忍者ブログ
しっかり者のハナ(猫♀),マイペースで猫喘息持ちのマル(猫♂)、黒トイプーのおとぼけボブ(♂)犬猫の日々の日記です。 2012年3月、福岡から東京へ戻ってきました。 2013年9月、ドイツへ引っ越ししました。

see PlugIn |



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




ハナの安全地帯。ここにいると安心。っと思っている。




ハ「ここは安全よ」 ハイハイ。







間抜け顔の猫マット。
前々から気にかかっていて、やっぱり欲しくて買った。
ガクっくるようなこの間抜け顔。癒されるわ〜。



昨日は健康管理のお仕事だったので、OLさんのように出勤。
本日はデータから振るい分けし、今月の面談予定を組むって
仕事だったので、1日中デスクワークだった。

人間ドックや健診でのデータから一人一人の問題を探していくんだけど、
自分の知識がいかにぼんやりしていたかと再認識。
資料やネットを駆使して、自分の足りない知識をカバーしてもらう。
どんな仕事もそうだけど、どこへ行っても勉強になるもんだわ。

それにしても、私ってつくづくデスクワークに向かないなっと。
これも再確認!
色んな人とベラベラしゃべりながら、バタバタ体を動かしている仕事が
いかに自分に合っているか。ほとほと思いました。
体の疲れ具合っていうか疲れの種類が全然違う。
ジーッとPCに向かってるって変に疲れる。
週1回の仕事で良かった〜って来週からは面談が入るので
デスクワークオンリーではないんだけど。ホッ
それにしても世の中のOLさんって凄いな〜って本気で思いました。

こういう時こそヨガだわ。
あーヨガやろっ。ヨガ。

あっヨガの師匠が今月インドに行ったら、新型インフルに感染したらしい。
知ってる人で感染したのは初めて。ほんと世界的に大流行だね。
おー手洗いうがいしないとー。感染しちゃうよー。
皆さんも予防はしっかりしてくださ〜い!





PR
Trackback
Trackback URL : 
Comments
かわいーーーーーーーーーーーーーー
かわいーーーーーーー
ハナちゃんかわいーーーーーーーーーー
あー、ネコってたまらーん!!!
自分でしっかりルール決めたりとか哲学とかしちゃってるよねー
飼いたい病がムクムク・・・

・・・と、思ったら、マットもめちゃくちゃかわいーーーーーーーー
おかしーーーーーーーー
コレは絶対「買い」ですよ!正解!!
マジメにオトナが作ったのか?って感じでかわいいよね。

お仕事お疲れ様!
そういう脂汗・冷や汗がヒトを成長させるんだよね♪
私もがんばろうっと!
楽しいエピソードをメモしておいてちょうだい♪
byMRS.MANGO 2009/09/10(Thu)10:18:42 edit  res 
お疲れさま~
デスクワーク・・ほんとに疲れるよね。。看護の仕事は頭と体と使う仕事だけど、頭だけだと異常に疲れるよね

新型インフル恐いねぇ
手洗い頑張るしかないかぁ。

マット最高かわいい!!なんか踏めない感じだね
bymisachip 2009/09/10(Thu)20:40:58 edit  res 
このマット見たーーー
このマットつい最近見た!!他に白とピンクがあってめっちゃかわいいーーー!!
って私も思いました。。。

将来の家の玄関マットにーーとか色々考えたり。。。それが早速ハナフー日和に出てたからびっくり!!

確かに体動かさない、声出さない、デスクワークは逆に疲れるよね。無表情になるからトイレで顔を思いっきり動かしてみたりしてます
byうたこ URL 2009/09/10(Thu)20:54:24 edit  res 
mangoサマ
おーぜひぜひニャンコ飼って飼って!
出来れば兄弟猫がお勧め!
近くに里親募集の猫いるよ〜。紹介するよ〜♪
mangoさんの家になぜ猫がいないの?
ってぐらい猫がピッタリ合うもん。
猫との暮らしをぜひ面白おかしくイラストに
して欲しー。
ムスメちゃんも飼いたいって言わないー??
いや〜mangoさんが飼ってくれたらすんごーく
嬉しいーーーーー。
byハナフー 2009/09/11(Fri)06:49:28 edit  res 
misachipサマ
ほんっとデスクワーク疲れるわー。
やっぱり頭使って体使ってがちょうどいいよ。
でもきっとデスクワークを長くやってれば
それはそれで体が慣れてしまうんだろうね。
普段やらないことって疲れるものね。

マット可愛いでしょ〜。
でも私バシバシ踏んでる!(笑)
byハナフー 2009/09/11(Fri)06:52:24 edit  res 
うたこサマ
おーうたこも見たか!
あと赤もあったよー。
私はやっぱり黒を選んでしまうけどね。
うたこならピンクかしら。
手が出やすい値段だし、猫好きとしては
注目しちゃうよね〜。

デスクワークも慣れだろうね。
でも確かにみんな無表情!!
みんなPCに向かって黙々黙々。
いや〜異文化ですよ。
byハナフー 2009/09/11(Fri)06:55:41 edit  res 
Add Comments
name
title
color
your e-mail
url
comment
pass
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202

03<<<  04/    1   2   3   4   5   6   7   8   9   10   11   12   13   14   15   16   17   18   19   20   21   22   23   24   25   26   27   28   29   30       >>>05

PlugIn
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
profile
HN:
ai-ka
性別:
女性
趣味:
猫・ヨガ・犬の散歩
自己紹介:
猫2匹+犬1匹+夫婦2人(30代)+息子R(0歳)で楽しく生活中。

いくつになった?
ネコの温度計
new article
(05/20)
(06/07)
(04/11)
(01/24)
(11/05)
new comment
[08/25 clash of clans gemmes gratuites 2015]
[07/26 jeux vidéo français]
[11/05 ハナフー]
[11/01 うたこ]
里親募集中
いつでも里親募集中
CALENDER
アクセス解析

|  admin  |  write  |  back to top  | 




Copyright 2007 (c)Das Tagebuch des Hundes und Katzen. All Rights Reserved.
当ブログ内の文章・画像等の無断転載を禁じます。
Designed by Joe.
 
忍者ブログ [PR]