忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




何がぁ~?



 何を? 何を~??



 だから何をー??





これ、これー!

  
 


 エコバッグー !!!



 私のはハナ柄!! と言いたいところだが、「ハナ似」 柄 。

 見つけたときは 「こ、こ、これは~うわぁ~(わなわな)」 

 てな具合に 即購入。

最近は 「袋要りません」 が板についてきたー。 (たぶん・・・)

エコバッグは持ってるだけでちょっと楽しくなる柄がいいね~。




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
日本もエコバック流行ってるの??
ニュージーはかなりの確立でエコバック持ってるよ!
ハナちゃん似のエコバックかわいいねーー☆
byEriko 2007/06/28(Thu)08:23:20 edit  res 
無題
無印でハンコ押すやつです!
もちろんHAGIって押してます。
2回ほどしか使ってませんが・・・。
どこへいったのやら?
byHAGI 2007/06/28(Thu)08:36:50 edit  res 
エリコ
ニュージーとか欧米(特に北欧)は意識が高いから普及しているだろうね~。
日本ではここ最近スーパーやデパートとか、
色々なブランドから出し始めて話題にはなってるけど、普及しているかといえば全然まだまだだと思う。
でも「袋要りません」って1人が言うと、
それを聞いていた周りのおばちゃんとか
自分の袋に商品を入れ直したりしてるの。
そういうの見ると密かに「ぷぷぷ」って
嬉しくなったりするよね。
環境問題は小さな1人の力からだよね~。
byハナフ 2007/06/28(Thu)08:37:45 edit  res 
HAGI
それ私も持ってる!!
HAGIって入れてるところがHAGIらしい(笑)
私のは今やカメラ入れになりました。
ハンコは「TEAM FU-」って入れてるよ~。
フーちゃんがうちのリーダーだったので(笑)
ちゃんと探して使いましょ~
byハナフ 2007/06/28(Thu)08:41:39 edit  res 
ただいま考え中~♪
かわいいねー、それ。
見たことないよ。
ワタシもほしいのだけど、なかなか気に入るのがなくて。
ちょっときになってるのがおいしそうなイチゴ柄。
ん~もう少し検討します。

bymrs.mango 2007/06/28(Thu)08:49:42 edit  res 
追伸
ワタシもMUJIのは愛用していまーす。
要らなくなったハンカチで作ったヨーヨーキルトを縫い付けてオリジナルデザインです。

時々突発的に裁縫好きになる私。
bymrs.mango 2007/06/28(Thu)08:52:02 edit  res 
mangoサマ
分かる、分かる(うんうん)
私もエコバッグといえども妥協できず、
欲しい欲しいと思いつつ、
ハナ柄を見つけるまで
買えなかったもん。
でも探しに探して買うと、
結構使うもんだとも思った!
だから良いのが見つかるまで
熟考してくださ~い。

MUJIバッグ、さすがmangoさん!!
縫い付けるあたりがさすがだよ~。
見て見た~い♪
byハナフ 2007/06/28(Thu)09:10:06 edit  res 
なかなかねぇ
そんな買い物しないからいらないのさ。奇抜なバッグがあれば欲しいな。

それにしても、ハナとaikaさんの顔がだんだん同じに見えてきた。
byここ 2007/06/28(Thu)21:10:36 edit  res 
ここサマ
ちょ、ちょっと待てー!
ハナと私の顔が似てきたって、、、
それはないだろ~!!
思わず吹き出してしまったじゃないか。
えっ。ほんと似てきたのか?
う~ん。あまりにも一緒にいるから分からなく
なってきた。。。
byハナフ 2007/06/28(Thu)21:15:42 edit  res 
なんかねぇ
ハナの写真を見るとあなたの顔に見えるし、あなたの顔を思い出すとハナになる(笑)
しかも何となく行動というか、キャラもかぶってない?
byここ 2007/06/29(Fri)00:17:06 edit  res 
ここサマ
あはは、おかしー(笑)
そうかー私の分身と化してるかしら?
ずーっと一緒にいるし、台詞書いてるの私だしね・・・
そう見えるかもしれな〜い
byハナフ 2007/06/29(Fri)11:56:36 edit  res 
おおおおー
すげー!!こんなんあるんだね!
今にも飛び出してきそうなプリントだ☆
あたしも持たないとなって思ってるんだよな。。田舎にいるとあんま意識高いヒトっていなくて、持ってるヒトみたことないよ。
車社会だから、スーパーなんかで売ってるmyカゴもってる主婦はよくみるなぁ。
by郁子 2007/07/01(Sun)10:29:37 edit  res 
エコバックっていうかいつでもこれ一つです・・・
 ネクタイを結ばない日の日常では、patagoniaのリュック型の一番デカイ奴、もう7年ぐらい使っているけど全く損傷なし、色あせて元は紺だったのに今では紫のような・・・
 現場まで図面とパソコンを運ぶのも、会社帰りにパン買うのも、子供が小さいときにオムツを入れていたのだってこのリュック。
 そろそろ、新しいのにしようかなー
bynon 2007/07/01(Sun)16:37:07 edit  res 
郁子
マイかごってあるね!
見たことあるよー。
保温保冷ができるタイプもなかったっけ?
確かに車社会ではエコバックより、
マイかごのほうが実用的かも~。
byハナフ 2007/07/01(Sun)20:13:45 edit  res 
non
いやいや、そのまま使い続けてよー。
全然傷んでないなら十分だー!
気に入ったバッグって結局新しいの
買っても、出番が多かったりするもんさ。
byハナフ 2007/07/01(Sun)20:20:30 edit  res 
無題
私は、桜井さんが主催するエコがテーマのイベントで買ったエコバッグ使用してます☆

うちのビニール袋のゴミも減るし、一石二鳥~

そういえば、先日生まれた姪っ子の名前は
Aikaになりました~
byくるみ 2007/07/02(Mon)22:53:53 edit  res 
くるみサマ
うひょー!!!!!
エコバッグの話はさておき、
名前の話にどビックリ!
あまり同じ名前の人がいないから
すんごく親近感湧いちゃう
いや~いい子になるぞー(笑)
なんて、でもちょっと同じ名前の者として
嬉しいわ~。
姪っ子ちゃん誕生
おめでとうございます!!!
byハナフ 2007/07/02(Mon)23:04:39 edit  res 
無題
アメリカは全然だよぉ。全く『無駄使い』という言葉無いんじゃ?ってくらい。
リサイクルとかも『1カンに付き5円払う』で『リサイクルしたら5円戻ってくる』ってな具合なんだけど(ハワイはね)ほとんどみんなゴミ箱行き。で、homelessの方々の収入に・・・ってか、リサイクル場が少なすぎて気軽に持って行けない。

そう考えると日本って進んでるよぉ。こっちはナイロン袋もあほくらいもらえます。日本みたいに自分で買ったものを袋に詰めるのではなくつめてくれるからね~しかも日本のコンビニよりもいい加減に詰める。絶対1個の袋でOKなのに3個ほどに分けて・・・・コレは考え物です。

だからエコバック??って感じだよ~この辺は。
bytomoko 2007/07/12(Thu)19:11:29 edit  res 
tomokoサマ
なんかアメリカって感じですね〜(笑)
日本でもぜんぜん普及されているとは思えないですよ。
それに引き換え北欧とくにスウェーデンは、
リサイクル率80%っていう驚異的な国です。
小さい頃からリサイクルに関する教育が
徹底されているんですよね。
民族によって意識の高さが全然違うもんですよねー。
byハナフ 2007/07/12(Thu)21:57:13 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[85]  [84]  [83]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]