忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「ふえ〜暖かいよーホットカーペット万歳」



横から見たらこんな感じ。




4月19日は毎年恒例の宮古島トライアスロン大会。
去年は宿のオーナーが三線バンドを結成して応援してくれました。

で、今年もその民宿風家さんに宿泊予約の電話をしたら、
「三線買った〜?練習してよー。2ヶ月あれば間に合うよー」
とオーナーに言われ。。。
「え?私も?そういえば、来年は一緒に三線やるね〜なんて言ってたっけ??」
で、勢いで買ってしまったよ。あはは
毎年写真撮ってるだけじゃーねー。私も楽しみたいもんねー。

これこれー↓



宿のオーナーさんらと沖縄三線バンド結成よー。
テーマ曲は八重山民謡の「安里屋ユンタ」だって。
知らなかったけど、ネット検索したらすぐに楽譜も見つかりました。
便利な世の中!
(沖縄三線は楽譜ではなく工工四というんだけどね。)
というわけで、練習しております。

ウチの中が一気に沖縄ムード満載。
楽器は中学生以来。(私こう見えても小・中とフルートやってました)
久しぶりの楽器はかな〜り楽しいー。面白〜い♪
時間を忘れるー。
3本しか弦がないので、結構簡単です。


そういえば、去年狂ったようにやってたかぎ編み。
クリニックを辞め、ストレスのない生活を始めたら、
パタリと熱がおさまってしまった。
ほんとうにストレス解消だったみたい!(笑)
あっでも春夏に向けて麻紐でカバンを編みたいかもー。


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
沿道で会ったら、手を振りますね。
byハナビ 2009/02/20(Fri)17:01:07 edit  res 
そんな季節だねー
宮古島!
またそんな季節がめぐってくるんだねー
ついこの間のような気がするー

三線かあ、へえ~。
模様がちょっとリアルでドキっとするね(笑)
今度会った時にぜひ披露してもらおう!
楽器は楽しいよね。

やはり毎年恒例っていうのはとてもいいね。重ねるたびに楽しくなるし深みが増すって感じ。その民宿屋さんもまた来てくれるんだってハナフーさんからの電話がすごく嬉しかったと思うな~
byMRS.MANGO 2009/02/21(Sat)11:30:04 edit  res 
三線!
おうちが沖縄だね!すごいなぁ。楽器なんてずっと触ってないからなんか新鮮!
まだ沖縄にいったことがないから羨ましい!!
島の人との交流もきっと温かい気持ちになれるんだろうなぁ。楽しみだね
bymisachip 2009/02/21(Sat)11:52:03 edit  res 
ハナビサマ
私も目を皿にしてまたハナビさん探しますから!
これが意外と見つかるんですよ。
頑張ってくださいね〜!!応援してます!
byハナフー 2009/02/21(Sat)17:02:36 edit  res 
mangoサマ
そうなの。私ももうその季節か〜って思うよ!
他の宿は探すのも面倒だし、一緒に応援してくれるから
同じところになってしまうね。
楽器はしばらくぶりだったけど、面白い〜。
毎日練習してると上手になるし(まだまだですが。。)
色々レパートリーが増えればもっと面白いかも。
上手になったらご披露しま〜す♪
byハナフー 2009/02/21(Sat)17:06:35 edit  res 
misachipサマ
そうなのよー楽器はかなり久しぶりなんだけど面白いね〜。
ちょっと弾いただけでウチの中が沖縄になっちゃうよ。
あと2ヶ月しかないから猛練習しなきゃだわ!
頑張りま〜す♪
byハナフー 2009/02/21(Sat)17:10:23 edit  res 
すごーい
三線買ったの~?すごーい!!
そんなに簡単に弾けるものなの?
新しい趣味が増えていいねぇ~

MARUは相変わらずダレーっとしてるね(笑)
でも、癒されるぅ~写真がアップされるのいつも楽しみにしてるんだよ~
byエリコ 2009/02/21(Sat)23:00:05 edit  res 
エリコサマ
意外と簡単だよー。ってまだ簡単な曲しか練習してないし!(笑)
ほんっとすぐに手を出してしまうのが私の悪いところよ。
こうやってどんどん趣味が増えていくのよね。。。
MARUはダレーっとしてるでしょー。でも写真写りが良いヤツなのよ。
楽しみにしてくれると聞くと写真撮り甲斐あります!!
どんどん載せるから待っててね〜♪
byハナフー 2009/02/22(Sun)16:11:47 edit  res 
無題
おお!こんなところに登場してたんだね?
素材は何?へび?
byたえ 2009/04/14(Tue)17:45:33 edit  res 
たえちゃん
あはは(笑)そうそうこんなところで登場してます。
とりあえず練習はしてるよ〜。
素材はニシキヘビ。結構リアルな皮だよ。
byハナフー 2009/04/14(Tue)21:07:17 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]