忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ「マル君寝てる?」



ハ「私も。。。ふわぁ〜」



ハ「眠くなってきたー」  マ「僕寝てないよ」



本日のミッションはナースになる前に卒業した
母校日大での健診でした。
といっても日大柔道部限定です(笑)

要請が来た時からこんな事もあるんだな〜と密かに楽しみ。
行ってみたらあまりにも図体のデカい男達ばかりで「おお〜」と。
これだけ大きい人たちが集まっているのも圧巻。
日大は日大でも私が学生だった頃には無縁な人たちですな。。。

大きな大学なのに卒業生というだけで、なんとなく親近感が湧くもので、
「私も卒業生よ」と話し掛けてみると、「え〜!」と若者らしい良い反応。
強靭な風貌で血圧の数値や採血にビビっている姿が何とも
面白い光景でした。
柔道部員達だけの健診なので、2時間弱ぐらいで勤務終了。
面白いお仕事だった〜♪


急いで家に帰って、楽しみにしていたWBC決勝戦の観戦!
3回表に間に合い、もう釘付けー。
普段は全然興味がない野球なのに、WBCってなんでこんなに面白いんだろう!
私の感覚としては「ROOKIES」のようなドラマを見てる感じ。
試合の度に頭の中でGreeeenの主題歌が流れてます。

「いけー!」「素晴らしい!」などと一人で叫んでいたら、
ハナマル「うるさいなー」とノソノソ隣の部屋へ。

9回ウラの韓国の攻撃。あまりの緊張に泣けてくる。
「ダルビッシュいけ、いけ、いけー!!!」と一人大興奮。

同点延長戦10回表のイチロー。
ここぞという時のイチロー、ほんっとこの人って凄い!!!!
凄すぎて本気で泣ける。2点追加!!

10回ウラ。祈るような思いで観戦。
ダルビッシュ、粘って、粘って、投げ切って、
優勝〜!!!!!!

良かった、ほんっとに良かったー。
泣けたよーー。凄く良い試合。

やっぱりやっぱりドラマを見ているようだった!
勝った瞬間Greeeenの「キセキ」流して欲しかったわ〜。
いや〜面白かった。大満足のWBCでした。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
う!実は私も観ていました!
っていうか、怖くて消したりつけたり・・・とビクビク。
だってー負けたらかわいそうでさー
でも全然心配なかったのね
日頃、野球なんか気にもしてないワタシまでもが感動しちゃった試合
イチロー、なんであんなかっこいいんだっ!!
byMRS.MANGO 2009/03/24(Tue)18:13:47 edit  res 
オメデトウ!!
やったね☆優勝~
仕事してて見れなかったけど、気になってた~
ホント、普段プロ野球見てないのにやったら面白いよね!オリンピックみたいだ!

柔道部の健診って、若さと汗がはじけるって感じだね笑
bymisachip 2009/03/24(Tue)20:43:36 edit  res 
無題
見ました見ました!
夜勤明けで帰宅、途中からずっと見入ってしまいました。
最後のイチローは涙物でした。
こんなに感動できるって、すばらしいですね!!
byあき 2009/03/24(Tue)23:32:15 edit  res 
無題
私もクリニックの昼休みにちょうど延長戦を見ることができたんです!大興奮でしたね。
スポーツのドラマは素敵です。
母校での健診も面白そうですね!
bymashu 2009/03/25(Wed)10:55:20 edit  res 
mangoサマ
あっ見てた〜?ほんっとビクビクイライラしながら
見てたよー。
勝つ試合って面白いよね〜。
こんなに興奮しながら野球を観戦するなんて初めよ。
みんな格好良くてサイコーだったね!
byハナフー 2009/03/25(Wed)17:06:16 edit  res 
misachipサマ
仕事中だったんだ!でも再放送あっちこっちで
やってるからね。何度見ても嬉しくなる!
そうそう、オリンピックみたいな感覚なのよね。
プロ野球は見ないのに、面白かったー。

柔道部は若さはじけて、ムンムンだったよ(笑)
違う意味でムンムンしてたのもあるけど。。。
byハナフー 2009/03/25(Wed)17:08:30 edit  res 
あきサマ
ほんっと感動したね〜。
こんなに感動させてくれてありがとーって感じよ。
なかなかここまで感動しながら、野球見れないよね。
夜勤明けで見られたなんてラッキーだったね♪
byハナフー 2009/03/25(Wed)17:10:12 edit  res 
mashuサマ
お昼休みにあの延長戦が見られたなんて
mashuさんもラッキーだったね!!
あの延長戦がこの試合の醍醐味だものね〜。
ほんっと感動したー。
みんな格好良くてドラマを見ているようだったよ。
byハナフー 2009/03/25(Wed)17:12:25 edit  res 
よかったですね〜
わが家は昨日、ママ友たちが遊びにきていて
コドモラもまじえて大人数でWBC観戦! 
ママ友のひとりは元ソフト部キャプテンで
大の野球ファンだから、
そりゃあもう、大盛り上がりですよぉ〜。

イチローの最後の粘り、
なんどもなんどもファウルにしている姿、
マジでドラマやマンガでしか
ありえないようなかっこよさでした。
現実に、こんな場面で、
こんなことデキる人がいるなんて!!
byつるりえ 2009/03/25(Wed)23:55:39 edit  res 
つるりえサマ
私も大人数で観戦したかったー!!
一人でもギャーギャーしてたのに、たくさんいたら
もっともっと楽しかっただろうな〜♪

イチローのあのプレーは神懸かり的なものがありますよね!?
なんでしょうね、あーいう場面で打ててしまうのが
やっぱりスターなんでしょうね☆
ほんとに楽しませてもらいました!!
byハナフー 2009/03/26(Thu)08:45:28 edit  res 
燃えたね~
盛り上がったねぇ~!
午後からは仕事にならなかった

次は岡田JAPANに頑張ってもらいましょう!!

しかし・・・
柔道部の検診って・・・
フェロモンたっぷりなお仕事ですな~
byHAGI 2009/03/26(Thu)17:51:20 edit  res 
無題
仕事中に見れたんだ?!
それはまたHAGIもラッキー組だったね~。
あの後だと興奮しちゃって確かに仕事には
ならんね。
次はサッカーか。サッカーも同じく普段見ないんだけど、やっぱり面白いかな~。

それにしても、柔道部にフェロモンはなかったよー。
byハナフー 2009/03/27(Fri)09:53:36 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]