忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「ハナねえちゃん、今日は後ろから回ってみよー」

(ボブの尻尾がブンブン)






ボブは近所のペットショップで6ヶ月以上暮らしていました。
そのペットショップ内にはTV番組の「ぽちタマ」に出演している「ぽち本人」が
ウロウロと暮らしています。(毛が長くて目が隠れている大型犬、分かるかな?)
その他にゴールデンレトリバーが2頭、飼われているので
初めて行くとちょっとビックリします。
いつも3頭が床にドテ〜ンと穏やかに寝そべっています。


先日散歩がてら、そのペットショップに里帰りしてみました。
ゴールデンレトリバーの1頭がボブと仲良しでよく遊んでいたらしく、
すぐに尻尾をブンブン振りながら挨拶しにきてくれました。
私に大人しく抱っこされているボブを見て、スタッフの方が
「なになにー、ちゃんとおウチの犬になってるじゃ〜ん」
とボブをちゃかしていました。

ペットショップで長く飼われていると、
躾が中途半端で飼いにくいといわれ売れないようです。
ですがボブは本当に良い子に育っています。
ウチでのトイレもあっという間に覚えたし、全然吠えないし、
ハナマルが先にご飯でもちゃんと我慢することができる。

里帰りしてみて、ボブが半年間そのペットショップで愛されていたんだな〜
っということがとてもよく分かりました。
縁あってウチにきたんだもの、私も優しくボブを育てていこう!
また機会があったら里帰りしてみようっと。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
お久し振りです!!
今はちょっと余裕があるので、久々にブログにお邪魔しました!!
...ってゆーか、びっくりなんですけど!?
い、、、い、、、犬がいるぅぅぅぅぅ〜.....。
(笑)
実家ではワンコを飼っているため(シーズーです)、もとは犬っ子なので、ボブ超かわいーんですけどっっっ!!!
ちなみに、ツバちゃんがうちに来るきっかけは、間違いなくハナフー夫妻なので(笑)
いやー、全く予期せぬ事が起こると、本当にビックリするものですね!!
ワンコとニャンコの共存はありえるんですねぇ。
いやはやびっくり。
ちょっと前のブログも読ませていただきました。
ダンナサマさすがです!!!
お疲れさまでしたとお伝えください☆
直接会って、ベラベラ喋りまくりたいあたくしなのです...。
byれにょこ 2009/05/27(Wed)15:49:21 edit  res 
れにょこサマ
久しぶり〜〜!!
あはは、すごいでしょー。
犬がいるよ、ウチに犬が!!!なんで!
予期せぬことってほんと起こる〜。
私も予期してなかったし!
どうなることやら、あまり先を考えてないので
なるようにしかならないかも。。。
れにょこ家の王子とつばにゃん写真、サイコー!
ああいうの憧れるわ〜♪
早く会って色々聞きたいわ。
髪が伸びてもうすぐ私もボブになりそうです。
byハナフー 2009/05/27(Wed)22:22:09 edit  res 
犬ラブ
ああ、なんてかわいいんでしょう!
しかもお利口さん。ステキすぎる!!

猫ちゃんたちとの共存もちゃんとできるんだもんね。えらいなぁ~
かわいがってあげてね!!いいなぁ、ワンコ欲しいなぁ
bymisachip 2009/05/28(Thu)19:04:23 edit  res 
misachipサマ
うんうん!可愛がってあげるよー♪
misachipは犬飼ってるんだものね。
犬派だね〜。
元々あまり犬には興味はなかったけど、
一緒に生活するようになって、
ようやく可愛さが分かってきたよー。
楽しく犬猫ライフを送ろうと思います!!!
byハナフー 2009/05/29(Fri)08:11:01 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]