忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




マ「おい、ボブ」



ボ「はい、マル君」



マ「分かってるだろうな〜」



ボ「え???何がですか????」




ウチは毎年夏に全くエアコンを使いません。
扇風機1台のみで夏を越します。
暑いけど汗をダラダラ流しながら生活しているほうが
身体が楽なのでもう何年もエアコン無しです。

なので、窓は全て全開。
そしてうちの前には総武線+中央線の線路が走っているので、
朝早くから夜遅くまでひっきりなしに電車が通り、かなりうるさい。
慣れない人にはかなりの騒音かも。
でもハナマルボブ+住人2人ともこの騒音の中での
生活に慣れてしまいました。
慣れってすごい。
ハナマルボブ+住人2人とも騒音の中でガーガー寝ています。











PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
うしろ姿のボブ君は、モコモコのお掃除道具にも見える!おっと失礼!

最後のボブ君は、カメラもって自分撮りかな?
かわいい!

毎年、この時期にはきっとエアコン生活だったけど、今年の夏は、私も扇風機で行けそうだよ~
byたえ 2009/07/16(Thu)13:47:46 edit  res 
あはは!
写真とセリフが上手くはまってるぅー!

ネコがいたら、家の中の一番涼しい所を教えてくれるだろうねえ~って今朝も家族で話してたのよ。

私もエアコン無しでがんばってるよ。
暑い暑い・・といいつつ、夏バテってしないのよね。
夏生まれだからかなあ?
でも、その都会でエアコン無しってスゴイと思う~。
byMRS.MANGO 2009/07/16(Thu)14:10:27 edit  res 
無題
この絵いい~ しかもボブの顔がcute

エアコンなし 私も頑張っているよ~
意外とエアコンなし生活の方は多いのですね
今年はベランダにオーニングをつけたの。だいぶ日差しがさえぎられていいよ。
あと夕方に植木に水をあげる際にベランダコンクリートも冷やすようにしています。

以前、寮が同じ沿線にあったのよ。線路を挟んだお向かいは順天堂Hpの辺りです。あそこに住んでいたときは窓は一年中閉めっぱなしでした。TVの音が聞こえないし、電話が鳴っているのも分からないくらいだったから。今現在も線路沿いでうるさいけどあそこは桁違いだったからな~。
ハナフーさんすごいです!
by723 2009/07/16(Thu)16:54:07 edit  res 
たえちゃん
そうそうボブはモップだよモップ!!
また毛が伸びてきたね〜。
来週トリミング予定だよ〜ん。

東京はバカみたいに暑いけど、11階っていうのが
まだ過ごしやすくしてくれてるのかも!
仙台なら快適に過ごせそうだね〜。
byハナフー 2009/07/16(Thu)22:33:51 edit  res 
mangoサマ
その通り!ハナマルの行く所は涼しい所だよー。

mangoさんもエアコン無しなんだね。
私も夏バテっていまだやったことないよー。
ある程度暑さに慣れて汗かいてるほうが、
夏バテってしなかもね〜。
あっでも夏バテって暑い、暑いって冷たいもの
ばっかり食べて身体が隠れ冷えみたいになっている
となりやすいって聞いたことあるから、
mangoさん家は大丈夫なんじゃないのー?

11階は意外と風が抜けるから過ごせるよー。
byハナフー 2009/07/16(Thu)22:40:02 edit  res 
723サマ
そうだね〜意外とエアコン無しで頑張ってる
人いるもんだね〜。あの素敵なベランダに
庇(みたいなもの?)つけたんだね。
いいなー。

723さんの以前の寮知ってるよー!!
確かに同じ沿線だけど、あそこは桁違いだよー。
あそこよりはもう少し離れてる(?)と
思うけど、そうでもないかな〜。
あっでもこの時期TVの音量は大きくなるかも(笑)

11階だから風も抜けるし、音はねーいつのまにか
気にならなくなってしまったのよ。。。
byハナフー 2009/07/16(Thu)22:51:26 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]