忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナマルのよくある寝姿①




ハナマルのよくある寝姿②

とにかくマルがでかい




男子には関係のないお話。
女子が毎月お世話になるナプキンです。
すでに使っている人っていますか?
気になってはいたけど、「漏れたら〜」とか
「洗うの〜!?」とかで手が出せずにいた布ナプキン。
友人Iちゃんが背中を押してくれ、とうとう始めた。

だって、身体に良い事ずくめ。
しかも使い捨てじゃないから環境に優しい、
使っているだけでエコ。
ネット検索すると最近流行っているみたいで、
情報に溢れているので興味のある方は調べてみてね。

で、調べてみたらとにかく布ナプって出しているメーカーが多くてびっくり!!
選ぶのも大変なんだけど、Iちゃんからの受け売りで布と染料に
こだわったものを探した。
で、私なりに気になった一つをまずはエイっと買ってみた。
それがこちら ↓



宮古島の除草剤なし、排気ガスなしの場所で育った、
無農薬栽培の月桃とヨモギが染料。
それでオーガニックコットンを染めているそうな。
写真の黄色い方がヨモギで、桃色のほうが月桃。
裏表で使えるので、とっても便利。
染料は薬効効果の高いものを使用しているほうが
身体に作用してくれるので良いそう。
この良い染料を使っているっていうのがミソらしい。
大手メーカーが作っているわけでもなく、
個人で細々と作っているようなんだけど、
宮古島ってだけで何だか縁を感じ、「ここだー」って決めてしまった。
こういう商品選びって縁とカンと思い切りだと思うのよね♪
今年の4月にもトライアスロンで宮古島に行くので
ぜひショップに行ってみようと思う。

使ってみて実感。いや〜もっと早く始めれば良かった。
不思議と毎月のものが嫌なものに思えなくなる。
なんでか分かりませんが。
身体に優しいってことは身体で実感できます。

こういうことを始めるのってタイミング。
今私は身体が気持ち良いと思うことを、色々とやりたい時期なのです。




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おぉ!
御存知の通り、踏み出せずにいるヒトリです。
そうかあ、やっぱりいいかあ・・・
ちょっと今度会った時詳細話してね(ちょっとここではリアルな話はできん・・・笑)
石垣島産っていうのもバッチリ!じゃない。御縁なのねえ。
大地でもよく販売してるもんね。
ちょっと、本気で考えよう。
きっかけになったよ。ありがとう。
byMRS.MANGO 2009/02/10(Tue)12:31:05 edit  res 
無題
去年から近所のドラッグストアの衛生品コーナーにも布ナプ並ぶようになっていてちょっと興味あったのよね!でもいろいろ不安なので手が出なかったの。
今度私も話しききたーい!が、NONがかわいそうか�
byちびた 2009/02/10(Tue)15:54:05 edit  res 
mangoサマ
そうだよね〜。あの時はどうすっかーって話しで
終ってしまったものね。
でもエ〜ッイ始めてしまえーって使ってみれば
どーってことなかったかも。
そうそう具体的な話しはちょっとブログでは。。。
と思って一応気を使ったつもりです(笑)
ぜひぜひ布ナプ談義しよ!
これもまた面白いよ。
そしてこちらは石垣ではなく宮古島でしたー♪
あはは
byハナフー 2009/02/10(Tue)19:21:40 edit  res 
ちびたサマ
私もなかなか手がだせず、何ヶ月も過ごしてたよ。
そうか、薬局にも売ってるんだ!?
それは知らなかったよ〜。
nonには可哀想だけど、話しが
盛り上がってしまうかもー
byハナフー 2009/02/10(Tue)19:23:44 edit  res 
うおー
使ってる人初めて!
買い物で使うオーガニック製品のshopで扱ってるんだけど、やっぱりあたしも踏み出せない・・。
いいことだらけってどうなの~??
よく苦痛症状が和らぐとか量が減るとかいうけどホントなの??

もれたらどうしよう、汚れたヤツを出先でどうしようとか考えると勇気がでないのーー**
一つ買って試せば早いかな~
bymisachip 2009/02/11(Wed)11:20:58 edit  res 
無題
私も気になっていました!
写真の、良さそうですね。通販ですか?東京でも売ってるお店があるのですか?hanaさんさすがにいいもの見つけるの上手ですね!試してみたいけど、なかなか手が出ないのも事実。ぜひ、私も直接聞きたいです。
byあき 2009/02/11(Wed)19:16:08 edit  res 
misachipサマ
そうなんだよねー。
私も使っている友人がいたから
始められたけど、一人じゃ無理だよー。
でも始めてみて思ったけど、とりえず初めと終わり
の少ない日だけこれに変えてみるとかっていうのも
良いと思う。
いろんな種類が売られているから、そういう選ぶ
楽しみも増えるっていうのも良いのかも。
温かい感じがするのと、お肌に優しいのが
今のところ私の一番良いなと思ったところだよ。
byハナフー 2009/02/11(Wed)20:55:20 edit  res 
あきサマ
おー意外と気になっていたと言う人がいて
ビックリ!やっぱりそうだよね〜。
私も気になりながらも手が出せなかったもの。
これはアイランドエッセンスという宮古島にある
ショップのもので、東京では売ってないと思うよ。
ネットでたまたま見つけただけなの。
→http://islandessence.jp/SHOP/281333/t02/list.html
こちらから見てみてね〜。一つ一つはちょっと
お値段するけど、長い目でみれば環境にも自分にも
優しいし良いかな〜と思います。
近いうちに会えるんじゃないかと思っています!
byハナフー 2009/02/11(Wed)21:01:38 edit  res 
無題
私は気が向いたときだけ布。
という、ゆるい感じで併用しています。
布のほうがだんぜん気持ちいいですよね。
byつるりえ 2009/02/16(Mon)20:46:22 edit  res 
つるりえサマ
使ってる方がいた!!
それぐらいのゆるい感じのほうが初めはいいかも
しれないですね。私もまだ始めたばかりなので
ゆるい感じで続けていこうと思います♪
byハナフー 2009/02/17(Tue)07:30:41 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]