忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




テディベアな カット




ザ・プードル(ちっく)な カット 


トイプードルはほとんど毛が抜けず、そのまま生え続けるので
ボブは一ヶ月か一ヶ月半に一回はトリミングが必要。
私はボブの古巣のペットショップで毎月お願いしていて、
ちなみにお値段はシャンプー+カット+耳の中の毛の処理+爪切り
で6000円。
これでも都内の相場からいくと、かなりの割安なんだけど
犬1匹にかける値段としてはどうなんだろね〜。
でも私がこの値段をボブを通じて知り合った犬友に言ったら、
「安い!」と乗り換えた人もいたから、やっぱり安い方みたい。
それにしても金のかかるヤツだ。


最初飼い始めたばかりの時は、やっぱりカットは流行りの
テディベアでしょーっとモコモコを楽しんでみたけど、
慣れてくると色々と遊びたくなってくる。

今回はかなり「ザ・プードル」ちっくなカットに。
私的にはこれかなりツボで「かわいい〜♪」な感じなんだが、
相方的には「え?なにこれ・・・」な感じらしい。
これでもう少し毛が伸びたら、私的にさらにツボ〜。

去勢後のボブは何だか毎日ハッスルしてる。
なんでだろう〜。
元気が一番だからいいけどさっ。







お金のかからないハナマル姉弟。
最近は床にだらりとなって、ハッスルボブを見物していることが多い。






そうそう!ハナ姉ちゃんが3歳になりました。
記念撮影しよう、と言ったら緊張気味にポーズとってくれました。




PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
無題
テディベアの方がお人形っぽいね。
それにしてもトリミングってお高いのねー
私のカットより高い(笑)
実家帰るついでにボブ連れて行ってトリミングしたら安そう〜(って地元をバカにしてるかしら)
byちびた 2009/09/01(Tue)18:39:09 edit  res 
無題
伸ばしっぱなしだと、毛がからまったりするのかな?犬のお手入れもお金がかかるんだね。

足としっぽが丸くってかわいい~
byたえ 2009/09/01(Tue)18:53:09 edit  res 
ちびたサマ
ね〜高いよねー。
でも放っておくこともできないし、
自分で切ってあげるってのも動いて
難しそうだしね〜。
千葉も東京とたいして変わらないでしょう。
少しは安くなるのかな〜。
byハナフー 2009/09/01(Tue)21:17:35 edit  res 
たえちゃん
そうそう、伸ばしっぱなしにしてると
毛玉ができて、その下の皮膚が皮膚炎とかに
なっちゃうから、伸ばすなら毎日ブラッシング
してあげないとダメなんだよね。
尻尾可愛いでしょう♪

byハナフー 2009/09/01(Tue)21:32:21 edit  res 
無題
可愛い息子のためとはいえ、お金かかるのね~

これから寒くなってくるとボブの毛が気持ちよさそう むぎゅっとしたいわ

ハナ姉ちゃん3歳おめでとう!
by723 2009/09/01(Tue)22:10:03 edit  res 
723サマ
そうなの、お金かかるのよー。
でも自分の美容院と一緒で、カットされて
スッキリしたボブを見るのも好きなのよね。
あっムギュっとしたいなら、マル君が
おすすめです(笑)超気もち良いよー。
ボブはああ見えて、実はガリガリ君なので。

どうぞ、ムギュっとしたい時にはいつでも
来て下さい。
byハナフー 2009/09/01(Tue)22:34:37 edit  res 
ハナちゃん、おめでとう!
あー、ハナちゃんの写真かわいいー
ネコって・・・ホントかわいいよねー
ボブもかわいいんだけど「かわいい」の言葉の意味合いが全く異質だよね
ふふふ。

でもプードルって毛が抜けないんだ!
いいね~
なんかいろいろできそう
羊風とかクマ風とか・・・

それにしても皆さん、カメラに慣れている
ちゃんとポーズとってくれるし
byMRS.MANGO 2009/09/02(Wed)08:27:23 edit  res 
mangoサマ
ありがとう!
無事3歳だよ〜。なんだかあっという間だねー。
みんな結構カメラ慣れしてるよね。
小さい頃から撮ってるからかな〜。
ボーッと見てくれたりするから助かるよ。

そうそう、猫のかわいさって犬と全然ちがう!
何がって言われても困るけど、全然違うもので
比べられないね〜。
byハナフー 2009/09/02(Wed)20:54:48 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]