忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ&マ 「キラ〜ン、見つかったー」

ハナマルが見当たらず、探したら仲よく押し入れの奥にいた。



昨日はいつも行ってるヨガスタジオの別メニュー「きれになるヨガ」に参加。
いつものアシュタンガクラスは常時25人ぐらいいるのに
なんとこのクラスは6人。
連続したポーズをゆっくりとしたペースで行なうスタイルで
じんわりと体が伸び、呼吸を感じ、ポーズも問題なくできた。
なんだかと〜ても気持ち良いクラスでした。
人数が多いのもエネルギーに満ちあふれていいけど、
人数が少ないっていうのも静かで良いもんだなと思った。


性格上やはりジッとはしておれず、気が向いた時にできるので、
単発バイトをスタートしました。
これがまた今までと180°違う分野なのでかなり新鮮で楽しい。
この間は一日だけデイサービスに行ってきた。
毎日はできないと思うけど(笑)週に1日ぐらい
じいちゃん、ばあちゃんとお話するのっていいな〜と思った。
それまで歩んで来た人生が顔に出るってほんとだわ〜なんて妄想したり(笑)
あとヘルパーさんとかドライバーさんとか他職種の方達とお話するのって面白い。
リサーチマニアなので、最近の雇用情勢について色々意見を伺ったり、
労働条件の不満について「ふむふむ、ほほ〜」と聞き役に回ったり(笑)
全然目線が違うのでこれまた新鮮。みんな優しく一生懸命な人ばかり。
色々と責任は感じますが、私的には予想外に楽しかった♪

先日は「患者さんと一緒にタクシーに乗って転院先に行くだけ」
という仕事の研修をしてきた。
医療行為自体はほぼしないけど、安心のために同行して欲しいっていう
患者さん対象らしい。
それ以外にお花見とか?結婚式とか?野球観戦とか?にも同行っていうけど、
ナースのお仕事っていろいろあるもんだな〜っと。。。
好奇心旺盛な私としては、行き当たりばったり的で向いてるかも。
ちなみにこちらも同じ派遣会社からの単発バイトで気が向いた時だけ。
いつまで続けるか分かりませんが、そんな感じでお仕事もスタートです♪


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
面白そう!
単発のバイトって楽しそうですね!
私も4月になったら面白そうなバイト探してみようかなと思います。どうせなら業種を問わず今まで経験したことのないようなことをやってみたいです。
by京ちゃん 2009/02/17(Tue)10:36:32 edit  res 
やってるねー
ふむふむ、いいねえ
ハナフーさんらしくますますニンゲンの幅が広がりますね


それにしても、どういういきさつで2人で押入れに入ってるんだろうねー
ひとりがまず入ってからもう一人を呼ぶのかなー?
それとも2人顔を見合せてうなづきあい、一緒に入っていくとか?
おもしろいねえー
byMRS.MANGO 2009/02/17(Tue)14:30:07 edit  res 
京ちゃん
4月からそんなに忙しくないところで働くの?
だったら色々やってみるのもいいよね〜。
この不況なのに派遣でも仕事があるのは
ナースの特権だから、色々楽しんでみよう!
byハナフー 2009/02/17(Tue)20:54:29 edit  res 
mangoサマ
どうなんだろ〜。
どちらともなく、いつも近づいてベタベタしてるからね。
でもあまり一緒にいすぎると喧嘩したりするから面白いよ。
猫同士って感覚?フィーリング?でつながってるのかしら。不思議だよねー。
byハナフー 2009/02/17(Tue)20:58:26 edit  res 
がんばれ~
私も行ったわ~デイサービス…週1も無理って感じだったけど…。
でも、派遣だといろいろいけるからいいよね~
ハナフーさんは向いてると思うよ~いろんな現場にいっていろんな人に会えて面白いし。
いやなときに辞められるのもいいよねぇ~。
がんばってね!
byエリコ 2009/02/17(Tue)21:19:49 edit  res 
エリコサマ
そうそう、次の日同じ職場に行かなくていいっていう
のがなんとも言えない解放感♪
デイサービスも施設によって全然違うみたいね。
私が行ったところは10人ぐらいしかいなくって
とても楽なところだったみたい。
だから楽しかったよ。
また違うところに行ったら、「もう行かな〜い」
ってなっちゃうかも(笑)
byハナフー 2009/02/17(Tue)22:02:31 edit  res 
私も~
例のクリニックは1月末でやめて、転居転職で一カ月空いたので、単発バイトしてます。専ら、私の派遣登録会社さんは、訪問入浴のバイトが多いんだけどね。。。でも、いろんな会社があって、なぜだか、いくとこいくとこ、ドライバーさんやヘルパーさんのテンション高くておもしろい人が多いので気持ちよく仕事できる感じだから、多少労力ははらうけど、楽しいと思っちゃう。そうそう、ハナフーさんが思った⇒それまで歩んで来た人生が顔に出るってほんとだわ〜なんて妄想したり ←ここ、ここ、同感同感(*^_^*)お宅に訪問すると本人だけじゃなくて介護者の方もさらに感じちゃう。でも、お宅に訪問するといろんなことを垣間みると、自分の老後についても考えさせられちゃうなあと思うよね。。。老後のために今、しておかなければいけないこと。とかね(*^_^*)
でも、病院だけで働いていると、みえない部分が見えて、刺激になると思うこのごろです。ハナフーさんのところはいろんなところへの派遣やっていていいね(*^_^*)
byボボ 2009/02/18(Wed)06:33:50 edit  res 
ボボサマ
ボボさんも単発やってるんだ!
しかも引っ越ししたのね。どこに引っ越ししたの?
そうそう、全然期待してなかった分予想外に
楽しかったよ。まだ新鮮っていうのもあるけど、
エリコが言うようにいつでも辞めれるっていう
のも気楽でいいよね〜♪
今はフラリフラリと仕事をする予定なので、このペース
でしばらくはやっていこうと思うよ。
またボボさんのマシンガントークが聞きたいわ〜♪
その後のことも聞きたいし!
byハナフー 2009/02/18(Wed)16:16:52 edit  res 
いいね~☆
『キレイになるヨガ』なんていいタイトル!!!やってみたいな~☆あたしのセルライトも燃えてしまいそうなレッスンだわ。。

派遣ってやってみたいなぁ。秋田ではそんなの存在しないんだよなぁ。毎日フロ介助でもお年寄り相手ならいいわ!
ハナフーさんの日記に刺激をもらってるよ~
これからも発信してね。楽しみにしてます!
bymisachip 2009/02/19(Thu)18:50:15 edit  res 
misachipサマ
「きれいになるヨガ」って名前がいいよね☆
そういえばインストラクターさんもとてもお綺麗な人だったよ。
派遣って秋田にないの?!そうなんだ〜。それは意外だ。
東京には山ほど医療系専門の派遣会社があるからね。
私は自分のウチから一番近い会社を選んだんだけど、
派遣だしそれって別に全然意味なかったかも(笑)
日記期待してくれて嬉しい!!
面白いネタがあったら随時更新していくのでこれからもヨロシクねん♪
byハナフー 2009/02/20(Fri)09:40:50 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]