忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これはもちろん今日の夕日ではありませ~ん。

最近ジメジメ、シトシト、不快指数急上昇なので
爽やかな夕日を一枚。





近頃スイマーになっていると以前の日記で書いたけど、
あれからコンスタントに泳ぎ続け、
今月は総距離16キロ泳ぎました  すっご~い

単純に毎日500m?!
嘘ウソ、たまに休んでますよー。
でも泳いでるほうが体調が良い今日この頃・・・


最近泳がないと、肺の奥に何かがジトーってへばりついているような、
毒素が溜まってる感じがする。
泳ぐと肺の奥からそれがスーッとなくなるような感覚が。

ランニングとかした後もそういう感覚があるんだけど、
泳いでいると短時間でそんな状態になれます。

そして、泳ぎ始めてもう一つ良いことが。
なんと2キロ痩せた!
これはあまり体重の変動がない私にはすごいこと!

スイミングは体に負担が無い割りには
何よりも痩せる運動だと、実感。

かなりお勧めで~す。






うふふ、最近太ってきたし、私も泳ごうかしら~ (薄目~)




 嘘ウソ、水の中は苦手よ~  (こちらも微妙に薄目)










PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
2きろ・・・
太目の方の2キロはそうでもないが、その体型での2キロはすごいと思う~。
もうやめられないねー。笑!
まさに全身運動&全身マッサージ。
ワタシも陸から海に変更しようかなー。
bymrs.mango 2007/07/03(Tue)09:37:31 edit  res 
mangoサマ
あっでもー
2キロいつのまにか増えてたのよ!へへ
で、それが戻ったってこと。
そうそうそういうことなのよー。
でも戻すのって大変だよー。
しかもいつのまにか増えてた2キロって
難しいよね。
水の中ってとにかく体が楽~
ほんとお勧め!

byハナフ 2007/07/03(Tue)21:28:22 edit  res 
無題
ほえー
16km、泳ぐって、凄いです!!!
かなりなスポーツウーマンになってますね
私、先月16km走ったかな。疑問。
わたしも、プールに行ってみよう…
byあき 2007/07/03(Tue)23:27:19 edit  res 
無題
水泳の16キロ、まったく未知の世界だ。
そして、-2キロうらやましか~
byたえ 2007/07/04(Wed)13:19:35 edit  res 
そのペースで
それだと痩せるよね。部活並にガチンコでやると肩や広背筋とか発達してごつくなるよ(笑)
byここ 2007/07/04(Wed)16:36:04 edit  res 
あきサマ
なんかね~最近プールにはまっちゃったね~。
ランニングに比べて、汗はかいてるとは
思うけど分からないから楽だし。
膝とか足痛くならないし(笑)
とにかく楽!
しかも私体温高いしさ、
最近暑くて仕方ないんだけど、
水の中だと体が冷えて気持ちいいんだよね~♪

byハナフ 2007/07/04(Wed)19:59:33 edit  res 
たえちゃん
私だって2ヶ月前まではかなり未知だったよ!!
少し泳ぐとゼーゼーいってたし。
でもコツをつかんだらこれがいつまでも
泳げるんだよね~。
なんでもやってみるもんだわ。
16日出れるから申し込みするね~♪
byハナフ 2007/07/04(Wed)20:01:18 edit  res 
ここサマ
それがさーその通りよ!(笑)
実は痩せたのに、
去年着てたTシャツが着れない(泣)
元々が筋肉つきやすいから、
案の定付いてしまって肩と背中がヤバイ・・・
去年のTシャツは妹ちゃんに
泣く泣くあげちゃったよー。
でも泳ぎたいし。。。
2ヶ月でこれだから今後がヤバイね~。
byハナフ 2007/07/04(Wed)20:05:54 edit  res 
ちなみに
脚も太くなる(笑)水泳選手の体見てごらん。
程ほどをお勧めしますby元水泳部
byここ 2007/07/04(Wed)23:35:38 edit  res 
無題
水中では水圧の関係で血行がよくなるから、水泳って体にいいんだよね。運動して健康になってダイエットもできるなんてビ○ー体調も真っ青!
夕焼けの写真を見ると良く見る建物があるところをみると、会社の近くに生息してそうだネ!
byHAGI 2007/07/05(Thu)12:57:12 edit  res 
ここサマ
なるほど、ほどほどにしま~す。
byハナフ 2007/07/05(Thu)20:37:13 edit  res 
HAGIサマ
え?!分かる?
結構ちかくにいるのかしら?
Y谷とかIヶ谷とか近い?
byハナフ 2007/07/05(Thu)20:40:20 edit  res 
わかるよん!
結構近いよ!そのうちばったり会うかもネ。
byHAGI 2007/07/06(Fri)12:40:24 edit  res 
HAGIサマ
うわ!ほんとにー?!
じゃあ本当にそのうちバッタリ会うかもね!
byハナフ 2007/07/06(Fri)20:36:19 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[86]  [85]  [84]  [83]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]