忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ「花粉が飛び始めたね〜」

早くも目はかゆいし、鼻水出るし、嫌な季節になりました。



ヨガにハマっています。
アシュタンガをまたスタートさせたんだけど、
もう一つ、もっとゆったりとしたヨガがやりたいな〜っと思った。
ポーズをゆっくりやって呼吸とか身体にもっと目を向けられるヨガ。
アシュタンガは運動量を5段階で表すと5MAX!!
昔はそれで「超気持ち良い〜!(北島風)」って感じだったけど、
身体に目を向けて気持ちを落ち着かせたい今の私には激しすぎだ。。。
私のスキルがないのがいけないんだけど、
ポーズを追いかけることばかり考えてしまい、いまいちピンとこない。。。
う〜ん、元気な時はこれで良かったんだけどねー。

で、昨日はちょっとリサーチして別のヨガクラスへ体験で行ってみた。
沖ヨガと言われるヨガ。運動量は2?2.5ぐらい?
インドのヨガに日本と中国の東洋の医療法を取り入れてmixしたヨガ。
かなりのんびりしたヨガなんだけど、今の私の気分にピッタリ!
気持ち良いというのもあるけど、呼吸の方法とか、
ポーズを取りながら身体の歪みを修正する方法とか、
解剖学的な話しもあったりして「超面白い〜!」って感じ。
身体にじっくり目を向けられる余裕もある。
これはハマりそう!

しばらくは今の気分に合うヨガを色々探してみよう。

ちなみに沖ヨガ、全然宗教色ありませんから、、御心配なく!






PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
ヨガにもいろいろあるんだね。
確かにその時の自分に合ったヨガってあると思う~
それにしてもネコちゃん達、なんだかのりをまいたおにぎりみたい~

あ、前回のコメント、石垣島と宮古島間違えちゃってごめんね。
行ったことないもんだから私の中では混同してるのよー(おそらく今までも、これからもまた間違えるような気がする・・・)
byMRS.MANGO 2009/02/13(Fri)14:59:19 edit  res 
Mrs.Mangoサマ
そうなのよ、なんかピンとこなくてー
これって今やりたいヨガじゃないのか?
ってことで他のヨガをやってみることにしたの。
あっいえいえ、石垣も宮古も似たような感じだものね。
全然気にしないでー。
byハナフー 2009/02/13(Fri)18:00:38 edit  res 
無題
ヨガは色々とあるから自分にあったのを見つけられるよね。インストラクターによってもまた違うし。私は神楽坂にあるスタジオ・ヨギーが好きだったのですが今は通えず…残念。
私のやっているマットピラティスは特にビギナー向けの内容なので運動量0.5くらいかも~。ちょっと柔軟体操しているような感じです。
ゆったりとした時間の中で身体を見つめるのって楽しいよね。
by723 2009/02/13(Fri)21:31:11 edit  res 
723サマ
元気な時はガンガン動くのが楽しいんだけど、
気が弱ってるときには違うね。
昔はゆったりしたヨガが物足りなくて
仕方が無かったけど、今はこちらのほうがピン
とくるよ。色々体験して合うもの探していこう
と思うよー。
byハナフー 2009/02/13(Fri)22:27:11 edit  res 
無題
私が通っているジムはヨガのプログラムばっかりだけど、まだ参加したことない…。興味はあるものの、時間に追われてるのでサクッとマシーンやって終わってる。
今度参加してみよぉ~。
byここ 2009/02/14(Sat)01:35:01 edit  res 
ここサマ
あはは(笑)マシーンをやってサクッと終らせる
ってここさんらしくて笑ってしまった。
そんなにヨガのプログラムあるならぜひ行って
みてよー。きっとここさんに合うヨガがあると
思うよ。
byハナフー 2009/02/14(Sat)09:19:44 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]