忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ボブの立ち入り禁止境界線に寝そべるマル。
マ「ボブはここまでだぞ。」





マ「ここまでなんだからな。」  ハイハイ。






猫とヨガ。どちらも私の大好きなもの。
猫が縁で最近始まったヨガサークルに参加してきた。
42825(ヨツヤネコ)という地域猫活動(いわゆる野良猫に
避妊去勢手術をし、人間と猫が地域で共生できるようにする活動)
をしている方々が8月から始めた近所の公民館のヨガサークル。

参加費用が1000円で、その代金は地域猫活動に
寄付されるということで、
猫もヨガも好きな私はそのヨガサークルに行ってみたい!
という気持ちで初参加。

先生はアシュタンガヨガの先生。
久しぶりのアシュタンガで良い汗をかき、
終わってから猫やヨガの話しで花が咲いた。
そして私が沖ヨガを勉強していると話すと、
月1回でもここで教えてみないかという話しになり
ビックリ。

実は昨日通っているヨガ教室で、
指導してみたいと強く思っていれば、
機会はふっとやってくるものだと言われたばかりだったから。

以前から師匠は「知識をインプットしてばかりではダメ、
頭も体も澱ませないように、流れをよくしておくには
入れた知識はアウトプットすることが大事。
人に指導させてもらうということでヨガの学びは更に深まる」
と話されていて、どうしたら始められるのかと考えていたところだった。


私はスタジオではなく、様々な年齢層の人達が集まる地域で、
小さな輪から細々と始めたいと思っていた。
今日のヨガサークルは小さな公民館の小さな和室で開かれ、
今日は60代の男性1人と30代の女性が2人のみ。(笑)
なんとこれまた私が始めるのにちょうど良い!

猫とヨガは私のラッキーアイテム。
この猫が運んでくれたヨガの縁に驚くばかり。

最近これは良いかもっとピンときた仕事や趣味には躊躇せずに
エイヤっと入ってみる。
そうすると間違いなく素敵な人、良い人達と巡り会える。
逆に少しでも気乗りしない仕事や誘いは無理にやらない。
たぶんそのカンは当たっていると思うから。

今私の中に良い風が吹いているような気がする。










PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
42825
名前からして近くの匂いがするな。

ヨガの先生ってすごいな~!
一度覗きに行こうかな?
byHAGI 2009/09/11(Fri)18:24:56 edit  res 
無題
スゴイ!いい流れですね。
確かに、アウトプットは大切ですよね。
少人数からスタートのyoga教室の先生楽しそう♪
私もyogaがんばります!
bymashu 2009/09/11(Fri)19:00:55 edit  res 
HAGIサマ
ええ?近くなの〜?!
一緒にヨガやりますか?
ぜひやりましょう!!!
byハナフー 2009/09/11(Fri)19:07:21 edit  res 
mashuサマ
いつからスタートできるか分からないけど、
小さなヨガサークル、楽しそうだよね!
一緒にぜひヨガやりませんか〜♪
練習するから生徒役やって!!
byハナフー 2009/09/11(Fri)19:09:48 edit  res 
すごいね~
知識というのは人に教えられることができるようになって本当に身に付けたことになるって聞いたことがある。
確かにわかったつもりでいても、人に説明する段階になって口ごもってしまうことって多いよね。

話を聞いていると「幸せ」が芋づる式!
良い「気」がヒューヒューと流れてるんだねー~
それは、ハナフーさんの真面目な努力に裏付けられたものだと思う。

マ、マルちゃん・・・(笑)
byMRS.MANGO 2009/09/12(Sat)08:48:38 edit  res 
いいですね~
毎日の小さな活動が見事に繋がっていますね~。
まさに『縁』であるけど、やっぱりこつこつと興味あることを続けている結果ですね。
私は最近ヨガをやっていないよ~。
by723 2009/09/12(Sat)15:05:05 edit  res 
無題
日記読んでにやけちゃった。いい波来てるね〜
確かに人に教えられないと本当に修得したとは言えないのかもね。
我が家も通常営業に戻ったので遊びに来てね
byちびた 2009/09/13(Sun)13:01:42 edit  res 
すごい!
今度は先生かぁ~私も参加したいなぁ!
でも…ハナフーさんを笑わせてしまうかもしれないくらい体が硬いのよ(涙)

