忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボ「散歩大好きー」

ウチに来て1週間、
ボブは朝夕の散歩に随分と慣れてきました。
都会をスムーズに生き抜いてもらうために、
一応リーダーウォークという「常に飼い主の左側を歩く」という
方法を覚えさせながら、散歩しています。
トイプードルという犬種は犬の中でも1位、2位を争う賢さらしく、
ウチのボブもご多分に漏れず、3日ぐらいであっさり覚えてくれホッとしました。
もちろん若造なのであっちこっち好奇心一杯、元気一杯、落ち着き無いんだけど、
ちゃんと私の方をチラチラ見てついて来るからエラいな〜っと感心しています。

しかも初日は他の犬に一度だけ吠えたんだけど、「ダメ!」と叱ったら
それからもう吠えなくなりました。
いや〜親バカになりそうですが、こんなに可愛いものかと驚いています。

私は猫大好きだったので、犬に関しては全然興味がなかったんだけど、
犬と猫って全然違う可愛さがあるな〜っと日々実感しています。





ボ「あー楽ちん」

アクティブなウチに来たからには相当運動することを覚悟してってわけで、
早速週末にロング散歩に出かけたら、帰りに疲れた様子を見せたので
カバンに入れてみた。
大人しくカバンに同化してるので、いるのか居ないのか分からないぐらい。
もっと出してくれーと嫌がるかと思ったけど、よっぽど歩き疲れたか。。。(笑)







マ「おーい、お前落ち着きないなー」

ハナマルも大分ボブの存在に慣れました。
でもまだまだボブはケージ暮らし。
ハナマルとボブのコラボは焦らず慎重にやりたいのだ。
ハナマルがボブを嫌いになったら元も子もないしー。
そんなの私が嫌じゃー。

ボブはというと「ハウスー!」っていうとケージに飛び込んで行くし、
下痢とかのストレス症状もないし、
「出してくれー」って吠えるわけでもない、
ケージの中でお腹だしてひっくり返って寝ているので大丈夫かなと。
色々調べてみると初めにケージに慣れさせておくと、
後々の躾けや預ける時にストレスが無いっていうので、
このまましばらくこの生活に慣れてもらいましょ。

そんなこんなでなんとかウチでの生活に慣れてきたボブなのでした。





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ボブーなんと愛らしいのかしら。
大人しくカバンに納まるところもまたかわゆい!

トイプーは毛が抜ける時期は決まっているの?

うちの妹が室内で大きな「秋田犬」を飼っているんだけど、毛がすごい抜けるから掃除が大変そうだよ!
byたえ 2009/05/25(Mon)17:48:13 edit  res 
めんこいなぁ
家族が増えていてびっくりです
しかも、にゃんこでなくわんこだし
可愛い子がやってきたのね
何が起こるか分からないね~
ボブ可愛すぎます♪

今度ボブ&ハナマルに会いに行きたいです♪
by723 2009/05/25(Mon)18:29:28 edit  res 
たえちゃん
秋田犬を室内飼い!?
すごいね〜。秋田犬って大型犬だよね??
広いお家なんだね。
トイプードルは全然毛が抜けないのが特徴なんだよー。
どんどん伸びて巻き毛になるから、ブラッシングと
毎月1回のトリミングが欠かせないの。
一応ブラッシングは毎日散歩後にやってるよー。
ほんっと人間で言う天パーな毛質。
でも抜け毛がないからかなりその点では楽。
ウチは猫2匹の毛でもう十分。
byハナフー 2009/05/25(Mon)20:13:57 edit  res 
723様
すごいでしょー!私だって考えもしなかったんだけど、
来ちゃったから、飼うしかなくって。
でも飼ったら飼ったで想像以上の可愛さでした(笑)
犬を飼うと猫ってほんとに楽だな〜っと思うよ。
猫のほうが自立してる。
でも手がかかる犬も可愛いよー。
ぜひハナマルボブを見に、遊びに来て来て!
byハナフー 2009/05/25(Mon)20:20:43 edit  res 
無題
もう~~~可愛い!!!!きょとんとした顔がまた愛らしい。ぬいぐるみに間違えられちゃうよ~
長い時間の散歩もきっと大好きになるだろうね
bynomunomu 2009/05/25(Mon)21:09:04 edit  res 
nomunomu様
長く散歩すると疲れてぐったり良く寝てるよ。
運動足りないより、疲れるぐらいが犬には
いいんじゃないかな〜って勝手に思ってます!
トイプードルの可愛さってみんなが思うこと?
それとも飼い主だから?
いや〜ヤバい可愛さだよねー。
byハナフー 2009/05/25(Mon)22:54:07 edit  res 
無題
普通のアパートで秋田犬を室内飼いしてるの!
この前おじゃまして犬の大きさにびっくりした。

大きなゲージが書斎の様なお部屋の半分を占拠していたよ~だんな様が犬将軍だからあきらめているらしい…。

嫁サイドとしては、心配の種ですよ。
byたえ 2009/05/28(Thu)09:18:42 edit  res 
たえちゃん
普通のアパートに秋田犬!?
それは強者だな〜。吠えたりしないのかな??
大型犬だと吠える声も相当大きそうだけど。。。
ペット可住宅なのかな。
いや〜色々質問が浮かんでしまうよ。
旦那さんが犬好きなら仕方ないか。
byハナフー 2009/05/28(Thu)09:54:59 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]