忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハ「マル、大丈夫?」
優しくマルを気遣うハナ姉ちゃん。
愛ある光景に思わずシャッター。
マルはおかげさまですっかり元気になりました!



先日、今度はボブが去勢手術をしました。
ボブは○玉が一つ降りてきてない停留睾丸。
停留睾丸はトイプードルになぜか多いらしく、
このままにしておくとお腹の中で腫瘍化しやすくなり、
取るのが鉄則らしい。
なので可哀想だったけど、ボブも手術しました。

ウチは子無しなので、教育費はかからないけど、
ペット医療費がやたらかかるー。
ペット保険っていうのがあるのも分かるわ。
って入る気ないんだけどっ。
愛する家族のため、私っていうか相方(?)
は頑張って働きますよー(笑)。
ガンバレー!!





ボ「疲れたよー」 
術後1、2日はさすがのボブもグッタリだったけど、
今は元のボブに戻りました。


PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
そうでしたか!
マルちゃん、元気になってよかったね。
ハナフーさん達も看病のお疲れがでませんように。

ボブくんも大変だったけど、無事乗り越えられたようでヨカッタです。
ウエルカム、ニューワールド!って感じ?
おとなしくなるとか言うけど、性格の変化はありました?

どうやらセキセイインコは去勢手術ってしないらしいの。
でも発情するので、うちのカンスケはかわいそうです。
本当は奥さん連れてきてあげないとかわいそうなんだけど、余裕がなくてね。
本を読むと「刺激しないようにしてあげましょう」って書いてある・・・。
刺激しないようにって・・・・??



byMRS.MANGO 2009/08/22(Sat)07:15:32 edit  res 
mangoサマ
ウェルカム、ニューワールド!(大笑)
全然ボブは変わらないよー。
人間の都合で申し訳ないな〜って心が痛いけど、
無邪気に変わらず遊んでくれるからホッとしてるよ。

セキセイインコにも発情ってあるの!?
知らなかった〜。
鳥の去勢とか聞いた事ないけど、
発情している鳥ってのも聞いたことないわ〜。
刺激しないって、カゴに布かぶせるとか?
難しいよね〜。
byハナフー 2009/08/22(Sat)13:35:16 edit  res 
病気かと思っちゃって
マルちゃんに続いてボブも?って勝手に勘違いしてしまったわ~
 
マルちゃん復活よかった命の危機ってハラハラしたよね
二匹のコラボが愛らしいね

ボブの手術も人間の勝手かもしれないけど、私はお互いに安心して生活するためには結果的にベストだと思うなぁ
bymisachip 2009/08/23(Sun)12:50:52 edit  res 
無題
最後の写真、ボブ君ぐったりって感じだね。
手術無事に終わってよかったね。

犬も犬種の特徴によって、胴が長い犬はヘルニアになりやすいとか、頭の小さな小型犬は水頭症になりやすいとかあるんだってね。
犬の病気も興味深い。


byたえ 2009/08/23(Sun)20:57:08 edit  res 
misachipサマ
そうだよね!
人間のペットでいる限り、お互いにムリのない状態で
暮らしているほうが、末永く良い関係を築けるのかも。
そう言ってもらえてホッとしたわ。
題名見たらビックリするよね〜。ごめんごめん。
全然ボブは元気だよー。
元気が一番だね!


byハナフー 2009/08/24(Mon)07:37:34 edit  res 
たえちゃん
そうなんだ!
小さい犬種に水頭症が多いとは!
身体は小さくなっても、脳自体は小さくならないからとか?
知らなかったわ〜。
ほんと、経験して始めて知る事って色々あるよねー。
byハナフー 2009/08/24(Mon)07:39:11 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]