忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




就寝前。キッチン奥に動く陰。ギョッとして電気を点けてみるとマルが。



大好きなビニール袋をぶちまけ、散々遊んだあとが。。ヒャー
ビニールに囲まれたマルから大音量のゴロゴロゴロゴロが。



マ「ビニール袋サイコーです。」
見よこのご満悦なこの表情。カワイイので許してやろう。
朝までそのままにしました。






最近インド人先生のインドアシュタンガヨガへたまに参加をしている。
先日このAMLA CANDYを参加している人が口々に「これいいよー」
というもんだからつい買ってしまった。



インド人はこれを子供の頃から老人になるまで食べているという健康食品らしい。
帰ってネットで調べてみたら、インドの伝承療法アーユルヴェーダーで
処方される薬の8割にこのアムラフルーツは使われるとか。
1個でレモン30個分のビタミンC・抗酸化効果、抗ストレス作用、
胃腸肝の強化などなど。

半信半疑で買ったけど、「これ食べてみ〜んな健康。み〜んな健康。」と
インド人先生が言っていた意味が分かったよ。
ちょっと疑ってた、ごめんねー。

これはアムラフルーツをそのまま砂糖漬けにして干したもの。
私は味わい深くて好きです。


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
きゃ〜、マルちゃん可愛い!
ビニール袋と遊ぶの、大好きなのね。
AMLA CANDYはヨガをやらない人にも良さそうですね!
by京ちゃん 2009/10/06(Tue)16:44:45 edit  res 
めんこい!!!
なんてめんこいの!!
最高癒された~☆許すよ、許す!うちのビニール袋もひっくり返していいよ!


キャンディーは酸っぱいの?
酸っぱい好きな私には興味アリアリなキャンディー
bymisachip 2009/10/06(Tue)16:59:04 edit  res 
かわゆい
猫ってどうしてみんなビニル袋が好きなんだろう?
昔飼ってたネコもそうだった。
あの音がいいのかなー?
でもうちの猫はペロペロ舐めてもいた。

ペコリと折ってる右手もかわいいね♪
byMRS.MANGO 2009/10/06(Tue)17:24:55 edit  res 
初コメントです!!
マルちゃんかわいい☆
表情がいいですね(^・^)
ほんとにしゃべってそうな気がしました♪

インド人お勧めAMLA CANDY??
すごい興味をそそります(^◇^)ノ
byちゅね。 2009/10/06(Tue)18:36:37 edit  res 
おいしそう~
アムラキャンディー聞いたことないねー体によくて美味しそうオーガニックなのかなDHCなんかで売り出さないかな。

マルの顔が大人になっててびっくりー!!てんてんの目細めた顔にそっくりになってきた!!
ひとりでゴロゴロ言ってるあたりがめちゃくちゃかわいいね
byうたこ URL 2009/10/07(Wed)21:07:23 edit  res 
京ちゃん
お!マルにはまってくれたようだね(笑)
嬉しいわ〜♪
そうそうAMLAは健康食品のようなお菓子だから
全然ヨガとは関係ないのよ。
たまたまその先生が持ってただけなの。
byハナフー 2009/10/07(Wed)22:13:19 edit  res 
misachipサマ
misachip家のビニールまで遊ばせてくれるとは(笑)
マルなら喜んで遊びにいくよー。
ほんっとにビニールばかり追いかけるからね。

これねキャンディーとか名前ついてるけど、
ドライフルーツなのよ。歯ごたえはアプリコット
みたいなんだけど、酸っぱくないよ。
甘いんだけど、甘ったるくないから食べやすいの。
byハナフー 2009/10/07(Wed)22:15:54 edit  res 
mangoサマ
そうそう、ウチのハナマル達もペロペロしょっちゅう
ビニール舐めてるよー。あれなんだろうね?
舌触りがネコ的にたまんないのかしら。
あっボブのビニール大好き!
くわえて「ヒャッホーイ!」って駆けずり回ってる。
でもボブの場合そのうち引きちぎって食べようと
するのが、たち悪い。
byハナフー 2009/10/07(Wed)22:18:21 edit  res 
ちゅねサマ
そうなの。ハナもマルもボブも私の中では
本当にしゃべってるのよー。
もうしゃべってるようにしか思えない。
毎日会話しちゃってるの。これ本当。

AMLA CANDY興味あるでしょー。
やっぱり体に良いって言われるとスゴい興味
湧くよねー。
byハナフー 2009/10/07(Wed)22:21:15 edit  res 
うたこ
やばいっしょー。
超マルかわいかったよ〜。もう大音量も大音量。
なんかと〜っても気持ち良かったみたい。
あの状況が。面白いよねー。
てんてんのゴロゴロの表情なんて見たのいつ??
ってぐらい忘れちゃったよー。
いつも瞳孔開きまくってますー。かなしー
byハナフー 2009/10/07(Wed)22:23:24 edit  res 
無題
あ~それ私も食べてみたい!
ビタミンC・抗酸化効果、抗ストレス作用、
胃腸肝の強化。
特に抗ストレス作用今すぐ欲しいわ。
byたえ 2009/10/08(Thu)21:32:31 edit  res 
たえちゃん
あはは(笑)そうだね、そうだね。
たえちゃんに必要かも。常備食になるね。
結構美味しいよー。
byハナフー 2009/10/09(Fri)16:43:51 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]