忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





昨日は久しぶりに天気が良くて、フラフラお散歩ついでに本屋さんへ。
そうそう、猫好き必見。
楽しみにしていた発売日でしたー。
買わないわけにはいかないっしょ。
山積みの中から即買いし、
喫茶店でニヤニヤしながら読みました。

思っていた以上に内容に満足。
特に猫の楽園、宮城県田代島の猫達、サイコーです。
行ってみたいな〜。

ぜひ猫好きの方はご覧になって。



ウチの猫達もサイコーです。



マ 「ベロベロベロ」



マ 「ガブッ」    ハ 「エッ!」

PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
昨日の新聞広告見て『ハナフー絶対買うな』と思ってたよ(笑)
猫に蛸もBRUTUSで紹介してなかったっけ?BRUTUS編集部は猫好きなのかしら?
byちびた 2009/03/03(Tue)13:30:05 edit  res 
そうそう!
私も新聞広告観て、「コレは買いでしょう」と確信してたよー(笑)

最近、本屋では必ず「手芸」コーナーを見る私ですが、この間見つけた本、おかしかったよ。
あのね、ネコの毛を寄ってフェルト(か、毛糸??)を作り、それでマスコットのネコ作るって手芸の本があったの。おかしいよねえー。
でも、うちも実家の猫(チンチラ)の毛玉を見るたびに、毛糸作れるよなあ~と思ってた。
うちのカンスケの羽根もムスメがずっととってあるので、いつか羽毛クッションできるかも??
byMRS.MANGO 2009/03/03(Tue)14:03:39 edit  res 
そっくりさん
この表紙の猫が、ある患者さんに似ていて笑っちゃいました。
こういう顔の人、いますよね(笑)
by京ちゃん 2009/03/03(Tue)21:39:28 edit  res 
ちびたサマ
そうそう、予想通り買いました(笑)
「みやげもん展」もBRUTUS主催だったんだよ。
うちの相方君は猫に蛸をBRUTUSで見て、
一目惚れしたの。手に入れて満足してるよ〜。
byハナフー 2009/03/03(Tue)22:03:39 edit  res 
mangoサマ
すごいね〜!猫の毛を寄って毛糸を作って
それでマスコットを作るって。。。
フワフワと落ちている毛の塊を見て、
これで作れないかしら〜?って思って
作っちゃったんだろうね。
うちのハナマルは毛が短いからちょっと無理だな〜。
byハナフー 2009/03/03(Tue)22:07:16 edit  res 
京ちゃん
そっくりだという患者さんを想像して
笑っちゃったー(笑)
確かにウチのハナもマルも人間のように見えてくる
のよ〜。猫には表情がないと言われるけど、
結構表情豊かなんだよね。
byハナフー 2009/03/03(Tue)22:09:27 edit  res 
皆の者
おげんきですかー
シールは期待外れだ。小さな頃歯医者に行ってご褒美に貰って以来特に貼りはしないがシールは何か特別なものです
byやじ 2009/03/04(Wed)07:04:39 edit  res 
やじサマ
そうなんだよー。シールがいまいち!
うちのハナマルシールのほうがいいんじゃないの!?
って思った。
byハナフー 2009/03/04(Wed)08:55:05 edit  res 
また登場!
そうそう、ネコを嫌いな人ってあの目が怖いとか言うんだけど、いろいろ表情があるよねー
飼ったヒトにしかわからないよねっ!
ちなみに、小鳥にもあります・・・って信じられる???笑
byMRS.MANGO 2009/03/04(Wed)11:13:06 edit  res 
mangoサマ
そうなの〜!?
小鳥にも表情あるって、それは知らなかったよ!
一緒に生活してると家族だから、
表情で何を言ってるとか分かってくるのよね〜。
もう猫無しじゃ生活できないよー。
byハナフー 2009/03/04(Wed)12:14:01 edit  res 
無題
Mrs.MANGOさんのカキコミを見て検索してみたら、猫毛フエルトおもしろそうだよ!mixiニュースにもなってた。
フエルトだから短毛でも大丈夫だってよー!(悪魔の誘惑(笑))
私は猫好きの猫毛アレルギーだから無理だけど、もし飼ってたら作っちゃうかも!
byちびた 2009/03/05(Thu)00:38:55 edit  res 
ちびたサマ
本屋さんで私も立ち読みしたよー!
なんだか簡単かも。
ちょっと作りたくなってきちゃった♪
むふふ
byハナフー 2009/03/05(Thu)09:21:17 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]