忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




あー気持ち良さそう〜




こういう状況を見ると抑えられない私。。。




ハナマルの間に顔を突っ込む3秒前。。。
マル 「嫌な予感。。。」






金平糖に続く砂糖菓子ネタ。
砂糖味のお菓子が好き。
ドーナッツも砂糖コーティングされているもののとか、
砂糖がまぶされているのが大好き。
チョコレートとかは第二、第三選択肢。

最近、砂糖が身体に良くないってよく聞くんだけど、
こればっかりは止められない〜!

で、私好みのマシュマロも探していました。
こだわりはとにかく何も味のしないもの。砂糖味のみ。
チョコレートやジャムが入ってたりするのはもってのほか。
マシュマロ自体に味が付いているものはダメ。
変に外国菓子っぽい香料が付いているのもダメ。

私好みのものを探し求めて、マシュマロを見つけると買って試していました。
そしてようやく見つけた!私好みのマシュマロ!

明治屋のバニラ風味。

この香りもなくほぼ砂糖の味しかしないマシュマロ!
私好みだ〜。



封が空けてあるんだけど、嬉しくて写真を撮りました。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
私もマシュマロ好き〜
香港式BBQは最後に串に刺したマシュマロ焼いて食べるんだって。おいしそう!
マシュマロ、自宅で作れるらしいよ!
時間のある今、お菓子作りに挑戦だ!(笑)
家で作ると保存料とか無添加だし〜
byちびた 2009/04/27(Mon)13:18:03 edit  res 
ははは・・・
ああー、私は残念ながら・・・いまいち。
でも、これまたムスメは大好きだよー
ハナフーさんとムスメは好みが似てるねー(笑)
私はチョコかなー♪
あと、おせんべとチップス系。
ふふふ。


ちびたさんもおっしゃってたけど、
私も持っているアメリカ絵本でも焚き火でマシュマロ焼いている図が載ってた。
byMRS.MANGO 2009/04/27(Mon)18:36:00 edit  res 
ちびたサマ
マシュマロ焼いて食べるの美味しそうだね〜。
確かに自分で作れるなら自分好みのができるよね。
時間あるし作ってみるか!?
byハナフー 2009/04/28(Tue)06:58:01 edit  res 
mangoサマ
これまたムスメちゃんと似てるとは!
好みが合うね〜。
でも私やムスメちゃんの好みってきっとマレ
だと思うよー(笑)
このこと熱弁すると対外「え〜〜〜??」って反応されるし。
あっでも話す相手が大人だからかな?
子供には結構仲間がいたりしてー!


byハナフー 2009/04/28(Tue)07:01:49 edit  res 
無題
私もマシュマロ好きだよ~味つきも○。
明治屋のコーヒー味だったかな?
パッケージもかわいい感じだったな。
byたえ 2009/04/28(Tue)09:00:31 edit  res 
たえちゃん
たえちゃんもマシュマロ好きなのね。
あの弾力はたまらないよね〜。
私はなぜか味や香りの付いているものよりも、
ただ甘いだけ?のほうが好きなのよー。
ヒトの好みって面白いよね。
byハナフー 2009/04/28(Tue)09:38:24 edit  res 
無題
砂糖菓子が好きなのね♪でも確かに少数派?!
金平糖やマシュマロは思い出すことが出来ないくらい食べていないなぁ。

私は小麦粉派で~す。
by723 2009/04/28(Tue)12:30:35 edit  res 
723サマ
そうそう、砂糖菓子好きは少数派。
大人で仲間は見た事無い!
723ちゃんの小麦粉系は絶品だもんね〜♪
またご馳走になりたいもんだわ☆
byハナフー 2009/04/28(Tue)19:41:40 edit  res 
砂糖好きでーす
あたし砂糖味大好き!
ミスドに行ってもチョコとかキャラメルとかよりも砂糖のまぶされてるやつが好き。駄菓子屋のヤングドーナツはたまらなくおいしい~
カステラの底のザラメもまたウマイ。

マシュマロ自体はあんまり得意じゃなかったけど、ジャムとかチョコが入ってないほうがおいしいなぁ。金平糖も大好きだよ!お土産でもらった京都の金平糖屋さんのがすっごいおいしかったなぁ また食べたい☆

黒糖やザラメも大好きなんだけど、白い砂糖はやめられないなぁ。。オーガニックなものとかナチュラルなものを取り入れている人々の話題に出て体によくないって聞くよね。。でも絶つことは私は無理だな!
bymisachip 2009/05/03(Sun)12:29:33 edit  res 
misachip様
うわ!これは同じ嗜好だ!!
カステラの下のザラメ!分かる分かる(笑)
このコメントで同じと判断しました。。。
そうなのよね〜何でと言われても困る嗜好品よね。
いや〜嬉しい♪
この感覚を分かる人がいたのね〜☆
京都の金平糖は緑寿庵清水でしょ!
そうなのよここの金平糖は最高だよね♪
byハナフー 2009/05/05(Tue)17:47:41 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]