忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




近頃涼しくなってきたため、久しぶりに見るハナマル団子




これやってるの見ると涼しくなったな〜とか、
やらなくなると暖かくなったのねーとか、思う。




マ「僕猫団子好き」




近頃仕事してるか、ヨガをしてるか、どっちかの生活。
ハマるとバーッとそればっかりやってしまう性格なもんで、
今ヨガにハマっている自分を感じるわ。(笑)

今日はヨガ教室で知り合ったヨガ仲間3人+その生徒さんも集まってくれ、
個人的に会場を借りて、レッスンごっこをした。

ヨガ仲間のうち2人は何年も前からレッスンをやっているので、
10月にデビュー戦のある私ともう一人のお試しレッスンごっこ。
この日のために私はここ数日一人でブツブツブツブツ言いながら
うちヨガに精を出していた。

で、今日やってみた感想。。。
人の前でやるのって緊張ももちろんするんだけどー、自分もやりながら、
ポーズの説明もしながら、声届いているかな〜って思ったり、
私の声暗くない?ってフト思ったり、生徒さんの様子も見て、
時間配分もチラチラ気にしたりして、音楽聞こえてる?とか、
合間合間にみんな呼吸してる?大丈夫?とか気にしたり、
とにかく気を配らなくてはいけないところが多くて、
言おうと思っていたことの半分も言えなかったりして、
とにかく、とにかく勉強になりましたー。ふぅ〜
終ってからも反省ばかり。
食事しながらみんなとあれこれ話しをして、はぁ自信なくすーっ
どうしよう〜って思ってたんだけど、立ち直りの早い私は帰路の電車の
中であっという間にムクムクとまたやる気が湧いてきたのでした。(笑)

だってさ、私はヨガが好きなんだもの。
それを伝えられればいいかな〜って思うのさ。
パーフェクトとか完璧っていうのは、ヨガには無い気がするのよね。
だってどうヨガと向き合っていくかって、個人個人で違うんだもの。
反省しつつ、でもすばやく立ち直り、そして試行錯誤しながら
前へ進むのみです!

しっかし、今日はやってもらって本当に良かったわ〜。
来て頂いた皆さんには感謝です。ありがとうございましたー!


そして、そして。。。
新宿区で里親募集中の2ヶ月半の白黒子猫ちゃんがいま〜す!
超かわいいです
ウチで飼いたいのはやまやまですが、残念ながらウチはもう満員御礼です。
猫のいる生活って本当にいいですよ。
あっちなみに2匹多頭飼いがおすすめ。これ宣伝じゃなくて本当です。
どなたか可愛がってくれませんか?



メルモちゃん



あくびちゃん

まだまだ可愛い〜写真が沢山載ってます!
興味のある方ポチっと!→42825預かり日記。



PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
先生~

私も以前、10年ほどヴァイオリンのなんちゃって先生という
“詐欺”をしておりました。
が、、そんな私でもヴァイオリンが好きだといってくれる
生徒さんは多かったです。

自分が楽しいと、生徒も楽しい、
そう思ってくれるのかも知れません。

ヨガって楽しいなぁ~と思い始めている
わたし。ハタヨガのクラス、楽しみにしてますね。

42825の白黒ガールズ宣伝もありがとうございます。
byミュタ URL 2009/09/29(Tue)20:30:29 edit  res 
無題
“ハマるとバーッとそればっかりやってしまう性格”それ、私も一緒です(笑)
最近、私も毎朝自分で勝手に組んだ10分ヨガをやってます。
都合があえば、ぜひぜひyoga教えてください!
ハタヨガ大好きです♪
bymashu 2009/09/29(Tue)20:48:06 edit  res 
無題
人に教えるのって、ムズカシイですよね!
相手が興味を持ってくれているか?とか、自分の教えかたで相手は理解できているのか?、それより何より自分がちゃんと正しいことを教えているのかどうかetc・・・
看護師のプリセプターだった頃は自問自答しながら教えてました。