また最近猫が飼いたい病にかかり…困ってるんだよ。
ハナフーさんのところに遊びに行きたいな。ボブにも会いたいなぁ。

素敵な人には素敵な人が集まってくるのだよ。縁ってすごいよね。
そして、大切にしたいね。
byエリコ 2009/09/13(Sun)20:57:49 edit  res 
mangoサマ
近頃今年に入ってから長らく停滞していた「気」が、
ようやく流れ出したような感じがするの。
でもジーッと流れ出すのを待つのも、必要な時間
だったんだと思う。
mangoさん宅に遊びにいくから、レッスンデモを
ぜひやらせてくださ〜い♪
byハナフー 2009/09/14(Mon)07:58:55 edit  res 
723サマ
興味のあることって当たり前なんだけど、
全然やってて苦じゃないし、むしろ楽しいのよね。
今はただ好きだからやるっていうのを、
許してもらえている状況だから、感謝しないとね〜。
もしヨガがやりたくなったら声掛けて!
丸子まで行きまっせー♪
byハナフー 2009/09/14(Mon)08:03:12 edit  res 
ちびたサマ
あはは(笑)にやけた?
にやけちゃってー。そうそう今なんだか良い気が
流れ始めたような気がするから、流れに乗っかろう
かと思ってー。
人生にはこういう思い込みって必要だと思わない?
って私は思い込みばかりの人生だったりして。。。
ぜひぜひ、ちびた宅でもデモレッスンさせてねー♪
byハナフー 2009/09/14(Mon)08:06:22 edit  res 
エリコサマ
おお!猫飼いたい病にかかったか。
それを治すのは難儀じゃのー。ぜひウチに遊びに
来てハナマルの相手をしてやって。
でもハナマルに会ったら更に悪化すると思うけど(笑)

おお!ぜひヨガやりましょう♪
ちなみに今週の金曜日にも42825の
ヨガサークルはあるよ。
スケジュールが合ったらぜひ!
小さな和室で全然人いないから、
固い体も気にならないよ。
あとでメールするね〜♪
byハナフー 2009/09/14(Mon)08:11:28 edit  res 
よろしくお願いします☆
先日は、ありがとうございました。

ハナフー先生のヨガクラス、楽しみに
しております。
ご近所具合が面白いです。
ボブちゃんの実家?(笑)もあ、あそこだ!ってわかるし。。笑、オマケに布ナプ…。

手ぬぐいも布ナプとして使うと便利ですよ。
次回、またお会いできるのが楽しみです。
byミュタ、またはボラN URL 2009/09/14(Mon)11:57:51 edit  res 
ミュタサマ
び、びっくりしましたー!!
どこで、どうやって分かったのでしょうか。
検索にひっかかりましたか!?
そうそう先週お世話になった「I」でございます。
いや〜お恥ずかしい。

それにしても、ご近所住まいなのですね♪
そして布ナプ使用者とはまたご縁がありますね。
手ぬぐいですか!なるほど〜。確かによさそうです。
今度ピンチの時は使ってみようかな。。。

今週も御伺いしますので、宜しくお願いしま〜す♪
byハナフー 2009/09/14(Mon)13:26:21 edit  res 
無題
きっと、いいアンテナ建ててるから、すかさず情報キャッチや情報発信ができるんだね!

「知識をインプットしてばかりではダメ~」からのくだり、私も参考にさせていただきます。
byたえ 2009/09/16(Wed)18:18:19 edit  res 
たえちゃん
そうだよね〜。
常に何か面白いものがないかな〜ってアンテナ立てて
おくことって大切だよね。
アンテナ張っておかないと、せっかくのチャンスも
目の前を通り過ぎてしまうし♪

そうそう、たえちゃんはナースの先生なんだから、
今まで得たたくさんの知識と経験を卵達に
伝授するのだー!
byハナフー 2009/09/17(Thu)10:05:41 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203

02<<<  03/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>04

PlugIn
calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]