忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




このお腹見てるとウズウズウズウズ。



ボフボフ。。。サイコー






(写真はイベントページからお借りしました。)


昨日はGW最後の晴れでした。
六本木の東京ミッドタウンまでウォーキングで行き、
イベントでやっていたパークヨガに参加してきました。

初めての外YOGA。
風の音、太陽の暖かさ、鳥のさえずり、緑の香り。
外YOGAってこんなに気持ち良かったんだ〜。

室内と違って自然からたくさんのエネルギーをもらった感じ。
今度は海YOGAとかやってみたいな〜。



PR



やめてくれと言ってるのに食卓、しかもランチョンマットの上が好きなマル。



だーかーらー。やめてくれと言ってるのにー。





昨日はヨガ教室2回目。
4月から週1で本格的にヨガ教室に通い始めたのだ。

えー何が違うかって、今までは単発で行きたい時に行くっていうクラス。
4月からは毎回テーマのある講義もあるヨガクラス。
ここには大〜〜きな違いがありました。

下は20代〜上は60代ぐらいまでの生徒さん。
遠くはなんと長野県(!)や福島県(!)からも新幹線や
高速バスを使って乗り継いでやって来ているというから驚き!
ラッキーなことにウチからはと〜っても近かったのだ。
なので入ってしまったというのもある。ハハハ

生徒さんの半分は現役イントラという無謀な教室に飛び込んだ私。
(もちろん私のようなド素人さんも何人かいるよ)
知るヒトぞ知る、の大先生のお話とヨガは、
それはそれは目からウロコな事ばかり。
私のつたない文章力では到底語り尽くせません。。。


奥の深いヨガにどーっぷり浸っています。
昨日は講義を含めて5時間もヨガっていたんだけど、
ウチに帰った時、何日も家を空けていたんじゃないかと
思うような変な錯覚に陥ってました。
まーそれぐらい充実していたってことだと思います。

一つだけ分かったことは、私の中でナースもカイロもヨガも
繋がっていたってこと。
話しの内容が交差したり、かぶっていたり、それでいて
ヨガというまた全然ちがう側面からの視点にうなづいたり。
う〜ん。全然消化しきれとらんので、まだまだ語れませんの。

ハナフーのお身体探求編(?)
ヨガが集大成だな。
そんな気がします。

注)あっまた言っておきますが、全然宗教色ないですから〜〜〜!!
  御心配なくー♪





マ「ねーねー」



マ「ハナねーちゃんってば」



ハ「何よーって・・・」




またヨガネタです。
ハマるとそればっかりになってしまうんだな。

昨日は荻窪のアシュタンガヨガの別メニュー「リバイタルヨガ」
をやってきました。

アシュタンガをベースに、陰陽の食事指導や、各臓器に良い呼吸法、
東洋医学の解説なんかがあり、とても為になりました。
普通のクラスだとポーズの説明がなくどんどん進むので、
細かいことが分からなかったりするんだけど、
今回は結構時間をとって三点倒立とか頭立ちを教えてもらい、
ヒョイと出来て達成感を味わえました。
やっぱり一人でやってるのと、教えてもらってやるのとでは出来が違うな。




あと最近パワーストーンにも興味があって、
その先生がパワーブレスをやってるのを見て、おお〜と静かに感動。



↑これは私のパワーブレスの一部

と思って見回してみたら、このクラスの生徒さんの何人かも
パワーブレスをやってるじゃない。
しかもしかも、一昨日の満月の時に月光浴をさせたという話しまで出て、
「私もやったよ〜!」と心の中で思いました。

パワーストーンからパワーをもらってま〜す。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]