進路を変えはしましたが、私もいつか後輩を育成する教官になりたいっていう夢を持っています。


by京ちゃん 2009/09/30(Wed)08:51:08 edit  res 
無題
私の最初の生徒(実験台)はダンナでした。メタボなので相当きつかったらしく、お礼(仕返し?)にとスケボーを教えられ、転んで手首を痛めてチャトランガがしばらくできませんでした。二度とスケボーはやりません(笑)
byyukabell/ボラY URL 2009/09/30(Wed)10:54:02 edit  res 
無題
ホント、教えるのって大変だね。
私も始まって2日だけど、すでに根をあげそうだよ(涙)
何がいけないって、循環器病棟だから!!!
(すいません、愚痴です。)

ヨガやエアロビのイントラって尊敬するよ!自分もやりながら、説明しながら、周りに気を配りながらだから頭と体がフル回転だよね。
がんばってちょ!
byたえ 2009/09/30(Wed)18:20:57 edit  res 
ミュタサマ
ヴァイオリンの先生!?
超セレブっぽいーっ!すごいですね〜。
しかし「詐欺」ってのが笑えますが。。。
でもそれでも生徒さんが付いていたってことは、
それだけ魅力があったってこと。
結局生徒が付くか付かないかは、先生の人柄に
よると言いますし。
ハタヨガ、自分も楽しみながら頑張りマッス♪
byハナフー 2009/09/30(Wed)21:57:42 edit  res 
mashuサマ
あはは(笑)そうだよね〜♪mashuさんも同じでした!
そうそう、もし時間が合えば42825ヨガサークル来て来て♪
和室ですが、それはそれでアットホームで面白いよ。
時間や場所なんかはリンクされている42825の
ブログで確認できるからねー。
私はハタヨガ担当で月1回なので、日にちが合えばぜひ!
その他のアシュタンガの日も私も出られる日は教えてもらっているので1000円で安いし(笑)、
気晴らしに来てちょうだ〜い☆
待ってま〜す。
byハナフー 2009/09/30(Wed)22:04:08 edit  res 
京ちゃん
ほんとに教えるって簡単じゃないね!
しみじみ、しみじみ。。。
京ちゃんはこれから教官になる夢があるのね!
すごいな〜でもプリセプターで得た経験もしっかり
生かされて、良い教官になれると思うなー。
全然管制官のことは分からないけど、
何かを人に伝える方法ってそんなに変わらないと
思うのよね。応援してます!頑張ってね☆




byハナフー 2009/09/30(Wed)22:29:00 edit  res 
ボラYサマ
確かに、私も最初の実験台は相方です。
でもすぐに飽きてシャヴァーサナ→本気寝って
パターンになってしまいます。。。
やはりちょっと緊張する相手とやったほうが
身のためってことが分かりました。
byハナフー 2009/09/30(Wed)22:31:20 edit  res 
たえちゃん
循環器で実習か!?
そりゃお察ししますー。。。だよ!
いや〜たえちゃんエラいよ。ほんと凄いと思う。

なんか面白いね〜。
9年前に会った時にさ、当たり前だけど9年後に
こんなことにお互いなってるとは思わないもんね!(笑)
いや〜時間が経つのって面白いっす。
byハナフー 2009/09/30(Wed)22:40:30 edit  res 
無題
ヨガはsurfingのバランス感覚を養うにもいいって言われてるけどやったことないんだよね~。挑戦するか??
ネコちゃんかわいぃ~~~。あんなにネコに囲まれた生活だったのに今はひとりなので寂しいよ~。飼いたいのはやまやまだけどね。
byハナフー 2009/10/01(Thu)09:30:26 edit  res 
tomoサマ
サーフィン・猫に囲まれた生活といえば
tomoさんですよね〜。
nameがハナフーになっていたもので!
猫と暮らすと猫無しの生活がいかに寂しいか
本当に分かります!!
ぜひまたハワイに帰った暁には猫達に癒されて
下さいね〜♪♪
byハナフー 2009/10/01(Thu)22:19:19 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

04<<<  05/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30   31       >>>06

PlugIn
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]