忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ「何やってるのー」 ハナはヨガをやってると必ず邪魔をする。




ハ「遊ぼうよー」





近頃、花粉飛散のピークで鼻やら喉やら目が本当ーーーにツライ!
薬は飲みたくないし、唯一アロマテラピーで症状緩和をはかっています。

といってもー、
一応「日本環境協会アロマテラピー検定1級」なぞ大層な感じの資格を
持っていますが、結局は芳香浴のみしかやってません。。。
クリームやらオイルやらバスボムとか?作ったことないのよ。

で、朝ヨガの時にアロマを焚く。
お気に入りはユーカリ+ベルガモットのブレンド。

【効用】
・ユーカリ→抗ウイルス作用。ぜんそく、鼻づまりに効果的。
       のどの痛みや鼻の炎症などに効く。
・ベルガモット→殺菌作用が高く、呼吸器系・泌尿器系の炎症に効果的。

このブレンドと私は相性が良くって、ヨガをやっているうちに
スーッと鼻が通り、喉のイガイガとした嫌〜な痛みがあら不思議
本当に無くなります。

今使っている精油は無印のもの。
お手頃価格なので気にせずバンバンと使えるから、
日常的に使うなら、私は無印で十分だと思っています。
ユーカリは確か1000円ぐらいだったかな?





最近は毎朝アロマを焚いてヨガをするのが楽しみです。

花粉症症状でお悩みの方、だまされたと思ってやってみて。
ゆるやかに症状が緩和されますよ〜♪



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
そんなタイソウな資格を持ってたとは!(笑)
私も花粉症本格デビューだよ。
目も真っ赤で耳まで痒い(>_<)
byちびた 2009/03/09(Mon)11:06:57 edit  res 
そうなんだー
しっかりアロマと言えば純粋な精油でないといけないのかと思って手が出ず、単純に「匂いが好き」って感じで使ってました。
MUJIのでいいのかあ。
使ってみようっと♪
近頃家の中に洗濯物を干したりもしているのでよい香りにしておきたいんだー。
byMRS.MANGO 2009/03/09(Mon)14:30:09 edit  res 
ちびたサマ
あはは。そうそう以前アロマに興味があった時に
またハマって取ったのよ。
私はそんな事の繰り返しだな。
ちびたは今年発病!?それは残念だったね。
私はもう年期が入ってるよ。
他のアレルギーはないのに、スギだけはしっかり
あるのよね〜。
以前やった血液検査でも証明されてます。
byハナフー 2009/03/09(Mon)16:49:57 edit  res 
mangoサマ
いやいや、もちろん良いものは良いのよ。
香りも違うしね〜。
食品と同じで、オーガニックで産地にこだわれば
切りがありません。
でも私としては、手がでる範囲で毎日使いがしたいな〜
っと思って今はMUJIで落ち着いているのよ。
ちゃんと効果もあるしね!
あっでも100円とかの合成香料はダメダメ。
ってmangoさんがそんなもの使わないってのは
知ってますが。。。
余裕があれば、そりゃー良いもの使いたいさ♪
byハナフー 2009/03/09(Mon)16:55:11 edit  res 
無題
写真のアロマランプうちのと一緒だ~笑
今年の花粉はひどいねぇ。数年ぶりにまともな症状がでてるよ。
byここ 2009/03/10(Tue)20:36:52 edit  res 
お気の毒様(>_<)
花粉症ってホントに大変だよねぇ(+_+)
今なってないことに感謝だもの〜

アロマいいよねぇ(^人^)文面みてるだけでリラックスしてくるね。無印でいいんだね☆てっきり合成だと思ってた。
秋田ではなかなか入手できないから生活の木のやつ使ってたよ
今年こそディフューザー買いたいなぁo(^-^)o
bymisachip 2009/03/10(Tue)21:37:31 edit  res 
misachipサマ
花粉症じゃない人って本当にうらやましい。
一度なってしまったら終わりだものね。
私も生活の木の精油もいくつか使ってるよ〜♪
最近は花粉症対策用のものしか使わないから使ってないけどね。
でもイメージ的に生活の木の精油のほうが良い感じがする☆
でも無印のは合成じゃないよ〜。最近種類も増えたし買いやすいから結構気に入ってます。
byハナフー 2009/03/11(Wed)06:55:53 edit  res 
ここサマ
あら!同じランプなんだ!それは奇遇だね〜♪
しかもここさんも花粉症なんだね。
ほんっと今年も相変わらず辛いよ。
今年は大丈夫だったりしてーなんて密かに期待したり
するんだけど、毎年撃沈。
昔はこの時期が好きだったのに、最近は早くこの時期を過ぎないかな〜って思うよ。
byハナフー 2009/03/11(Wed)06:58:47 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]