忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




目を離した隙にテーブルの上の水を飲むマル。




本日とうとうヨガ先生デビュー。
なんと生徒さんはお2人!しかも普段ヨガ先生しているお2人。
ツーと言えばカーで反応してくれ、体ももちろん柔軟なのでとてもやり易い。
けど、変に緊張してしまった。。

前半はたどたどしく、後半はなんとかペースを掴んだら終了でした。
が、最後のシャバーサナでお二人ともにリラックスして頂けたようで
ホッと一安心。
やっぱり昨日からちょっと緊張していたのか、
私も和室の中で横たわり、波の音を聞きながら脱力してました。(笑)

やってみた感想は、やっぱり「ヨガが好き」でした。
一人でやるヨガも好きだけど、みんなでやるヨガはもっと
楽しく、とても集中力が高まります。
気の流れができて一体感が生まれる感じが好きです。
生徒さんが1人でも、いなくても(!)続けていきたいな〜
っと思いました。

10ヶ月前、落ち込んでいた私はまさか自分が10ヶ月後に
こんな状況になるとも思っていませんでした。
人生とは、流れにまかせると、行くべきところへ連れて行ってくれる
ものなのかもしれない、と今日思いました。







PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
おお
またしてもテンプレートが変わっている!!
なんかこっちのブログサイトはあんまり沢山ないんだよね。

ヨガの先生の先生をしたのかー!それはすごい!
なんでも先生になるってことがすごいよねー☆

引越し意外とすぐなんだね!さすがの行動力には
びっくりです。
あのマンションともおさらばなのはやっぱり寂しいね~!次はどんな家なのーまたお洒落に変身させてね~♪
byうたこ URL 2009/10/15(Thu)21:17:25 edit  res 
無題
あ〜、うちで飼っていたネコも、
よくこれをやっていましたよー。
思い出すなあ。

先生デビュー、おめでとうございます!!
いつかハナフーさんのレッスンに参加したいです〜。
byつるりえ URL 2009/10/15(Thu)22:05:41 edit  res 
ふふふ
ピチャピチャピチャ・・・・
マルちゃんの水を飲む音が聞こえてきそう♪
器用だよね~
よく飲めるよね。舌で。

先生デビューおめでとうございます。
今なんとなく仕事がバタついてて
無理なんだけど、落ち着いたら絶対出張してもらおうと思っています(ほんとは、明日にでも依頼したいくらい)
特に夫は、体力あるし走る癖に実は身体固いんだよー。
ムスメにも体験させたいし。
近い将来よろしくお願いします。(マジです)

ところで、ヨガ教室やる場合、鏡ってあったほうがいいのあ?なくても大丈夫な感じ?
byMRS.MANGO 2009/10/16(Fri)09:21:12 edit  res 
無題
初授業(?!)お疲れです。いろんなところでいろいろ活動すごいね。
でも確かに、人間流されることもたまには必要。
波に逆らわずに、時には流されると、いいところにたどり着けるかも。
お互いがんばりましょう~!
byハナフー 2009/10/16(Fri)12:14:40 edit  res 
無題
昨日はありがとうございました。とても楽しかったです♪なんでも一緒にシェアするってステキですね。ホント、純粋にすかーっと楽しめました。身体がゆるんで柔軟になるヨガですね。

シャヴァーサナは久しく行っていないインドネシアの離れ小島のビーチに行けました。子供がすっぽんぽんで遊んでいるような島なので、あの子供のきゃっきゃ言う声と波の音にまさにいざなわれました。
byyukabell/ボラY URL 2009/10/16(Fri)15:20:10 edit  res 
うたこサマ
いやーヨガ先生の先生ったって、別にスゴい事では
なくてさーヨガサークルだからハナフーに何かを
教えてもらうって言う感じではないよ。
ただ単に先生としてヨガを誘導するって感じかな〜。
そう言ったほうが当たってるかも。

そうそう、このブログは結構テンプレートが
あるから、どんどん変えたくなるんだよね。
気分も変わっていいよね。

引っ越しね。まだ先だけど、1ヶ月ぐらいで引っ越し
できればいいよねー。
byハナフー 2009/10/16(Fri)21:21:11 edit  res 
つるりえサマ
あーやっぱりやっていましたか?
ネコって結構行動重なりますよね〜。

ぜひぜひ、四ツ谷でやってますので、時間が
合ったら来て下さい!!激しいアクロバティックな
ポーズはありませんので、とっつきやすいかと。。。
byハナフー 2009/10/16(Fri)21:23:04 edit  res 
mangoサマ
嬉しい!!そんなに本気で考えてくれるなんて、
ほんとーーーにありがたい!
時間ができたらぜひ呼んで♪
鏡は無くていいよ。むしろないほうがいい。
ヨガは自分と向き合うものなので、鏡があると
考えがフラフラしちゃうんだよね。
集会所の和室とかで大丈夫。和室って実はヨガをやる場所としては最適だったりするのよね。
byハナフー 2009/10/16(Fri)21:27:31 edit  res 
tomoサマ
仕事が一つに固定されていないので、確かに
あちこちと色々やっている感じがします。
でもやってるのってナースとヨガだけだったり
しますが。。。
tomoさんのほうが、よっぽど活動的に生活している
と思いますよ(笑)お互い無理なく流れのままに
生活していけると良いですね〜。
byハナフー 2009/10/16(Fri)21:34:08 edit  res 
yukabellサマ
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいのですが、やっぱり
心のどこかにあれで大丈夫だったかしら?と
思ったりします。
なんだか日々反省です。終ったとたんにこれやって
おけば良かったかなーなんて思いますよ。
まー始ったばかりなので、気合いいれすぎず
頑張ります!
byハナフー 2009/10/16(Fri)21:39:07 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]