖くて食べれない私には目の毒だわぁ。
ハナちんのご機嫌とってあげてねー。
byちびた 2007/03/05(Mon)13:52:58 edit  res 
さちこ
ハナの機嫌はすぐに直ったよ~ん。
ちょっと遊べばすぐにご機嫌さ♪
byhanahanafuu 2007/03/05(Mon)20:52:25 edit  res 
HAGIサマ
ぜひ「どまん中」を買って!すごく美味しいよ~。やっぱりぶれてても分かるか~・・・
byhanahanafuu 2007/03/05(Mon)20:54:02 edit  res 
ちびたサマ
ちびたは健康食で太らないようにしないとね~。食べすぎ厳禁だわ、ほんと。気をつけておくれ。
ハナは元気いっぱいよー。
byhanahanafuu 2007/03/05(Mon)20:55:17 edit  res 
無題
おお、旅番組みたいだあ。
楽しそう!!

一方、私は那須塩原に行ってたんだよぉ。
bymango 2007/03/06(Tue)09:40:22 edit  res 
米沢牛いいなー
実はまだ食べたことがないよ。
ぜひ食ってみたい!!!

茅葺屋根でアホショット・・・いい!

昨日の大風と陽気がうそのように今日は冬の空です。。
by郁子 2007/03/06(Tue)19:44:19 edit  res 
mangoサマ
旅番組みたい?そっか~伝わって良かった~♪ 那須高原行ってたんだ~。日本国内で1泊旅行っていいなぁと再確認。
今年の夏休みは近場でゆっくりしたいな~。
byhanahanafuu 2007/03/06(Tue)22:38:27 edit  res 
郁子サマ
郁子が米沢へ行ったことないって意外だねぇ。近いし東北・北陸は色々と行ってそうだもん。温泉はほんといいもんだね~♪
byhanahanafuu 2007/03/06(Tue)22:40:41 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [41

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]