忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




暑くて伸びたシンクロなハナマル達



ボブも伸びた



 前から見た図  ボ「眠い〜」









(マルのお尻を借りて写真撮影)


相方君の影響を受けて見始めたツール・ド・フランス。
お風呂で1日の汗を流し、ホッと一息ついてからテレビの前で
観戦するのが最近の楽しみ。

絵はがきのように美しいフランスの田舎街やアルプス山脈の
雄大な風景をバックに繰り広げられる23日間の自転車ロードレース。

ルールを知っていくと、とても人間的で奥深く、紳士的なスポーツで、
エースや賞狙いの選手だけでなく、チーム同士の駆け引きやアシストの動きなど、
面白い要素があちこちに散りばめられていて、見てて飽きない。
(でも眠くなって最後まで見れなかったりするけど。。。)


昨日で第17ステージが終わり、今年から復活したアームストロングは
相変わらずの総合2位。すごいねー。
レースの山場に突入しこれから彼がどう動いていくかが見物です。

「こんな所行ってみた〜い」と素晴らしい風景を見たり、
レース自体を楽しんだり、あと4日間が楽しみです。


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
へー
もちろんレースは知っているけど、ちゃんと見たことないー。
ルールも知らないー。
へえ~、そんな奥が深いんだあ。
そうだよねえ、歴史もあるんだもんねえ。
byMRS.MANGO 2009/07/23(Thu)21:12:20 edit  res 
mangoサマ
私も全然ルール知らなかったよー。
だから今年は分かって見てみたら面白いもんだな〜っと♪
100年以上の歴史があるレースって凄いよね!
日本ではあまりなじみがないけど、
欧米では凄い人気ってのが分かるような気がした〜。
byハナフー 2009/07/24(Fri)07:30:16 edit  res 
無題
今大会の山場17Sのシュレック兄弟の勝利の裏に、コンタドールの2位が隠れている。どうやら世間的には『アスタナの圧倒的に有利な立場を利用して区間優勝を獲りに行く』と王者として品位が問われるから、苦しそうなふりをしてあえて譲り、昨日の個人TTでぶっちぎる作戦だった模様。ゴール前に無線で監督とやり取りした後、コンタドールはシュレックの背中をポンと叩いて会話した時に、シナリオは完成との事。

どうしても、かつてのアームストロングの絶対的強さがチラつくから、若き王様は苦労するなー
byスカパー加入希望 2009/07/24(Fri)07:36:06 edit  res 
そういうもん?
シラナ~イなんて言った途端、ラジオやテレビでツールドフランスの話を聞く聞く・・・
そういうもんすかね?
おかしー。
日本人が二人出ているんだってねえ~
夫はちゃんと知ってて「そうだよ、おもしろいんだよ」だって。
だったら早く教えてよっ!って感じ。

そういえば、ハナフーさんと白金に出かけたのはもう1年も前のことなのか?ってふと思い出した土曜の昼下がりでした。。。早い。
byMRS.MANGO 2009/07/25(Sat)15:42:44 edit  res 
スカパー加入希望者サマ
さて、本日の最終ステージ、結果が楽しみです!!!
分かったら詳しい解説付きで教えてください♪
byハナフー 2009/07/26(Sun)20:32:54 edit  res 
mangoサマ
そうなの!うちで応援しているのは別府選手なんだけど
かなり頑張ってて嬉しいかぎり♪
二人とも無事に完走はしそうなので本当に良かった。
来年はアームストロングが自分のチームを作るという
からまた来年も楽しみだよ〜。
byハナフー 2009/07/26(Sun)20:35:35 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]