忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボ「ギャオ〜ン

ボブ「おすわり」→「お手」→「おかわり」→「立っち」フルコースで
マスターしました。
エラい!犬ってホントに賢いんだー。感心、感心。




うちのハナ、マル、ボブの勢力図
ハナ=マル
マル>ボブ
ハナ>ボブ

マルに一度「シャー!」猫パ〜ンチとやられてから
まともにマルと目を合わせられないボブ。
たまにハナに尻尾振って近づいたりするけど、
ハナにも逃げられる寂しそうなボブなのでした。。。




ボ「あっ。マル君。。。」
マ「おっ。ボブ。。。」




ボ「あんまり見ないで。」
マ「何やってるんだよー」




ボ「お風呂場の探検です。。」
マ ジー




ボ「あんまり見ないでって。。。」
マ ジー



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おかしー!
犬らしい性格の犬と猫らしい性格の猫のぶつかり合いって感じだよねー
おかしーっ!
ひやっひやっひやっ
何匹も飼うヒトってこういうやりとりが面白いんだろうなあ~
こればかりはニンゲンは介入できないね
byMRS.MANGO 2009/06/16(Tue)20:10:14 edit  res 
mangoサマ
そうなのよねー。
このハナマルとボブのやり取りはほんっと面白い。
ちょっと近づいた感じがすると、ひゃーって
嬉しくて激写しまくりだもの。
最近犬猫を一緒に飼ってる人のサイトとか見るんだけど、
犬が猫化することがあるみたい。
朝顔を前足で洗ったりとか、「ナオ〜ン」って
ワンだかニャーだか分からないような啼き方したり(笑)
それはそれで面白そー。
byハナフー 2009/06/17(Wed)06:41:03 edit  res 
かわいいねぇ
いやぁ~猫も犬もかわいくて両方ほしくなっちゃう♪♪
ボブがハナマルに気をつかってるのがよくわかる(笑)
ハナフーさんの写真が毎回楽しみだよ☆
byエリコ 2009/06/18(Thu)00:16:44 edit  res 
無題
ボブもハナマルも今にも話し始めそうだね~
猫パーンチって、やっぱボブ君が下なんだね。適当に距離保ってお互いに気にし合ってるんだものね。
写真上手だね~ すぐそこで見てるような雰囲気☆
bymisachip 2009/06/18(Thu)20:33:11 edit  res 
エリコサマ
楽しみにしててくれてありがちょー♪
やる気になるわ〜。
飼ってみないと良さなんてほんと分からないものだね。
猫以外考えられないって思ってたけど、
犬も可愛いー!!って思うようになりました!へへ
犬と猫は全然別ものだね。
byハナフー 2009/06/18(Thu)22:22:30 edit  res 
misachipサマ
そうそう、適度に距離保って共存中。
まだ寄り添うとかは全然。
しばらくこの距離感でいきそうな感じよー。
写真はいっぱい撮ってるけど、
その中で使えそうなのって数枚なんだよねー。
でも面白いと言ってもらえるとまた作ろうって
思いま〜す♪♪
byハナフー 2009/06/18(Thu)22:25:23 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]